jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.964
ウェディングドレスのクリーニング
by ブー from バンクーバー 2005/08/05 00:04:17

皆さんこんばんは。私は先日結婚式を挙げました。その後、ドレスをクリーニングに出そうと思って、近くのお店に持って行ったら、$200と言われました。思ったより高くてビックリしています。
その他に1件聞きに行ったのですが、やはりそれに近い値段でした。
ウェディングドレスをクリーニングに出された方にお聞きしたいのですが、皆さんそれぐらいかかったのでしょうか?
よろしければ教えて下さい。

Res.1 by 花嫁 from バンクーバー 2005/08/05 00:07:33

え!$200?本当ですか?それはあまりにも高いと思います。私の時は、ベールとドレス合わせて$50くらいだったと思いますが・・・。(3年前ですけど)  
Res.2 by ブー from バンクーバー 2005/08/05 00:39:51

花嫁さん、レスありがとうございます!$50という値段にビックリ仰天してしまいました。私はお店の人に吹っかけられたのかな・・・。
もっと色々当たってみようと思います。情報を頂かなかったら、きっと$200の所に出していたと思います。本当に助かりました!
ありがとうございましたm(._.)m  
Res.3 by 無回答 from 元ノースバン 2005/08/05 12:45:38

私のときはドレスとトレーン(だっけ?)合わせて$100でした。  
Res.4 by え?やっぱ高いの? from トロント 2005/08/05 13:28:42

トピ主さん、こんにちは。私も今、クリーニング屋を探してます。保存するには吊り下げるタイプと箱に入れるタイプがあり、箱入りの方がお勧めだと言われました。ちなみに値段は、箱入りの方が高く私が聞いた時250からって言われて驚きました。装飾(ビーズがついてるとか)があるほど値段が上がるとも言ってました。まだ他にも聞いてみようと思って出してないので、このスレ見てよかったです。どなたか、トロントでウェディングドレスのクリーニング出された方いらっしゃれば、おいくらくらいだったか教えていただけませんか。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/05 16:47:52

ブーさん ご結婚おめでとうございます。私も先日結婚式を終えてドレスをクリーニングに出し終えたところです。私は箱には入れなかったのですが、確か75ドル位で、それにエンターテイメントクーポンを使って、結局払ったお金は50ドルとちょっとでした。(ごめんなさい他の物と一緒に引き取りに行ったので正確な値段が分かりませんが。とにかく、200ドルは絶対に高いと思いますが、私の行っているクリーニング屋が激安なのも確かだと思います。車ではるばるいつもまとめて持って行ってます。でもちゃんと赤ワインの染みも取れてました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/05 20:56:16

私は6年ほど前にクリーニングに出しましたが、箱詰めにしてもらって200ドルくらいしたと思います。

逆に50ドルほどで済んだというお話に驚きました。

箱詰めの方が高いというのは、ロングドレスなど重量のあるものはハンギングすると形が崩れたりしやすいからだと思います。  
Res.7 by ブー from バンクーバー 2005/08/06 02:16:42

皆さん、レスありがとうございます!私のドレスは重い+ビーズ等の刺繍+長いトレイン付きです。そこまで色々ついていると、$200は妥当なのかな?と思ってもしまいますが、場所によって色々値段が違うようですね。私は車が無いため、調べる範囲は限られてきますが、少しでも安いところをがんばって探します!

Res4さん、トロントにお住いとの事で、「こんなに安いお店見つけたよ!」とは言えないのが残念です。いい場所が見つかりますように☆



 
Res.8 by 来年結婚! from バンクーバー 2005/08/06 11:06:06

West Coast Bridal Guide (バンクーバーのみ)にBusy Beeの$110ONLYクーポンがついていますよ。 $85OFFになるようで箱も値段に含まれるようです。ここはバキュームパックをしてくれるそうですよ。(もしかしたらこれはエキストラ$?)シルクガウン等無理なやつもあるみたいですが、とても親切みたいですよ。 
場所がナナイモとE1stなのでちょっと遠いのですが、もしご興味があるようでしたら私のクーポン差し上げますよ。
(手持ちのクーポンは2005年末までなので、私は式が来年なのでどちらにしても使えませんし、、、)  
Res.9 by 無回答 from 日本 2005/08/15 23:00:22

すみません、横レスですが、10月初旬に挙式をバンクーバーで挙げる予定のものです。9月中旬にカナダへ行き、ウエディングドレスを探そうと思っているのですが、お勧めの店はありますか?あるいは、お安くで貸していただける方がいらっしゃったら、大切に使いますので、写真と希望値段を教えていただければと思います。ちなみに9号サイズです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network