jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.967
使ってみたら便利だった!
by とぴ from バンクーバー 2005/08/05 09:59:05

食料品、日用品、使ってみたら意外と便利でリピーターになっちゃったって物はありませんか?
そういうお役立ち情報をここでみなさんとシェアしたいと思います。
それじゃあまず私から

*ダイソーの蒸し器―容器の底に水を少し入れてマイクロウェーブでHEAT 少量の肉まんやシューマイが短時間で蒸せます

*BREAD SHELF(?名前に自信なし)―ステンレス製を使用していますがこれに入れておくと、驚くほどパンにカビの生える時間が遅くなります

*ハンドバキューム―コードレスで軽量なので持ち運びに便利 バキュームでかけるほどもない少量のゴミを吸いとってくれます トイレに落ちた髪の毛などもすぐに片付けられます

みなさんも便利情報があったら教えてください。
主婦同士またーりいきましょう!

Res.1 by ぷりん from バンクーバー 2005/08/05 10:05:21

こういうトピ好きです。
私のお気に入りは、「サラダ・スピナー」。レタスなどを洗った時に水切りするのにとっても便利です。ちょっと大きくて場所を取るけれど、日本から遊びに来ていた母もすっかり気に入り、小さいサイズの物を買って帰りました。  
Res.2 by とぴ from バンクーバー 2005/08/05 10:40:16

おっ、レスが入ってる! トピ作って空振りだったら寂しいなあと思っていたので、早速のレス嬉しいです。
うちの母も日本でぷりんさんと同じものを買ったらしく、「いいよお」と言っておりました。私もその存在を知っていたものの、「わざわざ買わなくても手でやればいいじゃん」と思っていたんですが、母曰く「ぜんぜん違う」。やっぱり買ってみます。

ぷりんさん、またのお越しをお待ちしております。

 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/08/05 10:41:54

 フードプロセッサー!!
こっちの玉葱って本当に目にしみるのでみじん切りとかもう楽チン。
なんでも放り込んでスイッチオン!!
 本当に重宝してま〜す。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/05 10:54:26

バーミキサー。洗い物も最小限で済むし、色々な種類の口があるので用途に合わせて使えて便利です。
 
Res.5 by 新婚さん from バンクーバー 2005/08/05 11:01:04

うちはパンを電子レンジに入れて保存してます。一週間くらいはいけます。(いつも一週間で食べきっているのでそれ以上試したことはないのです。)でも電子レンジを使うたびに出さないといけないのでそれがちょっとだけ面倒。

主婦の先輩方々に質問です。今、フードプロセッサーを買おうといろいろと探していますが、割とピンきりで、ロンドラでは30ドルくらいから、Kitchen-aidなどではそれこそ400ドルくらいまでありますが、使用している方、何かアドバイスはありますでしょうか?やはり0一つ多いのを買えば一生ものでしょうか。見た目もやはり素敵だし、Food チャンネルではいっつも使っているし(広告に弱いですね)こっちにしようか、なんて最近傾いているんですが。。。何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/05 11:46:13

新婚さんへ質問があります!パンを電子レンジに入れて保存するというのはどういうことなんでしょう?うちもパンを結構食べる方なので、ぜひぜひ教えてくださ〜い。  
Res.7 by 主婦 from バンクーバー 2005/08/05 13:53:00

私もフードプロセッサー。やっぱり微塵切りは面倒ですもんね。
それにジューサーも大活躍。
毎日、バナナとミルク、果物色々(なければ缶詰)で、ジュースを造っています。
当分やめられまへんな〜。
あと、些細なことですが、マヨネーズはビン入りの方が安いのでビン入りを買って、ダイソーで買ったスクイーズボトルに入れ替えています。
かけた感じもきれいだし、使う分だけ出せるので無駄なく使えますね。
あと、パンやお菓子を焼く時にスプレーオイル(バター、オリーブ油もあり)を使っているのですが、あれもちょっと高いので移し変え用のボトルが欲しいなあ。
日本じゃ、油のスプレーボトルは高いけど、普通のスプレーボトルじゃだめなのかなあ?
うまく霧にならないとか?
どなたか使っていらっしゃる方おられます?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/05 14:22:15

