jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9608
▲カナダで帝王切開のとき
by 無回答 from バンクーバー 2007/10/07 20:41:25

カナダで帝王切開のときは、だんなさんの同室は許可されてるんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/07 21:23:56

Yes  
Res.2 by 無回答 from カルガリー 2007/10/07 22:05:52

入れますよ。でも、うちの主人いわくグロテスクで失神寸前だったといってます。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/10/07 22:10:18

北京では手術室で血を見て夫が貧血をおこしたり気分悪くなるとその介護に人手がいるからはじめから帝王切開のときは入れませんよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/07 22:25:03

大丈夫です。付添いは母親の頭の横に座る事になるのでカーテンというか仕切りをしてあります。ゆえにだんなさんの意志で覗かない限りは手術の様子は見えないはずです。  
Res.5 by M from 日本 2007/10/08 04:51:55

私もカナダで帝王切開しました。主人は度々テレビで帝王切開のシーン(ベイビーストーリー)を見ていたのでだいじょうