jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9617
旦那のここがいや!
by ぴんく from バンクーバー 2007/10/09 12:46:56

うちは、

    
     なんでもコントロールしたがる。
     
     言ったこと言ってないとか、言ってないこと言ったとか、し     ょちゅう。

     短気すぎ。

みなさんもありますか??

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/10/09 13:30:15

ないです。
彼は私にとっては完璧の人ですから。

トピ主さんはそんなに不満があってかわいそうですね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/10/09 13:32:14

↑ あなたがかわいそう>_<  
Res.3 by ぴんく from バンクーバー 2007/10/09 13:47:22

いいですね・・・完璧な旦那さま。いやなとこないって、凄い。

私は、すきな所ももちろんありますが、いやな所もあります。これが上回ってしまえば、やってはいけないでしょうが・・。

来たばかりでまだ友人もなく、地理にもまだとまどうばかりで、気分的にちょっとした事でイラっとしてしまう自分がいるんですよね・・。

 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/10/09 14:22:02

付き合ってる頃は「のんびりしてるな〜」ぐらいに思ってたのですが・・・
結婚してみたら、「遅い〜」って思うようになりました。
あなたがセカセカし過ぎなのよ〜って日本の友人や家族は言います。
きっとトピ主さんも付き合ってる頃は旦那さんの事、
「チャキチャキしてて頼りになるな〜」って思ってたのかなって思いました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/09 14:42:00

うちも↑さんと一緒ですぅ〜。
まるで時間は永遠にあると思っているかのよう・・・。はぁ・・・。
ま、短気な私とはいい組み合わせなのかも。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/10/09 17:21:22

うちの旦那は理屈っぽいです。 私も理屈っぽいので似たもの同士。 でも屁理屈なら私が勝つのでOK。   
Res.7 by 無回答 from トロント 2007/10/09 18:34:10

お人よし過ぎるところがたまにイラッときますが、これもダンナのいいところの一つなんだと思えば我慢できるレベルです。

しかし義理家族への不満なら、本が数冊書けるくらいありますよ。  
Res.8 by 7さんへ from 無回答 2007/10/09 19:03:10

>しかし義理家族への不満なら、本が数冊書けるくらいありますよ。

あはは、大変なんですね〜。でもこうやっておもしろく言えるっていうのは7さんの良いところでもあると思います。

無理せずがんばってくださいね。

横で失礼しました。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/09 19:09:50

うちは趣味が一緒。
子供の面倒も見てくれる。

いいところはそれくらいしかおもいつきません。

★毎日、ブツブツ文句言っているし、箸がない。お皿がない。
(私 : 自分で取ってくればいいことなのに・・・)
★脱いだら脱ぎっぱなし
(私 : 脱いだものくらい洗濯籠へ入れてほしい。子供でもしていること)
★たまに掃除機かけておいて!と頼むと夜「やったよ。何か言うことないの?」
(私 : 私は毎日していても洗濯や掃除に対してありがとうも言われたことないよ)
★自分が英語が話せるのを自慢する
(私 : それでもコミュニケーション取れています。ご心配なく)
★セックスレス
(私 : これもあればもっとやさしくできるのにね。)

しかし、その不満も経済的には困っていないから許せているもかも・・。

 
Res.10 by from 無回答 2007/10/09 20:35:01

ホッケーの事になると夢中になること。
TVでゲームを見出したら、もう終わるまでずっと見てます。
試合を実際に見に行くと、人が変わったように叫びます。
でも普段は家事も手伝ってくれるし、子どもの面倒もみてくれるので、感謝してます。  
Res.11 by ぴかぴか from トロント 2007/10/09 20:55:13

やさしくて思いやりがあり、頼りにもなるので ほとんどいやなところはないのですが、

”清潔” ”衛生” ”整頓” の観念が違うところがいやです。

私が結構 潔癖症気味なので…

1週間も家を空けると 大惨事になっています… 人間の住む家ではなくなります。だから あまり家を留守にしたくないのが ネックかな。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/09 22:28:30

今日、私が大事にとっておいたパイのクッキーを全部食べたっ!
許せない!!!
1日中働いて疲れて帰ってきて、夕食作って、子供寝かしつけて、やっと一息つこうと紅茶をいれたら、一緒に食べようと思っていたパイのクッキーがない。。。
泣いてやるっ。  
Res.13 by レス7 from トロント 2007/10/09 23:14:49

レス8さん、ありがとうございます〜。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/10/10 00:09:27

夫は今、2週間旅行中。もう帰って来なくて良し。
 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/10/10 01:17:46

亭主元気で留守が良い。。。  
Res.16 by 無回答 from トロント 2007/10/10 02:44:08

お金を稼がない以外はいい旦那なんだけど(><)早く働けるようになってくれ〜  あと何年・・・  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/10 11:43:46

