jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9707
個人売買って…
by 無回答 from バンクーバー 2007/10/19 13:00:45

こちらの売買掲示板で、買いますっていう人にメールを送ったんですけど、返事がないんですよね。
それも1人2人じゃなくて、何人の人がそういう対応なんですよね。
気に入らなくても、常識がある人ならありがとうくらいの返事はしませんか?
こちらは誰ともわからない人に、自分のメールアドレスや電話番号などを残してるんですから。
相手だけがこちらの情報を持っているなんて気持ちが悪いです。
この掲示板を利用して売買してる人たちって、相手の気持ちを思いやらない失礼な人ばっかりですね。あまりに常識知らずの人が多くてびっくりしました。

Res.1 by 無回答 from モントリオール 2007/10/19 13:31:48

売るのは勝手ですよね。買っていただけるのならもうちょっと謙虚になったほうがいいと思いますよ?  
Res.2 by でも。 from バンクーバー 2007/10/19 14:46:04

謙虚とかそういう問題じゃないですよね。
売りたい人がいて、買いたい人がいて、売り手が連絡とって来た場合、
いらないならいらない。とだけでも返事をするのが礼儀だと思いますよ。  
Res.3 by おばちん from バンクーバー 2007/10/19 14:52:40

レス1の人は売る人だけが、謙虚になれと??

そんなことはないと思いますよ。 私は必ず、お返事します。
でも、今の時代は個々に、その常識がちがうんですよね。 トピ主さん、ご自分と同じ常識を持っている人って、少なくなってきつつあります。
常識って、本当は同ようなものであるべきだったのですが、、、。
一人一人が、少しでも思いやりの気持ちがあれば、こんな些細な事で???とならなくて済むものを。 住み難い世の中になりました。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/10/19 14:54:24

買うかどうか考えてるんでしょ。でなければ、返事する意味が無いほど法外な値段を言ったとか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/19 15:23:01

私もトピ主さんと同じようなことが何回かあり、買いますという人にメールするのやめました。その代わりに、売りますで新たにトピをたてます。本当にその人がほしいなら、多分気がつくだろうし。この方法なら、いやな思いもしませんよ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/10/19 15:32:30

ホットメールの調子が悪くてメールが届いてないのかもしれませんよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network