jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9679
ケベック州のChild Tax Benefitについて
by 無回答 from モントリオール 2007/10/16 18:42:49

他州からケベック州に越してきました。
1歳になる子供がひとりいます。
教育に関するTAXが他州よりも高い分、ケベック州のみもらえるCHILD TAX BENEFITがあるということで、2ヶ月ほど前、ガバメントから送られてきた必要書類に記入して返送しました。

1年で4回、ということで、次回は10月になるかと思うのですが、これは月のいつ頃(月初め、月末?など)チェックが送られてくるのでしょうか?書類送付後、何もないのでちゃんと届いているのか心配になってしまいました。

ケベックにお住まいでお子様をお持ちの方、教えていただけると嬉しいです。

Res.1 by まま from モントリオール 2007/10/18 11:50:43

月の初めに送られてきます。
でも、こちらは、書類仕事に時間がかかるので、
もしかしたら今月はなしで、次回の1月に受け取ることになると思います。
その際は今までの分(引越ししたときから換算された額)が、まとめて送られてくるはずなので、大丈夫だと思います。

Res.2 by 無回答 from モントリオール 2007/10/19 17:29:36

ままさん、ありがとうございます!
月の初めなんですね。ということは今月は間に合わなかったようですね。今月来るかと期待していたのでちょっとがっかり。

来年の一月に来るときはこれまでの分が合算されて送られてくるとのことなので、安心しました。
ありがとうございます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network