私はなんと言っても圧力鍋。
時間のかかる煮込み料理も短時間でふっくら。
長時間かけて煮込んだものと味のしみ具合が違うと思います。

res1さんのサラダ・スピナーって初めて聞きましたが、便利そうなので
是非使ってみたいんですけど、どこで買えますか?
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/08/05 15:01:34

私もトピにあがったもの全部持ってま〜す。どれも便利ですよね。
追加で、ホットサンド作る機械も便利です。カナダのパサパサ食パンでもなぜかおいしくなるんです。
あとはブレッドメーカーは1時間で生地ができるので、3時間もあればおいしい菓子パンが作れるので便利です。

今欲しいのは日本から豆乳メーカーが欲しいです。使用してる方いますか??

 
Res.10 by ぷりん from バンクーバー 2005/08/05 15:19:10

とぴさん、書込み増えてますね〜(笑!)。

Res8さん、私の使っているサラダ・スピナーは、OXOと言うメーカーの物で、Linens’N Thingsと言う家庭用品のお店で買いましたが(時々20%オフのクーポン付きのちらしがあります)、Bayとか他のキッチン・グッズのお店でも売っています。これを日本に持ち帰った母は(日本でもデパートとかで買えると思いますが)、電話で話すたびに「あれは重宝してるわ〜」と言っています(笑!)。

新婚さん、私もフードプロセッサーが欲しいと思っていろいろ調べていた事があるのですが、結局は、日本に帰った時に「National」のフードプロセッサーを買ってきました。理由は、容器がガラス製だからと言うのが個人的な重要視ポイントだったんです(日本製なので、念のため電圧の変換機につなげるのがちょっと面倒だけど、、、)。こちらで買えるものならKitchenAidかCuisinartと思っていたのですが、どちらも容器がプラスチック製なので、食べ物の匂いがついたり、傷がついたら容器が曇るかな〜と思ったのです。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/08/05 15:34:04

主婦さん、油のスプレーボトルは便利です!!
プラスチックの容器だと確か$10ちょっとで売ってましたよ。
ステンレスの物は$20位でした。
ホントきれいに霧になるんですよこれが。買う価値ありです。

あと私のお気に入りはガーリック クラッシャー。
初めて使った時は「すごーい!」とかなり感動したのを覚えています(笑)

 
Res.12 by Res 2 from 無回答 2005/08/05 15:57:10

Res9さん、
私はパンが大好きで、日本に居た時は焼き上がり時間を見計らって買ってたんですけどここではそうもいかず・・すごく興味はあり旦那にも薦められてはいたんですけどこれを期に!!なんて思ってしまったんですけど、、ブレッドメーカーで簡単に使えますか??

 プリンさん、ガラスの容器のフードプロセッサー羨ましいです。
結婚祝いに頂いたのに。。先日オーブンの上に蓋を置きっぱなしで
しかも、電気を入れる場所を間違えて溶かしてしまいました〜
 まだ使えるのが救いです。
 
Res.13 by 新婚さん from バンクーバー 2005/08/05 16:06:11


トピ主さん、本当書き込み増えてますねぇ。


Res6さん

パンを電子レンジにいれて、というのは、常温においておくとすぐにカビてしまいますよね、でも冷凍すると味が落ちると思うのですが、電子レンジの中に置いておくと、空気が密封されているからなのか?謎ですが、これが、カビずに1週間持つのです。私のパートナーがやっているのをみて最初は“絶対変!”と思ったのですが、今では家の電子レンジを開けるとパンで一杯です。


ぷりんさん

なるほど〜。ガラス製の容器ですね、考えても見なかったです。確かに今まで見てきたのは全てプラスチック製でした。頻繁にしかも長く使おうと思っているので、匂いが付いたり、傷が付いたり、きっとするでしょうね。もう一度いろいろと調査してみたいと思います。ありがとうございました!!  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/05 17:30:55