うちの夫は、毎晩、毎日 アレのことしか考えていません。
いい加減 疲れます。

おまえ もっと他に考えることないのか!!!笑  
Res.18 by のんのん from 無回答 2007/10/10 20:22:21

うちも同じです。
その上、仕事もしてないのに家事も手伝わず、お金に厳しい。
たまに簡単な食事を作ってはとてもえらそうにしてます。
その上後片付けはしません、あとはぐちゃぐちゃなキッチン。
お金も全部主人がコントロールしていて、週ごとの生活費も
余れば返せと言う始末。
こんなダンナ様いかがでしょうか???  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/10/10 20:37:22

ないです。
・・・って言ってみたい。。。

おうちに帰って足を洗うのはできるようになったけど、バスタブにお湯を少し溜めてそこで石けん使って足を洗う。新しいお湯でリンスオフしないままバスタオルで拭く。
ホントやめて欲しい。 しかもそのあとのバスタブをシャワーでリンスオフしないから泡が残ってる。

食器を洗ったあとのすすぎをしっかりしてくれない。

私のバスタオルをたまに使った形跡(旦那用のフェイスローションの香りがついてる)がある。

1度着た洋服をクローゼットにしまう時がある。 洗濯に出せ!!

と全て清潔観?の違い。

一つ一つ言うと、うるさいと思われるから言いません。
 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/10 20:41:45

↑うわ。。。潔癖すぎない?  
Res.21 by そお? from バンクーバー 2007/10/10 21:12:58

res19さんが言ってる事って普通だと思うけど。  
Res.22 by レス19 from 無回答 2007/10/10 21:35:21

ありゃ
潔癖すぎますか?
石けんカスがついたままだとせっかく綺麗にしたのが台無し。
バスタブに泡や汚れが残ってるとあとで掃除が大変で嫌。
合成の香りや市販ローション等が嫌いで私は一切使ってないので旦那が使ったモノのニオイが自分のタオルにつくのが嫌。
食器も泡は体に良くないので嫌。

・・・旦那にいちいち言わなくて良かった。嫌がられますね。。。

 
Res.23 by 無回答 from 無回答 2007/10/10 21:50:48

私も食器に泡が残っているのはイヤだけど、洋服一度着たくらいで汚れていなければ洗濯しないほうが環境にも自分にも優しいと思う。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/10 23:18:54

帰ったら足を洗わせるって、犬みたいって思ったの私だけ?  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/10 23:21:37

水虫か臭いんじゃないですか?  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2007/10/11 19:22:49

足は自分の気持ちとしては洗って欲しいかも(笑)
でもさすがに旦那に「洗え」とは言っていないんだけど・・・。
臭いんだよね。旦那の足。

あと寝る前はお風呂に入って欲しい。
洗ったシーツが・・・洗う意味ない気がする・・。

服は旦那専用のスペースをウォークインクローゼットの中に設けてあり、そこに着たものは入れておいて貰っています。
また着るならそこから出せなよいし、着ないなら見計らって洗濯しちぃます。
さすがにまた引き出しに仕舞われるのは嫌〜!

あと出したら出しっぱなし。
子供のおもちゃも一緒に遊んだらそのまま。
ご飯作ったらキッチングチャグチャ。

今は専業主婦なので散らかされても私が片付けるけど、私が働き出したら部屋の中綺麗に整理整頓するようにしてもらいたい。

自分が仕事から帰ってきて部屋がグチャグチャだと切れると思う。
 
Res.27 by from バンクーバー 2007/10/11 19:50:34

口うるさいくせに、やることやらない。全てがとろい。
私の移民の申請も、もうこっち来て4ヶ月もたってんのにまだ送れてない・・。英語よく読めないし旦那の助けがないと進まないから急かすとキレる。これ、耐えられない・・。もうこれで間に合わなくなって帰国しなきゃならなくなったら、帰ってやる。そんで「だから言ったじゃん!あんたのせいだから!」って言ってやる・・。涙。
もういや精神衛生上よくない・・。  
Res.28 by はこ from バンクーバー 2007/10/11 20:18:55

↑物凄く気持ちわかります〜〜〜〜!私の旦那もそうでした!  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2007/10/11 20:33:29

横ですみません。

本当に不思議なのですが、英語もあまり分からずカナダに移民して、旦那様ともあまりペースがあわないようですが、移民後(結婚後?)不安ではありませんか?

私はペースが同じでない人とは絶対にお付き合いさえできない・・・と思うほうなので・・・。

批判したり馬鹿にしたりしているわけでは決して、決して!ないです。本当にちょっと不思議というか・・・疑問で・・・。

でも、レス28さんも同じでしたーといわれているということは、すでに一緒にカナダで移民して暮らしているのですよね。
何とかなるものなのかしら・・・本当に疑問です。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2007/10/11 22:14:18

うちの旦那も全く同じです。
あんたの国に住む為に移民申請してるのに!!っていつも思っていました。
母国語なのに文章を読むのが嫌でなかなかペーパーワークが進まない...。
お陰で健康診断の期限が切れて再検査することになったのですが、そのことでCICに文句を言う為に動き出したんですけど、「お前だって悪いんだよ!!」と言ってやりたくなりました。

移民申請に限らず、保険のこととか、タックスのこととか大変です(した)。任せたままにしていると本人はあまり理解していないまま、言われた通りにサインだけしていたり、支払っていたりしているのでこんなんで大丈夫か??と思うこともよくありますが、まわりの殆どのカナダ人がそんな感じなので、この国ではそれが成り立っていくのね。と最近は半ば諦めています。

