jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.962
バンクーバーの方にお聞きしたいのですが
by さまー from オタワ 2005/08/04 18:48:51

バンクーバーに住んでいる方々にお聞きしたいのですが、魚介類や野菜は新鮮、豊富、尚且つお手ごろでしょうか。
こちらは野菜は南米や米国からの輸入が多く、魚介類も新鮮なのは高いし手に入れるのが面倒です。あと、全体的に移民はやはり中国系が多いのでしょうか。こちらは他にインドとかイラン系もものすごく多いです。そちらはどうかなと思いました。よろしくお願いします。

Res.1 by 花火 from バンクーバー 2005/08/04 21:17:11

野菜、果物は豊富で安いです。(オーガニックを除く)BC州はフルーツの産地があるし、ファームもたくさんあるから。南米やUS(カリフォル二ア)からの輸入も当然多いですがそんなに高いと思いません。

魚類は肉と比べたら断然高いですが市場や漁港へ行けば新鮮なものや活きてるものも手に入ります。でも日本のように種類は豊富ではないですね。種類が限られてる感じですが、最近は日本からの空輸で日本の魚は味わえます。かえって日本近海で獲れた魚の冷凍が美味しいものもあります。(韓国食料品店で売ってる魚)

中国人が多いので野菜はアジア野菜が豊富です。とろろ芋や牛蒡なんかもチャイニーズ八百屋で手にはいります。
というわけで、大まか数字で中国人30万人、イラン人4万人、韓国人4万人、日本人(日系)2万人と言われてるようです。インド人も居ますがアジア人が多いので、インド人住宅地を通るバスでは多いなと感じますがそれ以外ではかすんで見える感じです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network