レス6です。新婚さん、お返事ありがとうございます。へぇ〜、そうなんですか?知りませんでした。次にパンを焼いたら試してみようと思います!  
Res.15 by 収納大好き from バンクーバー 2005/08/05 20:57:55

みなさんご存知のものばかりだと思いますが私のお気に入りです。
★サンドイッチバッグ→定番のサンドイッチ用の小さなビニール袋なんですが、あの小ささがとても便利。ちょっとだけキュウリを塩もみしたり、旅行の時にサプリメント入れたり、収納の時の小分け袋にと、大活躍です。安さとサイズが気に入っています。
★私もサラダスピナー→水切れがよくて、ドレッシングがよくからまる!
★スポンジたわし?→ダイソーに売ってる白いキューブ形のたわし?なんですけど、洗剤つけずに水垢なんかがとてもよく落ち、蛇口も光輝きます。洗面台の所にちょこんと一つおいて置くと、主人は汚れが簡単に落ちるのが面白いようで勝手に磨いてくれます。
★電池の残量がわかるチェッカー→これもダイソーで買いました。電力がどれくらい残ってるか測れるので、前より電池の無駄買いがなくなりました。
★吸盤式パワーフック→穴を開けずに吸引力でフックが壁に固定できるタイプ。3キロとか耐えられるのでお風呂場のタイルにいっぱいつけていろいろ掛けてます。これまたダイソー。
 
Res.16 by 主婦 from バンクーバー 2005/08/06 00:31:45

res11さん!オイルスプレーのボトルはどこで買えるのでしょう?
またどういった名前ですか?
やっぱり欲しいです〜。  
Res.17 by 知ったかぶり from バンクーバー 2005/08/06 00:57:19

みなさん便利博士ですね。
恐れ入ります。

ところで、「パンを電子レンジに保存する」という奥様(じゃなかったらゴメンなさい)。賢いですね。パンはできるだけ暗いところに保存すれば、それだけ鮮度が落ちるのを防げます。それで、カビが生えにくくなるんですね。
どなたかが、おっしゃったBREAD SHELFなるものは、どういうデザインになってるのでしょう?私もパンはいつも手焼きなので、大変興味あります。どちらで購入されたのか、さしつかえなければ、教えてください。

もうひとつ、サラダスピナーは目からうろこでした。
あんなかさばるモン、とタカをくくっていた私は未熟でした。
dollar storeでもみかけますが、やっぱり質はよくないんでしょうか。  
Res.18 by とぴ from バンクーバー 2005/08/06 01:26:12

うわ、レスがいっぱい入ってる!ぞくぞくとお役立ち情報が入ってますねえ。
レス4さんのバーミキサーとはどういうものでしょうか?普通のミキサーとは別物?初めて聞くものなので興味深深です。
 
新婚さん、フードプロセッサーをお悩みとのことですが、私の失敗ネタをひとつ。
数ヶ月前にフードプロセッサー(20ドルちょっとの安物 でも5年くらいはもちました)が壊れたので、良いものを買うか、安いのを買うか、と悩みました。高いのは300ドルくらいするので、結局50ドルくらいのを購入(私もセコいな)。ところが安物はモーターの馬力が弱く、クッキーやパンの生地を混ぜるのにパワーがない!後悔しています、、、orz。自分が使う頻度や用途を十分考えた上で買った方がよろしいのではないか、と思います。値段では決めない方がぜ〜ったいにいいです。何だかアツく語ってしまいましたが、自分が大失敗しているもので。

主婦さんのスクイーズボトル、私も使っています。お好み焼きにかけるとお店っぽくていいですよね。いちいちビンの中にスプーンとかで取らなくていいから便利。

レス8さんおすすめの圧力鍋も便利ですねえ。ここのゴムみたいな肉が10数分でトロトロに。今度牛筋でも煮込んでみようかと計画中です。

収納大好きさん、かなりのダイソーマニアとお見受けしました。私もマニアだと思っていたのですが、恐れ入りました、、。「電池の残量がわかるチェッカー」そんなものがあるとは。最近ダイソーで、鉄製のステーキ皿を買ってきました。近々デビューさせようと目論んでいます。

