jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9722
就職を考えた上での学部選びについて
by 無回答 from 無回答 2007/10/20 09:28:06

どこにトピックを立てるか迷ったのですが、カナダでの就職を考えていることと、実際に働かれている方が多いようなので、ファミリールームに立てさせていただきました。

私は、これからこちらで大学に通おうと思っているものです。
大学からは、すでに経営学専攻で合格をいただいています。
が、今後、カナダで就職をするときに、専攻を絞ったほうがいいのか迷っています。
私が進学する学部では、経営学一般に加えて、マーケティング、アカウンティング、ビジネスリサーチ、ヒューマンリソース、ファイナンス、などのなかから、一つ専門を選べるようになっているのですが、カナダで働く場合、どの分野が必要とされているのか、あるいは全く関係ないのか気になったので、トピックを立てさせていただきました。
なお、日本での学歴は経営学とは関係のないもので、仕事も一般事務でした。今回の進学は、キャリアチェンジというよりは、強化のため、といった感じになります。

私はこちらで結婚しており、ずっとカナダで働いていく予定です。
できれば、日系企業に勤めるか、日本への進出を考えている現地企業で働きたいと思っています。
私の興味は、ビジネスリサーチかヒューマンリソースか、マーケティングにあるのですが、企業からの需要はあるのでしょうか。
もし、すでにお仕事をされていらっしゃる方や、うちの会社ではこういった部門が需要がある、とか、聞いた話でも、教えていただけるとうれしいです。

あまりにも漠然とした質問だったら申し訳ありません。
考えるほど、どうしたらいいのかわからなくなってしまって・・・。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network