jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9696
お願いします。
by from バンクーバー 2007/10/18 06:03:48

初めに、一見全くファミリールームに関係ないこのURLをこちらに貼る事を許して下さい。
そして(多少長いんですが)これを観賞して頂けると光栄です。
http://video.google.com/videoplay?docid=4377032998245988095&q=Loose+Change+2nd+Edition%2C+Japanese

皆さんの生活を左右する可能性がある、これが入り口です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/10/18 07:45:12

どんな内容のビデオか書くべきだと思いますけど。  
Res.2 by K from バンクーバー 2007/10/18 13:53:17

レス1さん、ご忠告ありがとうございます。

このURLは「911同時多発テロの真相」のビデオで、先日日本の多局でも放映された物の原本に近い物という感じです。

 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/10/18 14:01:01

なんでそれがファミリールームの話題なんですか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/18 14:48:02

だから、ファミリールームに関係ないって書いてあるじゃない。  
Res.5 by from バンクーバー 2007/10/18 23:18:24

レス3さん>
こちらにトピを立てたのは、この「ファミリールーム」がJPカナダのサイトで一番マナーがあり良識のある意見を頂ける所だと信じたからです。

そしてもう一つの理由は、このテロに端を発したイラク戦争・アフガン掃討作戦には日本政府が莫大な援助金(軍資金)を出しているという事実、そのお金の出所は勿論日本国民の血税なんです。

どうぞご理解のほど、お願いします。


 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/10/18 23:36:35

日本政府への納税者がこちらのトピには少ないと思うんですが・・。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/10/19 06:53:45

>この「ファミリールーム」がJPカナダのサイトで一番マナーがあり良識のある意見を頂ける所だと信じたからです

ええええ?それ本当ですか???  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/19 09:17:35

結局トピ主さんは何が言いたいのですか?

>皆さんの生活を左右する可能性がある、これが入り口です。

>このテロに端を発したイラク戦争・アフガン掃討作戦には日本政府が莫大な援助金(軍資金)を出しているという事実、そのお金の出所は勿論日本国民の血税なんです。

アメリカの陰謀による、日本国民の税金の無駄遣いってことでしょうか。
こういった大事件の後は、必ず陰謀説が出ますね。
タイタニック号の事故もそうだし、アポロ計画とか、大韓航空撃墜事件もそう。
それをネタに、誰かがお金儲けに利用してる感じがするのですけど。

もしアメリカの陰謀なら、それにアルカイダも荷担してるってことですか?
それとも実際にテロだったけど、アメリカはそれを知っていてワザとさせて、ついでに細工して被害を大きくしたってことでしょうか。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/10/19 10:02:29

↑一度見ればよくわかるよ。どうせ暇でしょ? 
http://video.google.com/videoplay?docid=4377032998245988095&q=Loose+Change+2nd+Edition%2C+Japanese  
Res.10 by K from バンクーバー 2007/10/19 14:55:11

レス8さん、コメントありがとうございます。
こちらは約4年前の記事です。
記事が古いこともあり情報ソースの一部はすでに削除又は掲載を中止されていますが、単順にアメリカ政府とアルカイーダの関係を見るのには十分な内容と思います。

http://www.asyura2.com/0310/bd29/msg/159.html
 
Res.11 by K from バンクーバー 2007/10/19 16:18:37

こんなのも見つかりました。

http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=600415

ここでインタビューを受けているアーロン・ルッソ氏をWikipediaにて検索してみたんですが「著作権侵害の恐れがあるため」と称し削除されていました。理由は「911の本質に言及している」だそうです。




 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/10/19 16:38:03

↑「著作権侵害の恐れがあるため」が削除の理由で、「911の本質に言及している」は削除理由ではないのでは・・・。

ウィキの「アメリカ同時多発テロ事件陰謀説」のノートで、陰謀説を唱える人が必死でちょっとおもしろい。  
Res.13 by K from バンクーバー 2007/10/19 17:26:28

レス12さん>
コメントありがとうございます。
そうですね、私が持ち出している情報はマスコミが伝えていない事ばかりですから、陰謀説論者と思われるのが自然だと思います。
また信じる信じないの判断は各々にお任せしています。
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/10/20 12:34:44

色々調べて見ました。面白いですね。説得力があると思います。しかし宗教的に見えてしまうのが、残念です。 もう少し冷静に事実だけを淡々と言い続けた方が効果的だと思います。  
Res.15 by 時間ないよ from バンクーバー 2007/10/20 14:05:01

1時間半もあるビデオを見ている暇がないので内容を簡単に説明してもらえると嬉しいんですが。もしかして、同時テロがアメリカの陰謀っていう内容ですか?ペンタゴンがプレスにリリースした写真が偽造されていて陰がないとか、ワールドトレードセンターのビルの一つがコントロールドデモリションだったとか?それならこっちのテレビで見た事ありますよ。インターネットにもたくさん出てるし。  
Res.16 by K from バンクーバー 2007/10/20 17:10:57