最近感心した食料品をひとつ。キャンベルのbroth。
すでに愛用している方には目新しくないかもしれませんが、私にとっては目から鱗ぐらいびっくりしたものでした。これをスーパーの棚で見つけても、「固形スープで十分だもんね(ぷっ)」と軽く見ていましたよ。いやいや、美味しいこと!これに残り物野菜を入れるだけで立派なスープになるし、米を入れれば旨いリゾットにもなる。今となってはまとめ買いしてパントリーに常備しています。

想像以上にみなさんのレスが入ってとぴは舞い上がっています。本来ならば一人一人の方にレスを付けるのが、礼儀なのかも、、と思うのですが、情報交換の場ということで、雑談っぽくわいわいやりたいと思いますので、そこのところよろしくお願いしますm(__)m 。  
Res.19 by とぴ from バンクーバー 2005/08/06 01:38:18

長文レスを作成中に知ったかぶりさん←そう呼ぶの気が引けますが のレスを発見。
BREAD SHELFはLINEN THINGSで買いました。形はですねえ、、スライド式の扉が付いてまして、、、食パンを横に倒したような形です(苦悩の末の表現です)。材質は木製のものとステンレス製がありました。すでに言いましたようにステンレス製を買ったのですが、同じ材質でスーパーストアーにもありました。こっちの方が値段が安かったです。見比べてみたらいい(形が微妙に違う)と思いますよ。  
Res.20 by 食いしん坊 from バーナビー 2005/08/06 07:54:55

最近の私のヒット商品は、ホットサンドイッチメーカーです。TV JAPANで”どっちの料理ショー”で見て、早速広告でさがしていたら、テレビで日本で5000円と紹介されていたものとそっくりのが、Superstoreでなんと$9.98でした。いまではハムとチーズはもちろん(これにトマトを入れるとさらにおいしい!)、いためたたまねぎとコンビーフ、カレーの残りでカレーパン風、等大活躍です。
 
Res.21 by 無回答 from 無回答 2005/08/06 08:24:48

きゃー、便乗させてください!
フードプロセッサーについて。
フードチャンネルのやつって40ドルくらいのやつですよねー?
私も迷ってます〜。
うちは今のところ二人だし、置き場所もないし、洗うの大変なので、小さ目のやつでいいんですが,パートナーが 「ちゃちなの買ったらすぐ壊れる」って聞かないんです…。
んで、知ったかぶりさんのレス読んで、やっぱり、、、って。
私見ですが、あまりパワーのないやつは「ブレンダー」で、パワフルなやつが「フードプロセッサー」なのでしょうか?
たぶん、スープ作ったり、ソース作ったりしかしないと思うのですが、 (私、みじん切りするの好きなんです。彼氏に「すごい」って言ってもらえるから♪ このくらいしか誉められるところがない…) ナッツくらい刻めたら楽ちんですよねー。
それに、これから料理のレパートリーが増えるかもしれないし。
ガラスの容器かあ。 私も考えた事ありませんでした…。 確かに気持ちいいですねー。

私が買ってハッピーなのは、スパイスラックです。くるくる回るやつ!
便利なのはもちろんなのですが、見た目がかっこいいので、料理上手になったような気分になる…。
「スパイスラックは男が日曜大工で作るもんだ!」って彼氏は文句言ってましたが。

ホットサンドイッチメーカー、私もほしーい! 豆缶&チーズもいけますよ!
日本には鉄板の部分を代えて、ワッフルメーカーにもなるタイプもありましたが、こちらにもありますかねー?

