jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9713
日本のアニメの見れるサイト
by ジャムおじさん from バンクーバー 2007/10/19 19:29:52

You tubeやデイリーモーション以外に日本のアニメを見れるサイトをご存知でしたら是非教えてください。
とくにアンパンマンを
子供に見せたいのです。。。。
Youtubeでも探しましたが、あまりなくてGaoは日本にいないと視聴できないのでこちらで聞いてみようと思いました。
よろしくお願いします!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/10/19 21:56:35

トピ主さん、そこまでしてアンパンマンをみせないといけないですか?
アンパンマンなんて見せない方がいいですよ。
友達の子の話ですが、アンパンマンを見すぎてアンパンチって友達をパンチしたり、友達の首をしめるマネしたり(ドキンちゃんがばいきんまんの首をしめたりするらしいですね)、プリスクールの先生から人の首をしめるような行為をする子をみたのは初めてだっていわれて恥ずかしかったといっていました。一歩間違えたら親の教育に問題ありってどこかに通報されそうな話ですよね。
子供に見せておいて危ないからマネはやめなさいって言うのも難しいし、好きになったものを見せなくするなんてことも難しいから、最初から見せない方がいいですよ。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/10/20 11:51:22


アンパンマンの学習DVDは、ほぼ暴力シーンがなしです。 
でも小さな子どもにコンピューターサイトで映画を見せるのは目に非常に悪いので、TV使用で距離をおいて見せた方がよいですよ。  
Res.3 by ジャムおじさん from バンクーバー 2007/10/24 08:08:56

レス1さん、知り合いのお子さんは暴力的な面に影響を受けてアンパンチをするようになってしまって残念ですね。
うちの子は「バイキンマンは意地悪でよくない」「アンパンマンは優しくていい」って理解してます。アンパンマンを見たからって暴力をふるったことは、まずありません。見せる、見せないは親が子供の反応を見て決めればいいかなと思います。
暴力的になったからってそれを全部アンパンマンのせいにするのもどうかと思います。親がちゃんと話してよくないって教えるべきです。
それに私はアンパンマン擁護派です!
「星のドーリィ」や「勇気の花が開くとき」、みたことないですか?
人生は辛いことも多いけれど、仲間がいるから自分は頑張っていくんだっていうことを教えてくれます。私はアンパンマンはプリキュアとかポ毛モンとかよりよっぽどマシだと思います。
まあ、それも親の判断ですからあれはいい、これはよくないって議論をするつもりはないです。

レス2さん、ご忠告ありがとうございます。
子供をパソコンの前において画面を見せるようなことはしません、もちろん。
ちゃんとDVDに焼いてTVの前(もちろん離れて)で見せます。
アンパンマンを見ることで日本語の音にもなれて欲しいですしね。

さて、本題です。
どなたかリンクご存知でしたらよろしくお願いします。
 
Res.4 by 無回答  from バンクーバー 2007/10/24 09:07:52

ニコニコ動画は?有名なので知ってたらすみません。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/10/24 22:14:16

アンパンマンを見せるかどうかは賛否両論ありますし、親の意思で決めれば良いことであって、他人の家庭のことをとやかく言うべきではないでしょう。
それでも敢えて言わせていただくと、自己犠牲や愛や勇気といったような作品のテーマを園児や幼児が理解できるとは思えませんし、言葉を覚え始めたばかりの子供に「バカ」だの「やっちまえ」だの、はなはだ聞き苦しい言葉を聞かせるのはどうかと思いますし、大儀はなんであれ最終的に暴力で解決してしまうあたりなど、キャラクターと自分をオーバーライトする齢頃の幼児に見せたい番組とは思えません。

それに、ネットからアニメをダウンロードなんて、著作権を全く無視した違法行為です。トピ主さんは、アンパンマンの作品を褒めながら作者を冒涜する行為を平気でしようとしています。そこまでお子さんがアンパンマンをお好きなのならば、DVDなどお買い求めになればよろしいのに。今はそれこそネットで海外からでも購入が可能なのですし。

私たちは海賊版を作り出す三流国の国民ではく、技術を売る法治国日本の国民として、恥じない行為を子供に見せる方がアンパンマンを見せることよりも大事なことと思います。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/10/25 04:07:19

>ネットからアニメをダウンロードなんて、著作権を全く無視した違法行為です。

ダウンロードして視聴するのは現時点では違法行為じゃないですよ・・・。  
Res.7 by 無回答 from トロント 2007/10/25 14:21:32

↑ちゃんと逮捕されている人もいますよ。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060704/242505/

貴方の主張は、ゴミのポイすては軽犯罪にならないからしてもよい、と言ってるようなものです。  
Res.8 by Res.6 from 無回答 2007/10/25 18:59:54

↑アップロードはそりゃ違法ですよ。

ダウンロードは違法じゃないですよ。将来、違法になるかもしれないけどね。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/10/25 19:18:45

トピ主〜、出てきてなんとか言ったら〜?
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/25 19:29:48

まあ、動画ダウンロードが違法かどうかはほおっておいて、

アンパンマンを幼い子供にみせることに関してはレス5さんに同意です。
トピ主さんもせこいね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network