レス14・15さん>
コメントありがとうございます。

私も一番最初観た時に言葉が出ないくらい驚き、それと共に疑心暗鬼の気持ちも抱きました。
宗教的、その気持ちも分かります。
もしあれが仕組まれたことだったとして、穴だらけ・・・
その辺の映画の方が出来が良いじゃん・・・なんて考えました。
でも多分、「あれはアメリカ政府(自分達)がやった事」と中核にいる人物が言わなければそこに多少不可解なことが見つかってもいいんだと思います。
推定無罪、アメリカは今までそれで通してきて、誰も何も言えなかったんじゃないかな?そう考えます。

こちらは検証ビデオの事も含めてレポートになってます。
かなりの長文ですが時間を見つけて読んでみて下さい。

http://homepage.mac.com/ehara_gen1/jealous_gay/muck_raker.html  
Res.17 by from バンクーバー 2007/10/22 10:46:44

さて少数の方にですがコメントを頂き、多少認知されつつある事を期待しながら、最初に書いたとおり「皆さんの生活を左右する可能性がある、これが入り口です」を証明しなくちゃいけません・・・ね。
それではまた後日。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2007/10/22 11:00:24

盲目的に信じるのは危険ですよ。
信じるのはあなたの自由ですけど、公の場で「皆さんの生活を左右する可能性がある、これが入り口です。」などと煽るのは、ちゃんと検証してからにしましょう。

下記のサイトは長いですが、Kさんに読んで頂きたいです。

http://www11.ocn.ne.jp/~nbbk/911/lc0.html  
Res.19 by K from バンクーバー 2007/10/23 03:43:35

レス18さん>
コメントとご忠告、さらに情報まで頂きありがとうございます。
私も物事を一方向から見るのは危険で、常に両面性があると思ってます。
URLは時間を頂き読ませて頂きますが、とりあえずレス5で私が言及したお金の動きについてです。
これも可能性を示唆した物であるという事は否めませんが、もし事実だったら大変な、大変なスキャンダルでしょう。
このトピを見て下さってる方の中にも、あの時自民党に一票を投じたという方が居るんではないでしょうか?

http://outlook.sblo.jp/article/1361738.html

「火の無い所に煙は立たない」と思うんですが、何にせよ大火事にはなって欲しくありません。
   
Res.20 by 無回答 from 無回答 2007/10/23 05:30:13

Kさん、もっと世の中の勉強をしてからものごとを考えましょう。たかがアラン・ルソーごときのインタビューを丸呑みするのは結局はメディアに踊らされてるだけですよ。彼の言い分はクリティカルな構成ではないので一般には公表しずらいんです、また彼のような曖昧な、なんの証拠もなく語るものを簡単に公表するべきでもないのです。なぜならKさんの様になんでも信じてしまう人が世の中には沢山いるからです。様々な方向から、いろんな国の新聞を毎日読み、世の中を勉強するとこういうメディア仕立てのスキャンダルには引っかからないと思います。  
Res.21 by from 無回答 2007/10/23 09:17:14

それはあなたにも言えますね。馬鹿な一般人はマスゴミの言うことを何でも信じてしまう。マスゴミほど信用できないものはないのに。  
Res.22 by K from バンクーバー 2007/10/23 10:01:47

レス20さん>
コメントは真にありがたいのですが、私自身アラン・ルッソ氏のインタビューだけを見て判断して欲しい!と言った覚えがありません。

>たかがアラン・ルソーごときのインタビューを丸呑みするのは結局はメディアに踊らされてるだけですよ。彼の言い分はクリティカルな構成ではないので一般には公表しずらいんです、

単純に↑の文章が矛盾してるのにお気付きですか?
「メディアに踊らされる」というのは流行語大賞なんでしょうか?
その言葉が最近よく使われているからといって、それで皆が納得するなんて事はないんですよ。
 そこに映像のプロが揃っていて、米政財界の主要人物に対して批判的な内容のビデオを撮るのに、彼らはこのビデオが簡単に一般の手に出回ると思ったとは思えません。
市民権を得ていない(今回初めて観た方が多いのでは?)情報で民衆を踊らす事が出来るんだったら教えてください。


>なんの証拠もなく語るものを簡単に公表するべきでもないのです。

ではビデオを専門的に検証しなくても一般人が抱く疑問を少しだけ。
1.ハイジャックされた旅客機は全部で4機、フライトレコーダーの数は実に8個、それらは全部消滅したんでしょうか?(フライトレコーダーが消滅したのは聞いた事がありません)

