jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9611
★心音と心拍の英語
by 無回答 from バンクーバー 2007/10/08 15:59:21

妊娠中です。ドクターに、心音と心拍のことで質問があるのですが、この二つは英語ではなんというのでしょうか?また、直訳がない場合、どういい違えたらいいのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/10/08 16:39:24

辞書に無い?
これから先全部ここで聞いていては間に合いません。
辞書片手に自分で努力しなさい。  
Res.2 by まぁ from 無回答 2007/10/08 16:48:31

心拍はheart beat
心音はheart sound
ですよ。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/08 19:55:09

前も似たトピ立てましたよね。
思い切って日本人医師を訪ねるか通訳を雇ったらいかがでしょう。  
Res.4 by トト from オタワ 2007/10/08 20:21:52

ちなみに参考までに心拍は標準120〜160/分で、平均140です。
元気な赤ちゃん産んでくださいね☆

 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/10/08 21:18:07

そんなもん、YahooでもGoogleでもくぐってE-辞書で調べろや。こんな単語で直訳がない場合って意味不明。あんた母親になるんでしょ?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/10/08 22:15:36

↑ 簡潔すぎて意味不明   
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/10/08 22:27:02

レス5さん、どうしちゃったんですか? 
言いたいことはわかりますが、人と話すときには(とくに、よく知らない人と)、言い方というものがあります。それが、礼儀ではありませんか? そんなにかっかして、いつもこういう話し方をするのですか?

あなたには、アンガーマネージメントをお勧めします。

とぴ主さん、私からも、元気な赤ちゃん、生んでくださいね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/10/09 10:40:48

Res.5ではないが、Res.7よ、あんたにこそ「アンガーマネージメントをお勧めします」。
>人と話すときには(とくに、よく知らない人と)、言い方というものがあります。それが、礼儀ではありませんか?

自分の事は棚に上げて、いかにもと言う感じ、嫌味たらたらのRes.7.
そんな単語すら知らないでどうやってカナダで生活するのですかね?

これから子供を産もうとしてる大人を子供扱いしてどうするのですか?
トピ主はいつ成長するのですか?
あなた達の無駄な親切心が仇になるのです。つまり
これは親切ではない、トピ主はだから成長しない。
あなた達が成長を止めさせてるだけ。
だからはっきりと意見したレスは失礼ではない。  
Res.9 by レス5 from 無回答 2007/10/09 14:02:48

ちょっと暇なのでレスw。

かっかしてるってあったけど、結構あれが私の中で普通だったりして。ちょっととぴ主さんに渇!入れた感じだったんだけどなぁ。

だって辞書引くのなんて、ココでとぴ立てるのと同じくらいの労働力でしょう?分からなくたって、試行錯誤的に医者に体当たりしてみたっていいと思うよ?だって「ハートビート」なんて歌詞にでも出てくるじゃん?心=ハート、音=サウンドでくっつけちゃえみたいなさ。

どこで子供育てるかは知らないけど、何処であるにしろその心構えはよろしくないと思いますよ。だって子供育てるのは大変だもん。途中でポキッって折れちゃうんじゃないかって心配だよ。(心配なのはとぴぬしじゃなくて子供のほうね)。ガッツが足りん笑。

のんびりしてる人、私みたいにアグレッシブな人色々いるけど、ベーシックはみんなおなじだと思うんだよね。我々母親がしっかりしていなければいけないっつー事。

思いっきり横道それましたが、とぴぬし頑張れ。こんなことで他人に頼るんじゃないよ。今度はあんたが頼られる番なんだから。

皆さん、これにて失礼!笑。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/09 14:51:24

RES5さんの言いたい事は分かるし、同意です。でも、RES5の文章、言葉遣いが良くないですよ(〜調べろや。の件)。ちょっと下品に感じちゃうし、人にものを言う時に使う言葉ではないと思います。きっとRES7さんはそういう事を言いたかったのでは?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/10/09 14:52:46

渇いてどうするの?
まー口調も内容もドライだから同じようなことか(笑)
考察違うと思うよ。
このトピ主は頼るとか頼らないの段階じゃなくて
うつ状態だと思う。流産トピの人だと思う。
だから辞書引く気も起きずやっとパソっているんじゃない?
頑張れない状態なんじゃない?
トピ主さん。カナダに詳しい人に直接相談したらどうですか?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network