やっぱり、キッチン系かインテリア系にいいものが多いですよね。
他なんだろう…、って無理やり思い出しました。
洗濯物を乾燥機に入れるとき一緒に入れるシート!。
あれを服が入ってる引出しなんかにもしつこく一緒に入れてると、服がしつこくいい匂いです。うちは彼氏がヘビースモーカーなので重宝してます。あと、カウチのシートクッションががはずれるタイプなので、そこにも忍ばせてます。
 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/06 09:39:08

ブレンダーとは、いわゆる日本でいうところのミキサーです。バナナジュース作ったり。パワーは関係ないです。  
Res.23 by res11です。 from バンクーバー 2005/08/06 10:26:04

主婦さん、オイルスプレーボトルはキッチンストアーならどこでも購入可能です。(ステンレスの方はどこにでも売っていますがプラスチックの方はあまり見かけないです。。。)
デパートのキッチンコーナーでも売ってると思います。
商品名は分かりませんがお店で「オイルスプレーボトルください」と言ったらすぐに出してくれました。

私が使っているのはステンレスの方ですがボトルの蓋を閉めるたびに空気が圧縮される仕組みになっています。それで霧になるみたいです。

このスプレーを使えば使用するオイルの量も減るし、いいですよ〜。  
Res.24 by ぷりん from バンクーバー 2005/08/06 10:57:35

オイルスプレー、絶賛されてますね。私も数年前に義理ママからクリスマスプレゼントでもらったものがあって、一度も使っていないまま戸棚で眠っているので、これを機に使ってみよう!! 義理ママ達は、これにFlax Seed Oilを入れて、サラダにスプレーしてました。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2005/08/07 12:06:39

ピクニックなどに出かける事が多いのでピクニックに持っていくと便利な物で・・「小さいテント」よくIKEAでも売ってますが・・。
着替えにもいいし、お昼寝にもいいし、大事なものをちょっと隠しておくにも便利。  
Res.26 by 気になる from バーナビー 2005/08/07 23:00:58

私もXOXのサラダスピナー使用していま〜す。一度使ったら手放せません!バーミックスも離乳食作りに毎日大活躍です。あと小物ですが、トングも便利で各サイズ揃えました。
今、狙っているのは「Silpat」です。どなたか使用している方いらっしゃいますか?感想聞かせてください!
 
Res.27 by ヨコミチ from 無回答 2005/08/08 00:50:54

このトビ大好きです。

私もミキサーを買う予定なのですが、どなたかがおっしゃてたバーミキサーと普通のブレンダーとはどう違うのでしょうか?
今日もロンドラに行ったついでに見てきたのですが、普通のしかおいてませんでした。(ロンドラではダメでしょうか・・?)

私のお気に入りは蓋付きの耐熱ボウルですね。
野菜などボイルする代わりに耐熱容器に入れてチンしてます。

 
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/08 06:31:52

上に同じものを新規投稿したバカな私。。。

Silpat便利です。高いけど買う価値あります。
クッキーやパンを作るときくっつきません。

私もオイルスプレーボトルに興味があります。
早速買いに行きます。

私もフードプロセッサー、スタンド式ハンドミキサー
を良く使います。私のお勧めはキッチンエイドのスタンドミキサーです。マシュマロがすぐにできます。

お掃除が上手な方、風呂の黒や茶色のカビ?汚れ?とソファーについたクレヨンの落とし方教えてください。

このトピ大好き。トピさん主がんばれ!  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/08 07:19:18

ロンドラでミートスライサーみたいなの見たんですが・・。あれって肉の薄切りできるんでしょうか?利用してる方いないかな??
自分で薄切り肉作れたら便利そうですよね〜。  
Res.30 by 気になる from バーナビー 2005/08/08 10:56:35

RES 28さん、ご返答ありがとうございます!Silpat、早速購入したいと思います。ネットショップでは良く見かけるのですが、この辺りでは見かけません。良かったらどこで購入されたか聞かせてください。

バーミックス・バーミキサーは、こっちで言うハンドブレンダーのことです。日本では「バーミックス」と呼ぶらしいです。
 
Res.31 by iooi from バンクーバー 2005/08/08 12:05:27

圧力鍋、皆さんどのメーカーのものをお使いでしょうか?
今度購入しようと思っているもので、参考にしたいと思っています。

使ってみたら便利だった、というかまめ知識です。
どなたかも言っていましたが、洗濯乾燥機のドライヤーシートには
いろいろな使い方があります。
ーネズミ、ありなどを近づけない
ーベルト等にはさむ→蚊除け
ーアルバム等に。
ー使用済みのものでお掃除→静電気が発生しない(テレビ等)
ークローゼットや掃除機の中に→エアーフレッシュ!
ースーツケースの中に→防乾剤?代わり
ーこげたフライパン等にシート+水を入れ一晩そのままにして洗う
ーカーペットについた髪の毛集め