2.ビルの崩壊は素人目にも中にフロアー等の障害物が全く無い空っぽな状態なのかと思わせるスピードでした。
何百階もあるWTCが10秒足らずで崩れる事はありえるんでしょうか?(崩れるところは世界の人々が目の当たりにしてるので疑う余地がありません。)


>様々な方向から、いろんな国の新聞を毎日読み、世の中を勉強する
情報ソースは引き続き検査中です。
ただ、貴方のように世界の新聞を読む高いスキルがある人ばかりではない事もご承知下さい。
そういった意味ではビデオから情報を(鵜呑みにせずとも)得る事が間違っているとは思えません。


注)今回は貴方の質問に関する答えのみ掲載させていただきました。

 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/23 12:55:19

ちょうど昨晩トークショーでこの事について話していたので・・・
12%のアメリカ国民がこれを信じてる、無知でナッツだ!って激怒してました。
インターネットによるメディアの影響が大きいとちょっとあきれ顔でゲストの専門家がコメントしてました。
私には実際どうなのか断言出来ません。
でも何に驚いたって、もしアメリカが仕組んだ事だと判明しても驚かない自分がいる事です。
それほどアメリカの身勝手さにうんざりしています。
どっちにしても、アメリカがテロを生んだ事は事実だし自業自得ですよね。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2007/10/23 13:05:03

アメリカというよりも、アメリカの一部特権階級が仕組んだ事でしょ? アメリカはいつもそうじゃん。歴史が語ってるよ。第二次大戦参戦だって、仕組まれた事じゃん。  
Res.25 by K from バンクーバー 2007/10/23 19:04:42

レス23・24さん>
コメントありがとうございます。
23さんは、911が自作自演でなかったにせよ、今のアメリカの状況は自業自得という見解ですよね。
 ただこの事を敢てこちらのトピで問題にさせて頂いてるのは、(レス19で言及している)日本人の為に使われて然るべき莫大な税金や公的資金を、裏技を使ってアメリカに流してるのでは?という嫌疑があるからです。
 これではアメリカの自業自得も然ることながら、日本政府は国民の大多数の承諾を持って戦争を支持してるという事になってしまいます。

24さんの言う通り、第二次世界大戦はアメリカ(特に一部の影響力を持つ人間)が大戦に参加したいが為にパールハーバーを攻撃させたという話があります。
この話は少しでも突き詰めると、当たり前のように現在日本との関連性を浮き彫りにしていくんですよね。

興味深い指摘重ねがさねありがとうございます。

 
Res.26 by K from バンクーバー 2007/10/25 14:21:20

レス20さん>
貴方のご要望にお答えして「海外から発信された情報」の日本語訳を掲載します。
もし貴方が、この様な(反戦に繋がる)トピに意味なく反論されるのをお仕事にしてりるのであれば真に残念な話ですが。


>これは、『バグダッド・バーニング』という世界中で読まれているインターネットのブログの2005年5月号によるのだが、イラクで起こっている自爆テロのほとんどは、遠隔操作か時限爆弾によると書いてある。
   スンニー派とシーア派の内戦は、米英がでっち上げたものである。

http://www.jca.apc.org/~kitazawa/undercurrent/2005/truth_in_rescue_mission_in_basra_10_2005.htm
 
Res.27 by おやじ from ハリファックス 2007/10/25 16:58:01

Kさん

自分も自作自演であると確信しております。

戦後、日本はアメリカの植民地となりました。

アメリカは世界最大の赤字国でありながら世界一豊かな国です。そしてそれを支えているのは、米軍基地を持つすべてのアメリカの植民地国・傀儡政権です。
もちろん、イラクでのアメリカの現状も予定通りであるし、ドル安?も国家方針と言ったら言い過ぎかな、、、。

911の時はほんとうに虚脱感に襲われました、、、どう考えても日本の独立は叶わないと悲しいけれど思う今日この頃、せめて、一矢報いたい、、、。

奪われ続ける日本、世界一裕福であるべき勤勉国家日本の現状はあまりにもひどい。これだけ外国に富を奪われた国家は存在しないのではないかと思うのですが。  
Res.28 by from 無回答 2007/10/25 17:30:12

いえいえ、日本はアメリカから十分恩恵を受けてきました。911がやらせかどうかは知りませんが、アメリカのおかげで世界二位の経済大国になった事を忘れてはいけない。それに日本は独立国家ですよ。  
Res.29 by from バンクーバー 2007/10/25 21:06:43

おやじさん>
大ベテランの方にコメントを頂き感謝の限りもありません。
仰りたい事は良く分かります。
言い過ぎという事は、現在の世の中には存在しないのではないでしょうか。
ここで私が心配するのは、単純に言えば「多くの日本人の方々は歴史に興味がないのでは?」という可能性に対してです。
また地道にトピを伸ばしていきたいと思いますので、よろしくお願い致します。

レス28さん>
コメント真にありがとうございます。
「911がやらせかどうかは知りませんが〜」と頂きましたが、貴方にとってこの事件は重要ではありませんか?

