jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9685
チャイナタウンの一人歩き
by さち from バンクーバー 2007/10/16 23:11:28

 はじめまして
 まだ来て間もないものですが、
チャイナタウンには絶対近づくなとアドバイスされますが、
昼間も一人で買い物なども行かないほうがいいのでしょぅか?
よく行かれている方、教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/16 23:15:16

昼間は大丈夫ですよ。でも、昼間も裏通りは避けた方がいいです。
昼に私は車で裏通りを通ったら平気でジャンキーが薬を打っていました。表の人がたくさんいる場所のみにしたほうが絶対にいいです!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/16 23:21:49

お金もらっても行きたくない  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/17 08:33:56

私もバンクーバーへいらして間もない、そしてましてお若い女性の方へなら、「どうしても行く用事があるわけでないなら、1人では行かない方がよい。」とアドバイスすると思います。
行ってみると、「なるほど・・こういうわけね。」と感じられると思います。車かなにかでチャイナタウンの目的地までいって、目的地の目の前で降りて用事(買物なり)を済ませてすぐに帰るとかならよいですが、例えばガスタウンからお散歩がてら歩いてなど考えると、チャイナタウンまでの間にドラッグをしている人たち、無料の食料を支給に並ぶ場所の前・・など、1人でそのあたりを通るのはきっと抵抗あると思います。そのエリアにいる人達が、何か私たちにやってくるという意味ではございませんが・・。他の都市のチャイナタウンは活気があって賑やかですが、ここバンクーバーのチャインタウンはその感じと違います。
もちろん、何も気にならずに行って買物なり食事をする人もいるかもしれませんが・・。
こらからの滞在、楽しくそして有意義なものになると良いですね。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/10/17 08:54:11

その周辺は行かない方が無難ですよ。
単なるホームレスならまだしも、薬を使用している人がいるところとものすごくちかい所なので、本格的に狂った人にあってしまったら何をされるか分かりません。
よく、メイン×ヘイスティングスが危ないと言いますが、そこよりもっとひどいところがすぐそばにあって、通りの名前は覚えてないのですが、歩道に30〜40人くらいのドラッグユーザー&ホームレスがまとまって、たむろしている所があります。その近辺もたくさんいますし。そこへ間違って入ったら最悪ですよ。
チャイナタウンの中国人はその他の地域に住んでる中国人とは、質が違うように感じます。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/17 10:04:36

わざわざ行く必要があるのかな、って感じです。中国のものが欲しいのなら、リッチモンドに行ったらいいよ。  
Res.6 by さち from バンクーバー 2007/10/17 12:36:06

皆様ありがとうございました。
やはり行くのはやめておきます。怖そうですね。。。。
リッチモンドに買い物に行くことにしました。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/10/17 18:05:05

スタジアムステーションからキーファー、
あるいはペンダーを通ればぜんぜん問題ないじゃないですか?
あのあたり、りっぱなコンドも多いですし。
そして近くには由緒あるストラスコナっていう地域があります。
古いお屋敷が並んでいて、新しいものしかないヴァンクーバーでは
貴重な感じですよ。ストラスコナでしか見られない建築もあります。
OOPSか新報で特集されてました。
チャイナタウンにはぶーこまん屋やケーキ屋もありやすくて美味しいです。
一人じゃなくて友達といったら楽しいかも。
お茶屋で試飲とかもさせてくれます。
お茶屋や漢方屋の雰囲気は日本の中華街みたい。
キーファーには飲茶で有名なフロアタっていうレストランもあるし、
いちど調べて楽しんできてくださいね。
中山公園もお池や併設されてるお土産物屋で遊ぶのも楽しいですよ。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/10/17 20:09:48

私はチャイナタウンがけっこう好きです。
一人で出かけることもあり、歴史を感じさせる建物、チャイナタウンならではの色彩、おいしいお店・・・いろいろと楽しんでいます。
そんなに広くないから迷うこともないだろうし、チャイナタウンの中は、観光客や買い物客が多いし。

チャイナタウンって、行ったことがない人ほど「とにかくやめときなさい!危なすぎる」という傾向があるような気もしますが、
レス7さんのおっしゃる行き方で、寂しい裏通りを歩いたりしなければ問題ないと思いますよ。
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/10/17 20:33:01

>行ったことがない人ほど「とにかくやめときなさい!危なすぎる」という傾向があるような気もしますが、

私は実際に行って見た事ありますよ。
チャイナタウンの中も裏通りもドラッグユーザーのたむろしている所もマリファナカフェも。だからこそ地理のはっきり掴めてない来たばかりの人には「行かない方が良い」と言えるんですけどね。迷い込んだときの事を考えて。もちろん、レスしたみなさん、チャイナタウンが危ないと言ってないけれど、現に気持ちのいい所ではないと感じる人が多いみたいですね。楽しいと感じる人もいるでしょうが。
バスに乗って通ってみたらいろんな所が見れて良いかもしれないですよ。チャイナタウンの中、その近辺を走るバス。あまり行きたくなるような雰囲気ではないです。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/10/17 20:34:38

昼間なら全く問題ありませんよ。
ただ、殆どの方が仰っているように、裏通りを歩かなければ良いだけの事です(これはチャイナタウンに限らずどこでもですよね)。
表通りなら観光客や買い物客が沢山おり、とても活気付いていますよ。

チャイナタウン内のE.Pender ST.には面白いお店が並んでいるし、その通りにある『Garden Villa Seafood Restaurant』の飲茶は美味しくて安いのでお勧めです。

>チャイナタウンって、行ったことがない人ほど「とにかくやめときなさい!危なすぎる」という傾向があるような気もします

これには激しく同感です。
行ってみれば「あれ?な〜んだ。全然OKじゃん・・・」って思う事間違いナシなんですけどね・・・。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/10/17 20:43:26

>>チャイナタウンって、行ったことがない人ほど「とにかくやめときなさい!危なすぎる」という傾向があるような気もします

ここのレスの中には誰もチャイナタウンが危ないという人はいないと思いますよ。チャイナタウンの裏通り等、、、と書いてあるからそこの事を言ってると思いますけどね。
どっちにしても、私は行きたくないな。中国独特のあの雰囲気が嫌だから。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network