時々、この掲示板で何でもやってくれる素晴らしいカナダ人旦那様のお話を目にしたりしますが、羨ましい限りです。

本当にどうでもいい人のことに文句を付ける前に、自分のエリアをなんとかしろよ!と思います。
あと、もっと優先順位を考えて行動して!って感じです。  
Res.31 by レス27 from バンクーバー 2007/10/11 22:55:15

ほんとに。

なんでも、良く言えばのんびり、悪く言えばとろい、とろすぎる。

あんたの国に住む為に移民申請してるのに!!・・って、これ、ほんとーーーにわかります!
今日もちょっとした言い合いに。

「いいかげんにして!!ちょっとは私の移民申請のこと考えてよ!」

「考えてるに決まってるだろう!でも君がそうやってイライラするなら手伝わない!落ち着いてくれないなら手伝わない!」

・・・あの。証明書、期限過ぎてるのもあるんですけど。ビザの期限も近いんですけど。って、そりゃイラつきもしますよ4ヶ月もちんたらやられたら。

朝も寝坊して、「わ〜遅刻だ!まずい!」とか言ってるのに、お皿出してるから、「何してるの?」って聞いたら、

     「シリアル。」ですよぉ〜。

もう、笑いましたけど。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/15 19:57:40

うちはRESPECTがたりないんじゃないかとか色々考えてました。
私には色々話すしいいんだけど 私のカナダ人友達に態度が悪い! 日本人の友達にはいいんだけど。私の社交行事にはほとんどついてこない。
あと 生活全般にNEGATIVE なんで そんなことで怒るか?(交通渋滞とか ほかの人のマナー)ちっちゃいことに気にしすぎ。
ちなみに家事はよくするし 片付け魔、友達からはいいわね〜と言われたことも。
なんか ちょっと皆さんの読んで安心?というか どこの家庭も色々あるんだと。外からみると 友達の夫婦は皆幸せそうで文句ない生活をしてそうで(本当にしてるのかも)
一緒に長くいると色々ありますね、だからといって じゃねと別れるっていうわけにもいかないし。でも幸せじゃないのなら
早めにMOVE ONしたほうがいいんでしょうかね・・・???  
Res.33 by R子 from 無回答 2007/10/15 20:49:45



すぐ“うちの親うるさいから内緒にしといて”と言う。例えば、クリスマスにキューバに行くこと。結局自分が喋る。

“Mom, ごめんね。今年のクリスマス行けなくて。どうしてもR子がキューバに行きたいって言うから”と付け足す。


 
Res.34 by ふゆひこ from バンクーバー 2007/10/15 21:17:26

すごいマザコン。
スコットランド系なんですが、ママへの電話は少なくて1日2回。
喧嘩したらそこに逃げていってしまう。
ママの料理は一番、性格も一番。。。だそうです。
5年つきあってから結婚したものの、
結婚しないとわからなかったことがたくさん。。。。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/15 21:43:40

分かる、分かる。何かというと、うちのMOTHERは・・・と母親のネタを持ち出す。ちなみに、うちもドイツ系英国人です。

人種問わず、マザコンなんですかね・・・  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2007/10/15 22:48:17

うちのダンナは、並んで待つのが大嫌い。
レストランに行っても、ちょっと並んでると、もうやめ!帰る!ってほんとに帰っちゃう。
駐車場がない時も同じ。

先日も、バンクーバーからわざわざコキットラムのおいしい韓国料理を食べに行ったけど、並んでたんで、こんなの並んでられるか!!って帰ってきました。
私は、すっごくお腹がすいてたから、帰る途中、どこでもいいから食べよう!って言ってるのに、
家に帰れば、きのうの残りのピザがある。って。
あたしゃ、そんなの食べたくないよ!って思ったけど、ダンナが運転してたんでしょうがなく帰りました。

ディズニーランドに行った時もユニバーサルスタジオ行った時も乗れないライドがいくつもありました。

そのくせ、自分の好きなコンサートには私をつれ回す。
夜、疲れてるのに、私の趣味じゃないバンドのコンサートなんてあんまり行きたくないです、ほんとは。
 
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/16 13:59:14

なんか、うちだけじゃないのね〜って、ホッとしてしまいましたww

 
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/16 13:59:14

なんか、うちだけじゃないのね〜って、ホッとしてしまいましたww

 
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/16 23:24:25

便座を上げずに、しっこする。  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2007/10/17 05:30:36

便器のふたを上げずにションベンしやがった  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2007/10/17 08:09:01

出した物を片付けず置きっぱなしなくせに人が出しっぱなしにしてるとちゃんとしまえと言う。
まずは自分のを片付けましょうよ!  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/18 11:02:16

国際線の飛行機に乗り遅れるほど、とろい。  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2007/10/18 12:09:59

くしゃみがあまりに大きいこと。
窓も割れんばかりの勢い。
もー心臓に悪いったら・・・。
自然現象だから仕方ないんだけどねー(笑)。



 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network