「アメリカのおかげで世界二位の経済大国になった事を忘れてはいけない。」
貴方はある意味答えを言ってらっしゃる。
もし知ってて言われているのだったら大問題ですが。
物事を一歩下がって見てみると、その景色がガラッっと変わってくるんでは、と思われた事はありませんか?




 
Res.30 by from バンクーバー 2007/10/26 11:59:50

名誉ある「ブッシュ大統領自由勲章」を授与される元駐イラク連合軍暫定当局責任者ポール・ブレマー氏。ブッシュ政権では、何か悪いことをしでかした人物ほど、出世したり表彰されたりする風変わりな習慣がある。

http://hiddennews.cocolog-nifty.com/gloomynews/2005/07/post_356d.html

この記事はロンドン・レビュー・オブ・ブックス(London Review of Books )の最新記事を再編集したもので、英ガーディアン紙・ニューヨークタイムズ紙の英文、日本語訳を掲載しています。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2007/10/26 12:19:53

911はやらせの可能性が確かにありますが、それによって今までの生活が劇的に変わったわけじゃないでしょ? いたずらに騒いで今の秩序が乱れる方が余程問題なわけです。

旧日本軍も中国でやらせによって日中戦争が起きました。戦争なんてそんなもんですよ。世の中強いものが勝、強い者が正義。しごく自然な事です。 それを変えようとすることは自然に逆らっている事になります。もっと言えば今の秩序を乱す事になります。流れに逆らわずに生きるのは楽ですよ。  
Res.32 by from バンクーバー 2007/10/26 13:10:50

レス31さん>
コメントありがとうございます。
質問があるんですが、貴方は何故「いたずらに騒いで今の秩序が乱れる方が余程問題なわけです。」 と発言されたんですか?
多くの方々はそこに気付けていませんが、貴方は気付いてらっしゃる?

そして興味深い、「日中戦争」と「911以降の戦争」とを同列に見てらっしゃるという事は、日本が戦ってきた戦争の数々と現在は何かしら関係あると仰りたいのですよね?
すみません、当然の質問をしてしまいましたが、またここに気付いてらっしゃる日本人の方もほとんどいらっしゃらない。

今一度聞きます。
貴方の仰る「秩序」とはなんですか?




 
Res.33 by K from バンクーバー 2007/10/26 14:48:16

ワシントンポスト紙は、20日の報道で「イラク治安当局はイラク警察官を撃ち、爆弾を据えようと計画して逮捕された二人の英兵を非難した」と報じた。

http://www.jca.apc.org/stopUSwar/Iraq/actual_state05-16.htm


こういう話をする人がいます。
「今サマワ(イラク)に駐屯している自衛隊が攻撃を受けたとしよう。その犯人は無論過激派であるシーア派・スンニ派のどちらかと断定され声明文が出されるのであろうが、その情報は本当ではないかも知れない。もしよく訓練された某国の雇用兵だとしても我々はそれに気付く術がないのだから。そして改憲、さらに・・・」
 
Res.34 by 無回答 from 無回答 2007/10/26 17:02:24

>日本が戦ってきた戦争の数々と現在は何かしら関係あると仰りたいのですよね?
>すみません、当然の質問をしてしまいましたが、またここに気付いてらっしゃる日
>本人の方もほとんどいらっしゃらない。

すみません、気付いてません。
「日中戦争」と「911以降の戦争」と、どのうような関係があるのか説明していただけますか?  
Res.35 by 同じく from バンクーバー 2007/10/27 09:17:00

Kさん、私も上の方に同じで気づいてないのです。

でも、このトピックスとても興味あります。 日本人の血税がどのように使われていると言うよりも、世界平和の為に、我々が最低限知っておかなければならない義務と知るべき権利の下で、正確な情報がほしいです。
よろしくおねがいします。  
Res.36 by from 無回答 2007/10/27 09:25:37

知らない方が幸せという事もありますよ。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/28 13:52:05

レス34・35さん>
コメントありがとうございます。

35さんの言葉をお借りして>世界平和の為に、我々が最低限知っておかなければならない義務と知るべき権利の下で、正確な情報がほしいです。

世界平和の為に私達がまずやらなくてはならないのは、私達の(日本の)歴史を深く知る事だと思います。
皆さんもカナダに来て(色々な人種の方と)色々なお話をする機会があると思いますが、そもそも私達は近代日本の歴史自体を知らない。(どういうことか、何故か考えてみて下さい)

さて、日中戦争(1937〜45)と911の繋がりと言ってしまいましたが、当時の満州で起きた事柄は非常にセンシティブな問題なので、同時期に起きた大東亜戦争(太平洋戦争1941〜45)に置き換えさせていただきます。(ここが分かれば世界の仕組みに近ずくかも)

http://hiddennews.cocolog-nifty.com/gloomynews/2006/12/65_47a3.html

http://hiroshima.cool.ne.jp/h_sinobu/yamamoto1.html

これに関して「寝耳に水」は当然です。
 
Res.38 by K from バンクーバー 2007/10/28 18:10:29

レス36さん>
当然お言葉の意味は分かりますが、別に正体を現して戦おうというわけではありません。
事実かどうかの判断は個々がするとして、自国の歴史にさえ認識が薄くては、どうやって将来を占う事が出来るんでしょうか?

