jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.965
夫婦生活、週にどのくらい?
by 真剣です。 from バンクーバー 2005/08/05 00:21:32

こんなことを、真面目に聞きますが
みなさん、夫婦生活は、どのくらいありますか?

30前後、結婚5年目夫婦、小さい子供が二人います。
うちのダンナさまは、時間さえ許せば「毎日」のタイプです。

一人目を産んだあとから、私のほうがちょっと面倒くさくなったカンジで、本当は週に1回でも充分なところなんですが、
そうすると彼が怒りだすので、なんとか今のところ週2回くらいで許してもらってます。

彼がグチっぽくいうには、彼の友人はみんな週3〜4回くらいが、フツウだそうです。週3〜4回って、2日に1回以上は、ってことですよね。ちょっとあせってしまいました。

さしつかえなければ、教えてください。

Res.1 by 主婦A from 無回答 2005/08/05 00:42:33

うちも同じく、ダンナは私がOKで子供が良く寝ていれば、週何回だろうが、疲れていようが、やりたがります。

気持ちは分かるし、愛情はたっぷりあるけど、私だって、子供が寝たらやりたい事が山ほどあるし、男性と違って、女性はその日の気分もありますしねー。

今は、週1なら上出来な週でしょう。月1の時もあります。

何回なら、いい夫婦関係なのだろうか?どなたか知ってますか?「そんなの夫婦で話し合え!」と言われそうですね。

確かに、今の状態は少なすぎるとは思いますが、「チビの授乳が終わるまで、順番待ちよ。待っててねー。」と言って、我慢させる時もありますよ。

長い夫婦人生、多ければいいってモンでもないし、エッチより、もっと語り合う時間が私は欲しいな。

みなさんは、どうですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/05 01:13:07

結婚当初:食前・食後・風呂上り
2年目:新聞宅配(月に一回お休み)
3年目:連投がきかなくなり
5年目:江川(中6日ないと登板できない)
10年目:年14回(給料日とボーナス)
15年目:お歳暮とお中元
20年目:七夕(織姫と彦星が出会う時)
次はオリンピックか
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/08/05 02:57:23

うちも結婚5年目子供4歳一人。
以前はトピヌシさん同様主人毎日おっけーくんでした。私は気分次第。。
たまに夜になるのが怖くなる事も多々ありました。笑
でも最近は主人のほうが元気なくなり私が元気に。。。汗なぜ??笑
女性って年数経つと性欲が増加すると聞いたのですが でもやっぱり毎日
同じシチュエーションで同じ場所だと飽きてきますよね。
なんか回答になってなくてすみません

PS  レス2さん大ウケしてしまいました(^0^)  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/08/05 08:04:47

男性性欲のピーク 10代後半〜20代前半
女性性欲のピーク 30代前半〜40代前半

 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/08/05 12:34:50

夫婦お互いに、各々の希望を尊重して最大限の譲歩をする。それが夫婦円満につながると思います(男から考えれば、したいときにできることほど幸せなことはないと思いますが)。少なくとも週に1〜2回は必要でしょう。我が家では曜日を決めています(いいかどうかはわかりませんが)。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/05 18:29:33

結婚6年目です。うちはいまだにどちらも性欲が高く、私も旦那に求められると燃えてしまいます。週に3〜4日は夫婦生活あります。マンネリせずにいつも新鮮に感じさせてくれるのが旦那の魅力です  
Res.7 by 真剣です。 from バンクーバー 2005/08/05 23:57:37

さっそくのレスありがとうございます。

「少なくとも」週1〜2回なんですね。はあ。うちはminimumなのですか・・
こうゆうことって、プレッシャーを感じれば感じるほど、
やる気がうせてしまうものなんです。

>エッチより、もっと語り合う時間が私は欲しいな。

のRes1さんに、とっても共感です。別に飽きたワケではないんですが、チビが二人もいて、しかもなかなか寝てくれないので、やっと寝ついた夜遅い、しかも限られた時間を、全部SEXにあてるのはイヤで、彼と語りあったり遊んだりしてたいです。

