jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9676
日本への送金
by めいぷる from 無回答 2007/10/15 23:41:09

現在こちらの銀行にあるカナダドル約$25,0000を日本の銀行口座へ(日本円)送りたいのですが、方法はこちらの銀行で日本円に換えてもらい、送金する、という方法しかないものでしょうか。 他に何か手数料等安くなる方法があればアドバイスいただけますか。

また、この方法しかない場合、おおよそどれぐらいの手数料がかかるとみておけばよいでしょうか。 日本の手数料とあわせて$100ぐらい見ておくと無難でしょうか。 経験者の方がおられましたらだいたいで結構ですのでお聞かせいただけると幸いです。

Res.1 by a from 無回答 2007/10/15 23:55:48

他の銀行は知らないのですが、ご家族などに頼んで新生銀行の口座を日本で作ってもらうことは可能ですか?

うまく説明できないのですが、新生銀行は普通口座を作るだけで、YENだけでなくUSやCADなどが持てます。

こちらから新生銀行に送金すると、CAD→CADで送金できます。
TDバンクからでしたら送金手数料$30のみです。

特に何もしなくても、勝手に新生銀行でCADで受け取れます。

そこでレートの良い日に口座内でCAD→YENに変えれます。
ネットからでしたら、24時間手数料無料で変えれます。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/16 00:15:33

カナダー日本間の両替送金サービスを専門でやっている会社があります。
手数料、レート共に従来の方法に比べてかなりお得です、それに速いです。金額も大きいですからかなり違ってくると思います。
見積もりは無料なので連絡してみてはいかがでしょう。
メールくだされば連絡先お教えします。  
Res.3 by めいぷる from 無回答 2007/10/16 21:20:03

レス1さん、2さん、書き込みありがとうございます。

今回は急を要したのであまりいろんなことをする時間がなかったのですが、
次回の参考にさせていただきます。 どうもありがとうございます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network