6年前に起きたテロは映画ではありません。
そして今イラクで起きてる事も、日本がこれを復興支援をしながらもう一方で某国軍事面で多大な資金援助をしてる事も偶然ではありません。
 
Res.39 by K from バンクーバー 2007/10/29 00:12:34

太平洋戦争の(日本の)敗戦は同盟国のドイツがロシアに大敗を喫した時に決定していたと言う人がいます。
ならば米GHQが日本を占領する計画は数年間掛け練られた物と考えていいでしょう。

↓は1982〜89年オランダの「N RCハンデルスブラッド」のアジア特派員を勤めたWolferen,Karel vanの著書の抜粋です。


>電通(戦時中の名前は満州同盟通信社)ほど一手に、直接、あるいは多数の下請けを使って大衆文化を作り出している企業体は世界中どこを探しても、ほかにない。

http://blog.livedoor.jp/kioku0/archives/50838721.html

 
Res.40 by 無回答 from 無回答 2007/10/29 09:13:07

あの〜、Res37の2個目のURL、スカラー波とか異星人到来とかオカルト系のサイトなんですけど・・・。そんなサイトの記事を真面目に信じてるんですか?  
Res.41 by from トロント 2007/10/29 12:01:29

レス40さん、コメントありがとうございます。
質問なんですが、時代が動く時には誰一人としてそれを事前予測する人は居ないとお思いですか?
日本人の皆さんが思ってるほど、事件や戦争は突発的に起き、そして消える物ではないと思います。

この情報ソースがお好きでないならば他の物をご用意します。
また不思議なポイントがおありでしたら、仰って下さい。
 
Res.42 by from バンクーバー 2007/10/31 10:40:40

興味を持って頂いた方ありがとうございます。
この度は(本題とかけ離れてますが)知って得する豆知識です。
http://www.jc-press.com/kaigai/200510/100102.htm

http://www.mdsweb.jp/doc/971/0971_07b.html

http://hikokusaijin.seesaa.net/article/9699860.html

本トピに興味のない方もファミリールーム中で役に立つと思うんで、是非参考にしてください。
お願いします。

 
Res.43 by ありがとう。 from バンクーバー 2007/11/02 14:48:31

Kさん、数々の情報を載せてくださりありがとう。

このトピが風化されないことを祈ります。 此処が退くたびに、皆さんの関心が無いのが証明されるのですが、、何故なのか不思議です。

皆さん、立ち止まって考えて見ましょうよ。 嘘だと思うなら、その証拠をさがしましょう。 もっと、私たち一人ひとりが感心を持つべきソースとおもいます。

Kさん、感謝します。  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2007/11/02 14:56:38

証拠を探してどうするんですか? 今の秩序を破壊するんですか?意味があるとは思えません。  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/02 16:15:26

レス43さん。あの映像は都合の良い部分を拾ってくっつけて、そう見えるからそうに違いないと言ってるだけです。実際反証している人もいるし、「Screw Loose Change」というカウンタームービーも作られているでしょう。

もうファミリールームでこの話題やめませんか?
Kさんのブログ化しているような気がします。  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/02 16:54:48

↑今やアメリカの国民自身が911は自作自演だったと思い始めてますよ。
それって多分あのルース・チェンジがどうのって話だけじゃないと思うんですけど。
ここに来ている人って911の時はどこに居たのかしらん?
あの事件の時、陸続きのカナダでは全然人事じゃなかったの覚えてる?  
Res.47 by K from バンクーバー 2007/11/03 12:18:47

皆さんコメントありがとうございます。
少しずつですが、出来るだけ偏らない情報を載せますので、ご意見・ご感想がありましたら宜しくお願いします。

↓に張ったのはもう2年程前のURLになってしまうんですが、IMF(国際通貨基金)が日本に寄せた要望書(命令書にも見えます)の詳細です。
どなたかが「日本は立派な独立国」なる事を仰ってましたが、本当にそうなんでしょうか?
しかしながら現状では立派な先進国ではありますから、日本のマスコミにはもう少し正しい情勢を知らせてもらえないと困ります。
例えば「日本の情勢=世界の株式の動き」にも繋がるでしょうし、カナダにいらっしゃるからといって、やはり関係なくもないはずですから参考になさって下さい。

http://www.ihope.jp/nevada.htm  
Res.48 by おやじ from ハリファックス 2007/11/03 14:18:16


Kさん

たとえば、削除された郵貯や簡易保険の資金の委託運用先を見ればこれから日本人の金が何処に流れて行くのかが見えるような気がします。  
Res.49 by K from バンクーバー 2007/11/04 08:47:31

