jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9678
引越しの保険料について教えてください。
by 無回答 from 日本 2007/10/16 16:52:51

今回引越しのときに保険料を書かないといけないので、みなさんは保険を結構かけていますか?今みたところ荷物はそれほど高いものはないのでカーペットだけが自分に取って貴重品です。高い保険料をかけた場合はカナダでは税金がかかるかどうか心配です。そして今まで日本から引越しをして荷物はきちんと届いてますか?荷物が途中でなくなったというのはあまり聞いたことがないので大丈夫だと思いますが。。。

Res.1 by from 日本 2007/10/17 07:46:35

No.9668でトピを立てた者です。私もこれから引越し準備のため色々と勉強をしている所なのですが。

保険は紛失のみではなく、破損もカバーされるのでは、と思いますが。 税金がどのようにかかるかとかも使われる運送会社へもっと詳しく聞かれてみてはいかがでしょうか? 私もまだ運送会社も決めていませんが、聞いてみようと思います。

日本で輸出の仕事をしている友達はバンクーバーでコンテナごと盗難にあったようです。中身は勿論商業用の物で、結局は無事にみつかり保険適用せずに済んだとのことですが。 それとか、港等でフォークリフトで間違ってカートンを突き刺し穴を開けてしまった話も時々聞きます。

私は渡航時はビザなしになるのですが、彼が一旦来日し、一緒に渡加するので彼の名義での荷物輸送のOKをもらいました。
トピ主さんはどのような状況でどのように輸送されるのかお聞きしていいですか?
輸送費ってかなり高額になるので、税金もなるべく払わなくていい方向で手配したいものですね。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/17 08:32:10

トピ主さんって誰?
あなたじゃないの?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/17 10:07:37

よく読みなよ。違うっていってるじゃん。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network