jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9627
クレジットカードで支払ったのだけど、、、
by 無記名 from バンクーバー 2007/10/10 12:17:16

こっちに来て初めてタクシーを使いました。
一人で遠回りされない様(騙されない様!!)にドキドキしながら乗っているのに、運転手のしゃべる事しゃべる事。
そちらに気を回しつつ、料金の支払いの時が来ました。
カードでの支払いを伝え、チップを記入して合計を書いて、レシート貰って、、、
やっと家に着き、レシートを再チェック。
と思ったら”.”を記入してない事を発見。
様は例えると$25.01と運転手が記入し、その下に$2 50 合計$27 51といった感じです。
運転手はきちんと”.”を記入しているにもかかわらず私は少し間は空いているものの"."は書いてありません。確か記入した紙には区分けの欄があった為、点を書かなかったと思うのですが確かとは言い切れません。
料金とチップを足せばこの値段になる事は一目瞭然ですが、合計欄だけを見ればやはり$2751です。
月末の引き落としの明細がくるまでとても緊張しています。
その前にカード会社に確認を取ろうと思っているのですが、”それでも君のサインが入っているでしょ?”何て様な事を言われたら、、、と思うと、恐くて聞けません。
タクシー会社を信じていない訳ではありませんが、いろいろな恐い話も聞くのでもう心臓が爆発しそうです、、、。
こういった経験のある方("."を書き忘れる)いたら、その後どうなったか教えてください!!
 

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/10/10 12:20:55

$2751だったら00がつくはずだから、大丈夫ですよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/10 12:58:56

紙に区分けがあるんだから、コンマは書かないのが普通です。
書かれた桁のところが、その桁にあてはまります。

もし2571ドルだったら、上の人のいうように、区分けの左側に4桁、右側に00が入りますから、間違いようがないですよ(カードの金額請求に、セント単位の箇所にゼロを入れないことはあり得ないです)

それでも不安なら、最近はオンラインでクレジットカード明細をチェックできるので、チェックしてみては?  
Res.3 by 無記名 from バンクーバー 2007/10/10 13:17:45

ありがとうございます!!!!!!!!!!!!
さっきからどきどきとしてて、考えない様に考えない様にって思っていたのですがやはり考えてしまって腰までもが痛くなって来た次第です、、、情けない、、、
そうでした!オンラインにてチェックしてみます!!パニックになると考えられない事もひと呼吸置けば思いつきますね、改めて考えさせられました。それに”0”の問題も、、、そうですよね、、、
どうもありがとうございました。m(_ _)m  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/10 21:29:26

私は半年に1回ぐらいしかクレジットカードを使わないのですが、最近VISAカードから電話があり、あなたのカードが悪者によって使われています。すぐ、破棄して下さい。新しいカードを送ります。と電話がありました。

ホントにクレジットカードは恐ろしい。  
Res.5 by たろう from バンクーバー 2007/10/11 12:13:15

>Res4さん

それは、Visaの新手の追加保険契約セールス法です。
新しいカードが届いたらActivateするためにどこどこに電話しろと
書いていて、電話すると延々保険加入のセールストークが続きます。
Yesというまで終わらないです。
不正に使用されている事実もないのに、カード会社もやり方が
汚いです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/11 12:23:34

↑別に追加保険契約をとらせるために、カード再発行してるわけじゃないのでは?

カードを新規契約したときや、カードの更新時、どんなときでも、電話で話しをしたとき、この保険は勧められますよ。カードの明細にも案内がいつも入ってます。とにかく何かの機会ごとに、付けるように薦める方針になっているのでしょう。その保険に加入してもらえるともわからないのに、そのためだけに、嘘をついてカードを止め新規発行するほどのことはしてないと思います(少なくとも大手は)。

どのカード会社でもこの保険は勧められますが、最初に意思表示をきっちりすれば、Yesというまで終わらないことはないです。要は「この人にいくら言っても時間の無駄」ということを判らせるような言い方をすれば大丈夫です。日本人的な曖昧な断り方だと、相手はこっちに隙があると思うのでダメです。このタイプのセールスを断るのは、コツをつかめばごくごく簡単です(断る理由を言わない。たとえ聞かれても言わなず、I’m not interested と言ってそれ以上は話さないのが原則です)。  
Res.7 by 大丈夫 from バンクーバー 2007/10/11 12:36:59

私はあるお店で働いてますが、クレジットカードでの支払いの際、ほとんどのお客さんはコンマを書かない人の方が多いです。
カードの請求を実際に閉める時、金額をインプットしますが、そんな莫大な金額は何かの間違いである可能性が多いのでスーパーバイザーのパスワードなしではスルーしません。それに、金額をインプットする際、25.01プラス、チップ2.50とコンマを入れなくても、下から自動的にコンマが付きますので、心配することは無いですよ。
それにタクシー会社がそんな悪徳な事をすればカード会社からの信用が無くなるし、万が一何かの間違いでスルーしてしまってもカード会社にアピールすれば訂正してくれます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network