おはようございます。
おやじさんのご指摘するお金の動きに関する抜粋(↑URLから)です。

>総選挙の最大の争点となった郵政民営化についても、1996年からアメリカ政府は一貫して日本政府に要求してきました。

96年には、「郵政省のような政府機関が、民間保険会社と直接競合する保険業務に関わることを禁止」することを要請。99年には、 「民間保険会社が提供している商品と競合する簡易保険(簡保)を含む政府及び準公共保険制度を拡大する考えをすべて中止し、現存の制度を削減または廃止すべきかどうかを検討することを強く求める」と述べたのです。

昨年には、「米国政府は日本政府に以下の方策を取るように強く求める」として、「郵便保険と郵便貯金事業に、民間企業と同様の法律、規制、納税条件、責任準備金条件、基準及び規制監督を適用すること」、「新規の郵便保険と郵便貯金が、その市場支配力を行使して競争を歪曲することが無いよう保証するため、独占禁止法の厳格な施行を含む適切な措置を実施する」ことなどを求めています。

郵貯・簡保に眠る350兆円近い莫大な資金を吐き出させ、これを外資が食い荒らすための布石を着々と要求してきているのです。

小泉内閣の3年間の間に、邦銀の90%、製造業の70%、そして東京のホテルのほとんどが米国資本傘下となったと言われています。

小泉内閣発足の際、経済財政政策・金融担当特命大臣として民間から大抜擢された竹中平蔵氏は、ブッシュ政権第1期の大統領経済諮問委員会委員長のロバート・ハバード氏とハーバード大留学中からの親友で、アメリカ財務省ジョン・テーラー財務次官とも親しいのです。

さらに竹中氏は、1980年代に邦銀が世界ランキング1位から10位を独占したとき、邦銀つぶし戦略を国際経済研究所のフレッド・バークステン所長と共に研究し、ゴールドマン・サックス等の多くのアメリカ系大手証券会社の経営幹部とのパイプも太いわけです。


○最後の節に出てくるゴールドマン・サックスは数年前ホリえもん事件の際にも出てきた名前ですが、こちらを介してアメリカ様に流れているそうです。

 
Res.50 by K from バンクーバー 2007/11/08 06:10:38

「世の中の秩序を乱さないように生きる」というのはアメリカに追随し「いいように利用されて生きる」という事でしょうか?
近代史ぐらい振り返って下さい。
そうしないと貴方達はともかく、あなた方のお子さん達の時代にシワ寄せがきます。
以下は一部引用です。

米国が要求し続けた簡易保険の廃止

 一九九五年十一月に米国政府から日本政府へ提示された『年次改革要望書』のなかに《米国政府は、日本政府が以下のような規制緩和及び競争促進のための措置をとるべきであると信じる。郵政省のような政府機関が、民間保険会社と直接競合する保険業務に携わることを禁止する。》という記述がある。
 
それ以来、米国政府は簡易保険の廃止を日本に要求し続けてきた。一九九九年の要望書ではより具体的な記述になっている。
《米国は日本に対し、民間保険会社が提供している商品と競合する簡易保険(カンポ)を含む政府および準公共保険制度を拡大する考えをすべて中止し、現存の制度を削減または廃止すべきかどうか検討することを強く求める。》
「民にできることは民にやらせろ」、つまり官業としての簡保を廃止して民間保険会社に開放しろというロジックの淵源は、米国政府の要望書のなかにあったのだ。
 
郵政民営化法案に反対票を投じた国会議員たちは、自らの信念を貫いて行動した結果、権力の逆鱗に触れ、見せしめとして徹底的にいじめぬかれた。
 
郵政民営化を唯一の争点とした先の総選挙の真相は、官邸とマスメディアが演出したような「改革派」対「守旧派」ではなく、「対米迎合派」対「国益擁護派」の闘いだった、というのが私の理解である。しかし真の国益を守ろうとした自民党の勇気ある議員たちの警鐘は、単細胞的常套句の連呼にかき消されてしまった。我々国民は「小泉劇場」に踊らされ、これらの政策通の国会議員たちから議席を剥奪し、その穴埋めに、小泉総理にひたすら忠誠を誓う公募の新人を大量に国会に送り込んだ。
 