私はもともとよくしゃべり、なんでも話したいタイプなので、子供に邪魔されてちっとも話せず、しょっちゅうイライラしています。
でも、これが週2回の制限をしてる、直接の理由ではないんですけど。
でも、ちょっと時間ができると、すぐせまってくる彼に、ときどき不満です。そうゆう話もしてますし、彼の方も理解してくれてるハズなんですが、どうも理性が効かんようです。

新婚当初のように、いくらでも時間があれば、「朝まで」SEXもありかなー、とときどき思うことがあるんですが・・
疲れてるんでしょうか、子育てにでも。


 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/08/06 00:04:06

とぴさん安心してください。うちは小梨で週1以下です。
結婚3年目にしてこれはちょっと、、、って感じです。
最初のうちは毎日でしたけど段々減ってます。
あまりに物足りなさ過ぎます、、、、。
 
Res.9 by 主婦A from 無回答 2005/08/06 21:33:16

みなさん、状況や年齢などでも違いが出ていますね。

既婚の男性の意見も聞きたいなー。

カナダ、アメリカのテレビ番組(深夜放送)で、セックスカウンセラーの方達が活躍してますよね。堂々と意見を言って、日本ではこんな放送しているところはあるのでしょうか?

恥ずかしがらず、セックスカウンセラーに相談できる環境はいいと思いますが、いざ自分が、出向いて相談するとしたら、勇気が要るかな。テレビを見て、よそのカップルの様子を拝見、ぐらいが気軽ですね。

たぶん、私達日本人は親から性の知識をしっかり教わってなかったり、親も隠したりして、中途半端なのかなと感じています。

結婚した相手はカナディアンで、セックスはスポーツや娯楽の感覚で、戸惑ってしまう事もあると思います。

でも、夫婦を長くやっていくには、大事な事ですし、いい関係も続けていきたいですしね。

こんなこと、友人とも親とも話したこと無いですし、興味深いトピでした。  
Res.10 by 30代男 from バンクーバー 2005/08/07 10:29:38

皆さん、結構活発ですね。結婚8年目です。昔同棲してた時はほぼ毎日でしたけど、今は月1回か2回ですね。忙しいし、なんかカナダに来て少し性欲減退したと感じる今日この頃です。  
Res.11 by CC from バンクーバー 2005/08/07 12:00:09

私も30代の男性です、結婚してもうすぐ5年、
最初に彼女と付合っている時は毎日朝起き、寝る前していました、
毎回お互い満たすまでしてましたが、
しかし、子供が産まれてからはさすがに毎日は、、、、
それに突然私が時間的に持たなくなり、かなりのショックです。
別に彼女に何か言われた分けては無いが、でもお互いの事ですから、
その分回数増やそうとしたが、やはり若い時とは違います、
今やせいぜい週一ですが、そのQuality Timeを何とかお互い満足するように頑張りたいです。

 
Res.12 by 40才&(登録済) from 無回答 2005/08/07 12:44:59

結婚十四年、はっきり言ってもう厭きました。
今は二ヶ月に1回くらいかな。
性欲や機能の衰えは全く感じません。
それどころか三十代よりも上向きかもしれません。
相手が代われば毎日でもOKです。(藁)
今まで浮気をした事はありませんが、最近、周りの
女性に目が行きます。
別に、若い女性がいいというわけじゃありません。
かえって同年代位の女性がいいですが、皆結婚してるし
浮気はできないし・・・うーん。
欲求不満ですね。かなり。


 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/08/08 15:57:00

多い方がきっとうまくいく。。。。。。  
Res.14 by トピ主 from バンクーバー 2005/08/08 22:01:03

またたくさんレスを頂き、とても感謝します。
みなさん、それぞれだなあと感じますが、
30代男さんのレスなどをみると、ちょっとホッとするといいますか、
失礼ですが、私はがんばってるほうじゃないか、と思います。
彼に、説明しても納得しないでしょうから、あえて言ってませんけど。
RES.11さんも、週1ペースなのですね。
男性がそれで大丈夫なら、女性の方も助かるんですが。
すみません、これは超個人的な意見でしたね。

私は、そんなに性欲がないほうなので、
どちらかというと、半分彼のためにしてるときもけっこうあります。

それではいけませんね。よくわかっています。
ですが、気持ちが乗らないとき、気持ちを盛り上げるのってむずかしいです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network