jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9638
幸せな人が妬ましい
by 無回答 from バンクーバー 2007/10/11 18:41:27

自分にない物を持ってる人が羨ましい。
私はバツ1で恋愛もぜんぜんうまくいかず、
苦労してると思う。元夫からも連絡を絶たれてしまった。
友達もあまりいない。
毎日孤独。
日本にも帰れない。
そんな時、日本人の奥さんたちに会って、専業主婦でのんびり家にいれて、あくせく生活のために働かなくていいし、
毎日優しいご主人に甘えられて。
寂しいから家に呼んでも、みんなご主人優先で家に来てくれない。
そのくせ、昼間自分が暇なときだけ連絡がある。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/10/11 19:02:38

なぜ日本に帰れないの?帰ってもう一度やりなおしてみては?  
Res.2 by 無回答 from トロント 2007/10/11 19:06:54

自分にない物を持ってる人が羨ましい。
→私も。でも人間だから少しくらいは当たり前よ。

私はバツ1で恋愛もぜんぜんうまくいかず、
苦労してると思う。元夫からも連絡を絶たれてしまった。
→子供がいない限り連絡なんて取らないほうがせいせいしない?

友達もあまりいない。
毎日孤独。
日本にも帰れない。
→なんで日本に帰れないの?日本のほうが友達が多くて孤独を癒せるのならば、帰るというのもこれからの長い人生、アリだと思いますよ。

そんな時、日本人の奥さんたちに会って、専業主婦でのんびり家にいれて、あくせく生活のために働かなくていいし、
毎日優しいご主人に甘えられて。
→のんびり家にいる人たちは、あなたのように働いてる人を羨ましいと思ったりもしたり。(あ、働いているんですよね?)

寂しいから家に呼んでも、みんなご主人優先で家に来てくれない。
そのくせ、昼間自分が暇なときだけ連絡がある。
→物事をプラスに考えようよ、連絡があるんだから、あなたを友達だと思ってくれてるんだよ。毎日孤独。って言ってるのに、連絡があったらあったで、文句の対象になっちゃうの?

ネガティブなことばかり考えると、顔にでてきて、不幸顔になってきちゃうよ。プラスに考えようよ。きっとあなたにしかない魅力が、あるはずだよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/10/11 19:12:17

人を羨ましく思うのは、普通のことだと思うけど、ないものねだりをしても始まらないんです。今自分が持っているもので満足できないなら、自分自身の内面や、必要なら外見も磨くべきでは。
それをせず、愚痴ばかり言って、
>そのくせ、昼間自分が暇なときだけ連絡がある。
なんて言ってれば、嫌われても当然じゃない?
そういう考えかたしかできない人って、人生損していると思います。

トピ主さんだって、人から見たらカナダに永住できてて羨ましい!って思われてるんじゃない?カナダに永住したいけどできない人だっていっぱいいるし。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/11 19:15:17

そうそう。ネガティブ思考だと幸薄い顔になってくるよ。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/11 19:58:47

トピ主さん>
元気出して!!!
私もバツ1.今は再婚していますが、それはそれでまたいいことばかりではないんですよ。
しかし、私もそんな時期がありました。
将来の不安ばかりを考えていました。
ちょうど、35歳の頃だったと思います。
病院行ったり、カウンセリング受けたり。。
周りの友達は私が鬱になるわけがない。って思っている人たちばかりで、それも辛かったですね。
確かに私は底抜けに明るいです。
しかし、その分一人で考え込むことも多いですね。
お友達と過ごしていたり、楽しい時間はいいんですが
家に帰るとどーーーーーっと暗くなっていました。
そんな根暗な私を誰一人も知りませんよ。

元カレと完全に切れて、いろいろ好きなことを見つけて
先が見えてきたら、彼氏ができて、結婚、出産。子育てと・・・。
普通に生活しています。

でも、主人は仕事でほとんど出張ばかり。
家族でいると人から見たら幸せに見えるかもしれないけど
やっぱり不満はありますよ。

隣の芝生・・・・ってことですよね。
今はもう子供も手がかからなくなったので、また楽しいことを見つけようと思っています。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/11 21:19:10

私は結婚経験があるだけトピ主は幸せだと思います。私は毎日幸せですが、結婚をしたことがなく、子供ももっていないというまだまだ未熟な人間です。ただ、時期がくれば結婚もして子供もできるであろうと思うので今は一日中自由な自分が好きですよ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/10/11 22:58:45

恋愛することだけが幸せであるとは限らないと思います。

まずは、自分がやりたいことを見つけることが一番いいと思います。

生き別れは死に別れより全然楽でいいじゃないでしょうか。

バツ1で、まだいいじゃないでしょうか。バツ2よりいいじゃないでしょうか。

結婚しないで仕事を選ぶ女性もいます。それでも、まわりから、尊敬されたりする人もいます。

恋愛するのではなく、まずは、気軽に飲み男友達など作ればどうでしょう?男の子のほうがあっさりしていて、付き合い易いかもしれませんよ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/10/11 23:05:43

レス1さんの言うように日本に帰るのもよい選択技だと思いますよ。
もし子供さんがいなくて、お仕事も別にやりがいのないものだったらば、ですが。

私も離婚を経験してますが、今では結婚観がすっかりかわって、既婚の人は自分とは別世界のひと、比較にもなりません。
経済的にも独身時代に戻ったら、養ってもらうっていう感覚がなくなって。。。
家庭持ちだったらラクかなぁとも思うけど、自分にはあり得ませんね。
トピ主さんはそう(結婚はコリゴリ)でもないの?

まぁ、普段つきあう相手は限られるよね。独身や年下ときゃぴきゃぴするのもしんどいし、かといって既婚組はどうしても家族中心だしね。
ふと飲みにいきたい、コンサート行きたいってときにツレがないっていうのがつまらないのだったら、私もわかります。

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/13 19:40:34

ないものねだり・・・  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/14 23:13:33

私は旦那がカナダ人で今は専業主婦してますが、正直独身の日本人友達が羨ましいです。
彼女は若くて美人で頭が良くて、英語が上手くて仕事もできて、明るくて社交的で、パーティーの花のような存在。
幸せそうな彼女の顔を見てると妬ましく思います。  
Res.11 by とおりすがり。 from バンクーバー 2007/10/15 00:22:01

子供がいなくても専業主婦できる人たち。。。うらやましぃ!!  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/10/15 11:14:41

全ての人に当てはまるとは限りませんが、
幸せそうに見えても、人の事は分かりませんよ。

人には言えない病気を持っていたり、
人には言えない治療をしていたり、
お金があるように見えても、無かったり、
子供が居ないのではなく、出来ないのであったり・・・・・

幸せを妬むと、その分幸せには成れません。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/10/15 12:23:56

ひとを羨ましいとか、妬ましいとか公にできるんですからまだまだトピヌシさんも良いほう(?)と思いますよ。自分のことを分かっているわけですから。もうどうしようもないひとは、人を妬んだいるなんて自分じゃ言えないと思います。けれど周りから見ると凄く醜いんですよね、そういう人って。

これ以上失うものが無いように書かれているので、もう怖いもの無いじゃないですか?これからはひとつずつ増やしていけば良いのですから。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network