小泉総理のワンフレーズに比べ、反対票を投じた自民党議員たちの説明は国民にわかりにくかったと、したり顔で指摘した識者が多いと感じる。だが「政治はわかりやすくなければダメ」などというのは衆愚政治の極みであって、成熟した民主国家なら本来恥ずかしくて真顔で言えるようなことではない。日米保険協議以来の長きにわたるいきさつのある大問題を、説明責任も果たさず、ただ「イエスかノーか」という二者択一に矮小化して国民に信を問う、などというのは容認しがたい欺瞞行為である。「自己責任」の名の下に、最終的につけを払わされるのは我々国民なのだから。



 
Res.51 by K from バンクーバー 2007/11/08 20:24:41

経済アナリストであり、元TVコメンテーター植草氏のブログです。
今回の小沢氏辞任騒動の真相に迫ってます。
他にもアメリカ金融(FRB)の動きについても詳しく書いていますので興味のある方はどうぞ。

http://www.uekusa-tri.co.jp/column/2007/1107.html  
Res.52 by イングリッシュ・ベイ from バンクーバー 2007/11/11 09:31:38

きょうは戦争を忘れない日。

その為のリメムバランスデイです。

「私たちのおじいちゃん、おばあちゃんも戦争に行ったの?」

と私の子供も聞いてきました。

私も歴史に明るくないので言葉を濁してしまいましたが、戦争を忘れないに賛成です。

 
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/15 15:40:41

UPしておきます。
Kさん、応援してます。  
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/15 22:37:19

最近Kさんのレスありませんね。
残念。興味があったのに。
色々情報ありがとうございました。  
Res.55 by K from バンクーバー 2007/11/16 14:39:23

Thanks a lot you guys responds.
Now I can’t use Japanese so please let me allow to use English.

http://www.relnet.co.jp/relnet/brief/r12-199.htm  
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/20 20:32:56

UP、again  
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/21 05:26:08

昭和20年(1945年)になると、私たちの動員先が伝えられた。

「お前達は2年生になったら、天皇陛下のおん為に、不動前の工場で兵器を作る仕事をさせていただく事に決定した」と。ところが3月にはその工場も爆撃で瓦礫の山になっていた。瓦礫の下の灰には、貴重な真鍮や鉄の部品が混じっていたので、私たちは4月から敗戦までの4ヶ月間毎日それを選別していた。焼け跡は安全な場所だった。焼け野原には爆弾も焼夷弾も落ちてこない。 
 
それでも帰り道で恐ろしい目にあった事がある。目黒の屋敷町で隠れ場所の無い長い塀の脇を歩いていたとき、背後から機銃掃射の轟音が迫った。塀に張り付いて動けないで居ると、一本南の道路を機銃掃射し続けながら戦闘機は西に去った。軍事施設など何も無い住宅街で一体誰を狙ったのか、ふざけてやったとしか思えない攻撃だった。いつもの事だが、そこで死者が何人出たかは一切聞こえてこなかった。 
 
 これより前、東京に空襲が始まった頃、各家に防空壕を掘れと命令された。庭が無ければ畳を上げて床下に掘れというとんでもなく馬鹿げた命令だった。家の下にもぐっていたら逃げられなくなるではないか。それでも命令なら掘るしかない。母は力仕事などした事のないお嬢様育ち、元気な私が一人で掘ることにした。 
 
 徴用(強制的に労働をさせる)で軍需工場に行っていた近所のおじさんが私に「ヒロポン」を2錠くれた。危険な覚せい剤だとは誰も知らなかった時代、軍需工場では夜勤の眠気覚ましに「元気の出る薬」と言って配られていたらしい。私はヒロポンを2錠一度に飲んで、一気呵成に防空壕を掘り上げた。

狭い庭はかぼちゃの畑にしておきたかったから、半分以上縁側の下を掘った。 
命令だから掘ったけれども、私はそこに入る気は毛頭無かった。子供心にも焼夷弾の下では、防空壕の外より中のほうがはるかに危険だと気が付いていたから。 
 
 当時防空壕の歌も有って、子供は大人の言う事を聞いて、おとなしく防空壕に入っていなさいと宣伝していた。 

町会の役員が「空襲警報発令!防空壕に退避!タイヒー!」と甲高くメガホンで叫んで歩いた。でも我が家は奥まっていたから、井戸の上に登って南の空を睨んでいても、ヒステリックなおじさんに見つかることは無かった。 
 
 防空壕が役に立つのは、爆弾の爆風よけだけである。木と紙と瓦で出来た住宅街に爆弾は落とさない。木造家屋専用に開発された焼夷弾は、後で聞くと瓦屋根を突き破って畳の上にでんと座るように出来ていたそうだ。地面に突き刺さっては役に立たないから。 
 
 直径8センチくらいの筒にゼリー状にしたガソリンのようなものが詰めてあり、それが何十本も束ねてある。空中で発火すると,束ねたベルトがはじけて、火のついた筒が夜空に散らばる。