まだまだありますが、長くなりますのでこの辺で。  
Res.32 by oiio from バンクーバー 2005/08/09 20:51:30

iooiさん、是非参考にさせていただきます!!!  
Res.33 by N from バンクーバー 2005/08/10 09:51:17

 サラダスピナーを買おうか迷っているのですが、XOXのサラダスピナーはいくらくらいなのでしょう?先日、雑貨屋さんで$5のサラダスピナーを発見したのですが、値段って、そんなに安いものなのでしょうか?
 あと、話題になっているSilpatって何ですか?「クッキーやパンを作るときくっつきません」というと、シートか何かですか?基本的な質問ですみませんm(_ _)m  
Res.34 by ぷりん from バンクーバー 2005/08/10 12:24:44

OXOのサラダスピナーは、40ドルくらいだったかな? メーカーにこだわらなければ、リーズナブルな物もありますが、手回し式ですので、ちょっと疲れるかも。OXOの物は、ハンドル(?)を押すと結構勢い良くまわってくれるので、楽ですし、水切りも良いですよ。また容器が透明なので、私はそのままサラダボールとして使っています(そのまま冷蔵庫にも入るので便利)。  
Res.35 by ヒナ from 無回答 2005/08/10 13:27:02

オイルスプレーはウィナーズでステンレス製のものが$10未満で売ってました。元値は結構するみたいですけど。おいてあるところとおいてないところがあるみたいです。

今 ビミョーに欲しいのがミートプロセッサー! こっちだとスライスされたお肉が売ってないのでいつも韓国系のお店で買ってます。
お店に置いてあるのは業務用の大きいやつだけど、小型のやつって売ってるんでしょうか?
どなたか使ってる、または見た事がある方、情報お願いします。  
Res.36 by とんとん from バンクーバー 2005/08/10 14:15:16

iooiさんドライヤーシートで、ねずみやありを寄せ付けなくする
っていうのは、初耳でした。
これは、使用前のを使うんですよね?
よくでる場所に、おいておけばいいのでしょうか?
詳しく教えてもらえませんか?
お願いします!  
Res.37 by Miki from バンクーバー 2005/08/10 14:42:49

ミートスライサーで検索したら99ドルから出てきました。高いのは業務用ぽいですけど、200ドル前後のものなら長持ちしそうです。  
Res.38 by iooi from バンクーバー 2005/08/11 12:02:12

レス36さんへ***
使用前だと思います。
うちは、この件ではまだ試す機会がないのですが
よろしければ結果を教えてくださいね。
(B○○○○Eのドライシートの隠れ使用法より)  
Res.39 by ぷりん from バンクーバー 2005/08/11 12:47:22

私もミートスライサー欲しいなあ。
あと、お気に入りのティー・ケトルでお湯を沸かして飲むお茶も好きだけれど、日本の湯沸かしポットがあったら、飲みたい時にすぐにお茶が飲めて便利かな、欲しいな〜と思うのですが、使っていらっしゃる方、便利だと思いますか? また、工事が必要になりますが、キッチンのシンクに取り付けるタイプの蛇口状の物で沸騰した温度に近いお湯が出る機具があり、これだと場所も取らないし、お茶を飲んだりする以外にも、パスタを茹でるのにお湯を沸かす手間も省けるし、お鍋を洗ったりするのにも便利そうなので、どちらにしようか検討中です。  
Res.40 by とんとん from バンクーバー 2005/08/11 13:07:22

レス36です。
iooiさんありがとうございます!
試したら、結果報告します。  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/11 14:08:49

