jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9657
膀胱炎それとも何か別の病気
by 無回答 from バンクーバー 2007/10/14 06:35:32

最近1か月位、トイレに行く回数が増え、膀胱炎かなと
思ったのですが、よくあることなので、クランベリージュースを
飲んで医者にも行きませんでした。でも、1ヶ月くらいこの状態なので不安になってきました。妊娠しているときにトイレによく行ったのを思い出して、もしかして、子宮が腫れて膀胱が押されているのかな
と思ったのですが。妊娠はしていないので。でも1ヶ月前にPAPテスト
は受けて異常なしだったし。ファミリードクターには行こうと思って
いますが、ちょっと心配になったので投稿しました。
膀胱炎のサイトをチェックししたら、早いうちに病院へとの
事だったのですが、症状はまったくそのとおりでした。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/10/14 07:18:45

バクテリアが腎臓の方へ行ってしまうとやっかいなので早めに医師に診てもらった方がいいですよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/14 07:40:13

慢性腎盂炎になったら、透析とか本当に大変ですよ。
きちんと病院で抗生物質もらわないと。。。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/10/14 09:24:47

尿が赤っぽくなっていませんか。または、曇りがありませんか。いずれにしろファミリードクターに言って、尿検査か血液検査を受けたほうがいいでしょう。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/10/15 08:05:05

トピずれですが、以前にウォークインクリニックで「膀胱炎かもしれません」って自分から言ったら尿検査さえしてくれず「膀胱炎ですね」って言われて処方箋をもらって帰されてびっくりした経験があります。なのでクリニックに行ったら絶対に検査をしてもらって下さいね。  
Res.5 by a from バンクーバー 2007/10/15 09:29:40

しょっちゅうトイレに行くのは、他の病気の症状である可能性もありますよ。例えば、治療をしていない場合、糖尿病だとしょっちゅうトイレに行ったりします。  
Res.6 by nurse from 無回答 2007/10/16 23:59:37

膀胱炎の症状として、混濁尿、頻尿、残尿感、排尿痛、血尿などがあります。治療方法としては、抗生物質の内服、水分補給、安静、下腹部の保温があります。しかし、抗生物質にも多数の種類があるため、医師または薬剤師に相談のうえ、内服することをお薦めします。
また、頻尿の原因として、他の疾患も考えられます。例えば、糖尿病やホルモン分泌異常などです。ですから、疾患の早期発見、早期治療のためにも、病院へ行くことをお薦めします。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network