jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9654
さつまいもって英語でなんというのですか?
by 無回答 from 無回答 2007/10/13 20:01:05

日本でよくあるさつまいもは、こちらのred potatoなのでしょうか?
それともsweet potatoなのでしょうか?

皮の色はred〜のほうが似ているし、でも形はsweet〜の方が似ているし・・・。

ちなみに、スイートポテトや大学芋を作りたいと思っています。

よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/13 20:38:36

redのほうは YAM(ヤム)といいます。好き嫌いのあるお芋です。
Thanksgiving のターキーの付け合せでよく出ますが さつまいもとは
程遠い?かな。Sweetpotatoが さつまいもです。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/10/13 20:58:03

赤い皮、中がオレンジ色のものは一般的にはYAMと呼ばれていますが、サツマイモの一種です。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/10/13 21:17:30

返信1様、2様、早速のご返信ありがとうございます。

sweet potatoのほうを使ってみますね。
ちなみに、sweet〜は中がオレンジだと思うのですが、日本のさつまいものように、外は赤っぽくて、中は白っぽいものはこちらではないのでしょうか?

あわせて一度に質問せず申し訳ありません。
 
Res.4 by 焼き芋 from バンクーバー 2007/10/13 21:35:00

日本のさつまいもが食べたい。こっちのはおいしくない。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/10/13 22:02:13

先日、ヤム芋で大学芋を作りました。

大学芋を作ること自体初めてだったのもありますが、ホクホク感が全くなく、大失敗でした。

日本のサツマイモよりも水っぽいですよね。

ヤムの方が安いので手にし易いんですけど、スイートポテトの方がホクホク感は日本のサツマイモに似ている気がします。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/10/13 22:45:55

red potatoは皮があかいジャガイモです。

sweet potatoは、中の色は黄色ですね  
Res.7 by おさつ from バンクーバー 2007/10/13 23:33:13

日本と同じサツマイモ売ってますよ。
チャイニーズとか韓国の店に行けば手に入ります。
皮は赤紫で中は白っぽいもので店によってはオリエンタルヤムとかオリエンタルスイートとか書いてますが日本人なら直ぐ見分けることができます。端っこをちょっと折ってみて黄色じゃないことを確かめると確実。

自分はこの秋何度も焼き芋を作って冷凍してます。
オーブントースターで一番強い温度で40分ぐらいで焼けます。
焼きたては当然おいしいですが、冷凍を自然解凍すればいつでも焼き芋は食べることが可能です。
たまにあたりはずれはありますが、7,8ミリぐらいに薄切りしてフライパンで焼いてみると焼き芋に適してるか判ります。こっちのやり方のほうが5分程度で焼けるので便利です。
焼き芋に適してるのは、やはりチャイニーズの店で売ってる皮も紫で中も濃い紫のサツマイモです。おいしいですよ。お試しあれ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/10/14 00:03:52

YamでSweet Potatoを作ったら、なんかやっぱり違って失敗しました。
Save On Foodsには、Yamの隣にSweet Potatoが売られていました。Yamは中身がオレンジ色ですね。Sweet Potatoは薄い黄色っぽい感じかと。このSweet Potatoが日本のサツマイモと同じ感じかどうかは、まだ買ったことがないのでわからないのですが・・。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/10/14 00:25:48

ある時期、whole foodsやpro organicsなどで日本のさつまいもを売っていましたよ。
名前はAsian sewwt potetoだったかな。うろおぼえだけど。

その他は上の方のおっしゃる通り韓国系か中国系のスーパーにあります。
韓国系なら1年中置いてあります。

こっちのsweet potetoもおいしいですよね。私は大好きです。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/14 00:57:50

余談ですが、スイートポテトのレシピでアメリカ南部で好まれている料理があって、大好きです。スイートポテトを2本ゆで、バター8TBS弱と半カップのブラウンシュガーを入れてマッシュします。ちょっとシナモンを入れてもオッケイ。それをオーブンに使える薄めの容器に入れ、マシュマロを敷き詰めてオーブンで焼きます。マシュマロがちょっと茶色くなったら出来上がりです。まるでデザートですが、アメリカ南部での感謝祭にはつきものです。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/14 06:30:04

日本の(または韓国の?)さつまいもをハナレムなどで買っています。
やっぱり、SWEET POTATOとは何か違います。
私はオーブンで焼いて焼き芋にして食べます!
上のかたのレシピ、ダンナの実家(バンクーバーですけど)で必ずターキーの付け合せに出てきます。
南部のものだったのは知りませんでした。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/14 11:20:24

先日、whole foodsで日本のさつまいも、売ってましたよ。表示はJapanese Sweet Potatoでした。いつもセーフウェイとかで買うSweet Potatoより、日本の味に限りなく近くて美味しかったですよ。あと、フジヤさんでも売ってますよ。  
Res.13 by トピ主 from 無回答 2007/10/14 14:29:40

一日でこんなにも返信を頂いてありがとうございます!感激です。

すみません、お伝えしていなかったのですが、トロント在住なのです。具体的にお店まで教えてもらえるとは思わず記載しておりませんでした。

チャイナタウン等に行く用事があればそこで日本と同じものを購入しますね。
無い場合はまずはsweet potatoで試してみることにします。

みなさん、本当に貴重な情報ありがとうございます!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network