それは玉すだれか花火のように何千何万と降り注ぐ。それをばら撒くB29爆撃機は4発のプロペラ機で、実に美しい姿をしていた。今時のおどろおどろしいジェット機と違い、実に美しい銀翼を真横に広げて悠然と編隊を組んで進みながら、遠慮会釈無く火の玉をばら撒き続ける。

日本の高射砲が届かない高さを、悠々と進む殺人者の群れを毎晩のように私は睨んでいた。迎撃する日本の戦闘機を見た事は無い。本土防衛に使う飛行機はもう無かったのだろう。 
 
 ある晩、わたしの目の前に焼夷弾を束ねていたバンドが一つ落ちてきた。青光りするきれいなハガネだった。(後になって、こんなものにまでハガネを使うのかと驚いた。その頃日本では武器にするため鍋釜や指輪まで供出させられていたのだから) 
 
 同じ頃、南に1キロほど離れた同級生の家の防空壕に不発の焼夷弾が落ち、中に居たお父さんが直撃で死んだ。もしそれが発火していたなら、一家全員蒸し焼きになるところだった。 
 
 やがて南のほうは火の海になった。間もなく油屋に火が回ったそうで、黒煙が地を這うように迫って来た。踏み止まって消火につとめるなんてことが出来るわけも無く、3キロ先の練兵場の塹壕に逃げた。四方を見渡すと、あらゆる方角の総ての空が赤く染まっていた。遠いけれどどの方向に行っても火は燃えているのだった。 
 
 朝になり、家は無いものと覚悟して帰ってみると、風向きが変わって我が家は残り、火は南の一帯を嘗め尽くしていた。 
 
 当時各家庭の門前には同じものが並んでいた。セメント製の防火用水。小さなブリキの朝顔バケツ。火叩き。鳶口。これらは、江戸火消しの道具である。棒の先に縄の束をつけた火叩きを水に漬けて焼夷弾を叩き消せと言われた。燃え盛るガソリンをこんな道具で叩き消せると誰が思ったのだろう。
 
 江戸火消しの道具で焼夷弾に立ち向かえと命じていた指導者は、何故そこまで愚かだったのだろう。焼夷弾からはひたすら逃げるしかないのに、防空壕に入れと命じて、どれほどの人がなすすべもなく蒸し焼きになった事だろう。
 しかし指導者の愚劣さが糾弾される事は無かった。彼らこそが国民に対する戦犯だったと思うのだが。 
 
 そんな愚かな戦争に敗れて、こんどは戦時下よりももっと食料が不足した。細々と続いていた玄米の配給、野菜や魚の隣組単位の配給も滞りがちになったのは、物資が闇市に横流しされたからだろうか。

アメリカの援助物資も、小麦粉やトウモロコシ粉の時はお腹の足しになってありがたかったが、米の代わりに砂糖しか配給されなかったときは困った。他のものが何も無いのに、虫のわいた赤ザラメがどっさり届いて、虫くらいは平気だがお腹の足しにはならず、カルメ焼きばかり焼いてひもじさをこらえた。 
 
 闇市の物価は朝に晩に上がり、父の遺産はたちまち消滅した。母の郵便年金は、1ヶ月食べられたはずの額でパン一個しか買えない有様となった。 
 
 学校にも行けず、学歴が小卒では就職にも困り、戦後4〜5年は食べてゆくのに最も困難な時代だった。(私は70歳で中学に入学し去年卒業した) 
 
 私が少女時代に体験した戦争は、こうして何よりもとにかくひもじいものだった。食べる事の苦労は忘れがたい。私の身長は147センチしかなく、体重も十代のころは40キロ足らず、56歳まで43キロを超えた事は無かった。(なのに今は・・・?) 
以下略
http://www.nikkanberita.com/read.cgi?id=200608120943576  
Res.58 by K from バンクーバー 2007/11/23 21:50:04

I feel just impressed what she said so I put this URL on here^^

>’Freedom of expression for some is not enough.
We must work for freedom of expression for all.
Human rights for some is not enough.
We must work for the human rights for all.
Peace for some is not enough.
We must work for peace for all.
I, come what may, will not be silenced.
Come what may, I will continue my fight for equality and justice without any compromise until my death.
Come what may, I will never be silenced.’


http://taslimanasrin.com/index2.html  
Res.59 by K from バンクーバー 2007/11/26 20:44:07

ウィキペディアは信用できますか?
日本の戦後60年間、3S政策の概要です。

http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=3S%E6%94%BF%E7%AD%96&redirect=no

私自身、皆さんが正直ここまで日本の成り行きを関係の無いものと思われてるのは想定外でした。
こんなに簡単に手に入る世界の政治情勢情報にも興味を持てなくて、お金さえ簡単に手に入れば良いという人が多いというのは最悪です。

ただ私の方としては嫌がられる方がいらっしゃっても引き続き面白そうな情報は配信させていただきます。


   
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network