ミートスライサー、ママのところにあります。白いプラスチックのもので、分解して洗えるようになっています。
半解凍の豚肉を切ってみました。いまいちでした。お店で買う薄切りは難しかったです。
でも、大きいハムを買ってきてスライスするぐらいならいいかもしれないです。

ママのことだから、そんな200ドルとかするような良いものを買ってるとは思えないです。多分100ドル以下です。

私も欲しかったけど、キッチン狭いし、出して使って洗って…を考えると、買うのをやめました。  
Res.42 by ヒナ from 無回答 2005/08/11 22:14:26

無回答さん ありがとうございます。 う〜ん やっぱり肉じゃが用の肉は高いけど韓国のお店で買った方がよさそうですね。
いつかテレビの通販でやってくれないかな〜、強力小型掃除機もなんにでも使えるミキサーもいいけど、ミートスライサーが欲しかった。  
Res.43 by おもちゃ from バンクーバー 2005/08/11 23:50:41

大人のおもちゃようなカーペットクリーナーを少し前にロンドンドラックで買って、あちこちクリーニングしまくってます。($70程度)
容器の半分側に専用洗剤を入れ、ファブリックソファや椅子、カーペットなどをなでるだけで、反対の半分側に真っ黒な汚れた洗剤が瞬時に吸い取られて溜まって行くので、それを見てると面白くて掃除病にはまってます。
大きさが10カップ炊きの電気釜ぐらいすが、良く働いてくれるオモチャです。

ソファやカーペットは本当に汚いって驚きモモの木です。  
Res.44 by トントン from バンクーバー 2005/08/12 08:32:35

Res 43さん  そのカーペットクリーナーすごく興味があります。
どこのメーカーのものか教えていただけますか。  
Res.45 by おもちゃ from バンクーバー 2005/08/12 23:31:49

Res44さんへ

HOOVERというメーカー、商品名はSteamVac Jr. Portable Deep Cleaner

間違ってカーペットやソファなどにジュースやアイスクリームをこぼしたのを吸い取って綺麗にするような場合のクリーナーのようですが、TVでも前に紹介されたんだと思います。

今日もせっせとカーペットとソファを綺麗にしました。業者に頼むと乾かすのに一日外出しないと駄目ですが、自分でやると少しづつ出来るので便利と思います。
ロブソンのロンドンドラックで1個だけあったのを買いましたが、専用の洗剤2種類同封されていたのでクリーナー自体は$40程度という感じです。ブロードウエーなどの大きなロンドンドラックに行けばいつでもあると店員が言ってました。興味があったら覗いて見てください。  
Res.46 by カーペットについた髪 from 無回答 2005/08/13 01:48:52

そのクリーナーは、使う前に一度カーペットについているゴミ(小さい糸くずとか髪の毛)をきれいにとってから使うのですか?つまり、そのクリーナーは染み抜きというか汚れ落としのようなものでしょうか?うちのアパートのカーペットは髪の毛や糸くずをとるのにとても苦労しています。掃除機でなんど掛けてもとれず、結局、テープ式のローラーでちまちま取っているのですが、それでは部屋全体に掛けるのに時間がかかりすぎてできません。どなたかいい方法教えてください。そうそう、洗濯の乾燥機にいれるソフトナーでカーペットに付いた髪がとれるとちょっと前のレスにあったと思うのですが、部屋全体をそれでやるのはとても大変なのですが、どうなんでしょう?  
Res.47 by とんとn from バンクーバー 2005/08/13 06:33:04

おもちゃ さん 詳しい情報ありがとうございます。
私もそのスチームクリーナー入手したいので、ブロードウェイのロンドラに行ってみます。
 
Res.48 by ベリー from ビクトリア 2005/08/13 11:18:02

肉のスライスの話が出てますが、私は以前ブッチャー(肉専門店)にスライスをオーダーしてました。 ビクトリアには冷凍していないスライスを売っている店が無いんです。 冷凍してあるのは新鮮じゃないし、味ももう一つなので、どうしても新鮮なのがほしかったんです。 そのブッチャーでは週に一回スライスしてくれるらしく、曜日は決まってしまいますが、その曜日にとりにいけない時は冷凍か冷蔵してくれます。

