jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9684
フードプロセッサーとチョッパーどちらを買うか悩んでいます。
by 無回答 from バンクーバー 2007/10/16 22:33:06

以前にもトピがありましたが、フードプロセッサーについて教えてください。
過去トピから学んだのは「パン生地を作るならモーターの良いクイジナートがいい。」と言う事ですが、ブレッドメーカーを持っているのでそれほど高度なものは必要ありません。(私にクイジナートはもったいないのです。)
ハンバーグ、餃子など野菜を切って、肉をいれて混ぜる作業が中心で、パーツもディッシュウォッシャーに入れられるものを探しています。(怠け者ですみません)
チョッパーでも十分かとも思いますが、家族6人分の下ごしらえが出来る容量のもので、お勧めがあれば教えていただけますでしょうか?

Res.1 by さつまいも from バンクーバー 2007/10/17 10:07:32

6人家族分と言う事になると12カップ以上のものでないと小さすぎて使い物にならないと思います。我が家は4人家族ですが、キッチンエイドの12カップのワイドマウスを使っています。材料も小さく切らずにそのまま入れれる大きな口があるのでとても便利でお勧めです。
ブランドよりもカップ数で考えられた方が良いと思いますよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/17 21:35:47

さつまいもさま。
レスありがとうございます。キッチンエイドもよさそうですね。
今日もまたお店を見てきたのですが、GEの箱には11カップと書いてありながら、説明書が出ていたのでみたらベビーフードは4カップまでと書いてあり、ベビーフードくらい細かくするには4カップまでで、ハンバーグなどなら11カップまで大丈夫なのか???と疑問に思っているところです。
やはり、買ってからでないと分からない事もあるのでしょうね。
キッチンエイドも私には高級ですが、視野に入れて調べてみます。
ありがとうございました。

引き続き、コメントお待ちしています。よろしくお願いします。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/17 23:32:49

一人用みたいな小型チョッパーを買った者です。
箱の写真をみて買ったのですが、サルサソースを作ろうと思い、その写真(サルサソースの写真だった)の分量くらの材料を入れてスイッチオンすると、トマトなど水分が多い物は蓋の隙間からこぼれてしまいました。

ベビーフードくらい細かくすると、水分がでてくるから、規定サイズの半分ぐらいしか扱えないのでは?

ちなみに、私の使うチョッパーの蓋にはパッキンがついていません。

 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/10/18 09:30:52

私も一人用チョッパー使ってます。コンパクトだから置き場所や洗い物には便利だけど大き目のを買おうかと検討してます。
水分の多いものはやっぱりこぼれるので半分量ずつかけてます。
でもまとめて作るのが便利かな。パッキンもフタについてません。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/18 21:15:29

トピ主です。
レス3,4さん。どうもありがとうございます。

私もサルサソース作るのにも良いなあと思っていたので、水分が多いものは要注意ですね。

蓋のパッキンの事など考えてもいませんでした。ないと吹きこぼれますよね。外箱には「パッキンはついていません。」なんて、わざわざ書かないからこのようなコメントは使用者ならでは貴重なコメントで助かります。重要なチェックポイントです。
チョッパーにはどれもパッキンはついてないのでしょうかね?

いろいろと悩んでいますが、まだまだ決められません。やっぱりさつまいもさんお勧めのキッチンエイドかなあ???
コメントありがとうございました。  
Res.6 by さつまいも from バンクーバー 2007/10/19 14:28:13

キッチンエイドの12カップフードプロセッサーの購入をお考えとの事ですのでもう少し詳しく説明しますね。
実はこのワイドマウスタイプには4カップ、10カップのボウルがついてきます。なのでベビーフードなどの少ないものは4カップのボウルを入れ込んで使う事が出来ます。
他社のものは分かりませんが、中に2サイズのボウルをいれかえて3パターンで使えるのでかなり便利です。
私はこの12カップを買う以前に小さなものを持っていたのですが容量が小さすぎて使い物にならないので買い換えたのですが正解でした。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/19 22:05:40

トピ主です。
さつまいもさん。再度書き込みありがとうございます。
なるほど、容量ごとに使い分けが出来るのは便利そうですね。
さつまいもさんご家族でも小さい容量では使い物にならなかったと聞くと、ますます12カップへの気持ちが固まってきました。

何度も買い替えをしないためにも、安物でなく、さつまいもさんお勧めのキッチンエイドが欲しくなってきました。
本当に為になる書き込みをありがとうございました。
 
ちょっとずれますが、私はさつまいもとりんごのタルトを作って食べるのが好きです。もしもまだ食べた事がなければ、お試しあれ!

 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/10/19 22:40:05

横で申し訳ないです。

トピ主さんはさつまいもとりんごのタルトはどうやって作っていますか?よかったら両方大好物なので、ぜひ作り方を教えてください!!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/20 17:35:17

こんにちは。

私も前のトピを見て、キッチンエイドを買いました。
うちは4人家族なので7カップ(3カップ付き)ですが、重宝してます。音も小さくて、使った後は全部ディッシュウォッシャーで洗えて簡単です。
ロンドラなどでセールをしているときなど、結構安く買えますよ。

わたしもキッチンエイド、お勧めします。
あと、私もさつまいもとりんごの、作ってみたいです。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/20 21:24:38

トピ主です。
さつまいもとりんごのタルトですが、レス8さんがお菓子を作る人と仮定して、簡単に書きますね。

ビスケット生地ーやわらかく練った無塩バター60gに砂糖50g、卵1/2を順に少しずつ(ポイント)加え、薄力粉120gを加え、まとめて冷蔵庫で20分寝かし、その後タルト皿に敷く。(2,3ミリの厚さ)

ポテトペーストーさつまいも600gを蒸し、マッシュ。無塩バター50g、砂糖70g、卵黄2個を混ぜる。

りんご1個を切り、砂糖40gで煮る。

りんご煮をポテトペーストに混ぜ、生地に入れ。180℃で20〜30分です。

レス9さん。キッチンエイドのお勧めありがとうございます。いよいよ気持ちが固まってきました。
レス8さんと共においしくタルトが出来ますように。  
Res.11 by 8 from 無回答 2007/10/20 22:24:47

お忙しいのに詳しいレシピありがとうございます!
明日早速作りますね。

ちなみに他でもトピがあがっていたのですが、さつまいものペーストはチャイナタウン等で日本のさつまいもを購入して使っているのですか?
それともカナディアン系のスーパーでも見つけれる、スイートポテトやヤムを使っているのですか?

重ね重ね恐縮ですが、他のトピを見ていると、使ったお芋によってお菓子の味がかなり違うようなのでぜひ教えてください。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/21 21:21:35

トピ主です。
さつまいもは日本のしか使ったことがありません。沢山作って失敗だと悲しいので、試してみる勇気がないのです。
かぼちゃ(バターなんとか?)で作ってもおいしそうなんですけど、これまたまだやっていません。
がんばってくださいね。  
Res.13 by スライス from バンクーバー 2007/10/22 12:50:42

カナダでお肉のスライス機能付きのフードプロセッサー見かけたかたいらっしゃいますか?日本の薄切り肉がなつかしいです><  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/22 16:49:35

↑そういうときはスライサーを買うのですよ!

去年のクリスマスシーズンにホームアウトフィッターズなどでよく見かけましたよ。今年も出回るのでは?  
Res.15 by スライス from バンクーバー 2007/10/22 20:23:50

res14さんありがとうございます♪
さっそく明日探しに行ってみます☆  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network