ただ、ブッチャーまでは車で行かないとだめな距離で、近くでやってくれるところがあったらなあ・・・ と思いつつ、徒歩4分のマーケーットの肉セクションで聞いてみるとなんとやってくれるとのこと。 半冷凍しないとだめなので、事前に予約は要りますが、最短で午前中に注文すれば夕方にはピックアップできます。 始めは超薄く、といってもハム並みの厚さが合ったのですが、もっと薄く!と言っていると今では日本の薄切りスライスと同じ薄さできってくれるようになりました。 ミートスライサーは手入れがちょっと大変で場所も取るので、私はオーダーして頼むのが一番便利です。 皆さんもだめ元で頼んでみてはいかがでしょう。 (そういうリクエストが増えるといつの日か薄切り肉がクーラーに並ぶようになったりして!)
 
Res.49 by はなはな@バンフ from バンフ 2005/08/14 01:08:32

バンクーバーはわかりませんが、バンフではセーフウエーで肉スライスしてくれます。スキヤキカットとか言えばかなり薄く切ってくれます。

近くにセーフウエーあるといいですね。  
Res.50 by 無回答 from 無回答 2005/08/14 13:27:51

ビクトリアのThrifty’s の cloverdale店とても上手く肉
スライスしてくれますよ
 
Res.51 by 元バンフっ子 from バンクーバー 2005/08/14 13:58:34

そうそう、バンフ、キャンモアのセイフウェイは日本人がお肉持ってエクスキューズミ〜と言っただけで、「スキヤキね!」っていってくれましたし、かなり薄切りでした。
でも、バンクーバーのセイフウェイ、キャンビーのとこは、はなからスライスはできない、っていわれたし、キツラノマクドナルド店もだめでした。
ブロードウェイステーションとこは、ステアフライ用くらいにはできるけど、っていわれたけど、それじゃちょっと中途半端に厚すぎる…。
キャンモアのセイフウェイは「うちはいい刃を使ってるから薄くできるんだよ〜」っていばってました。
バンクーバーのセイフウェイもがんばってほしいものだ…。  
Res.52 by ベリー from ビクトリア 2005/08/15 11:43:12

へぇーバンフではやってくれるのにバンクーバーでは断られるとはなんか不思議ですね。バンクーバーではスライスの肉を手に入れるところが他にたくさんあるから・・・とかでしょうか。 ちなみに私がスライスしてもらってるのもThriftyです(ジェイムスベイの)。 ビクトリアのセーフウエーでもやってくれるのかな。

トビ主さん、便利製品から少しずれちゃってごめんなさい。 でもこんな情報で少しでも生活が便利になればってことで許してくださいね。  
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/16 09:56:00

詰め替えのできる水タンク(19ℓ)と、給水機のセット。給水機には熱湯・常温水・冷水の三つの蛇口があって、もうこれなしにはやっていけない!ってほどです。

以前は蛇口に浄水器を取り付け、冷蔵庫の中に水のペットボトルを並べ、湯沸しポットに水を入れてなかった!と旦那とけんかしたりしてました。ケトルで毎回お湯を沸かすのも面倒だったし。

いつでも冷たいおいしい水が飲めて、お湯が沸いてる状態なのはいいですよ〜。  
Res.54 by 買いたい from バンクーバー 2005/08/16 13:19:14

Res53の方に伺いますが、詰め替えタンクには水道からの水を入れておけばOKということですか。そうすれば勝手にというか自動的に3分割蛇口へ振り分けられるんですか。ブリタのようなフィルター機能も備わってるんですね。

設置するとすれば高さとか広さのスペースはどれぐらい必要ですか。出来ればおよその値段もお聞きしたいです。  
Res.55 by 無回答 from 無回答 2005/08/16 23:48:43

私の一押し便利品は、キッチンエイドのスタンドミキサーです!お菓子作りが好きな人には、ウルトラ便利品です。あと、ハンドミキサー。スムージーがあっという間にできる優れもの♪  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network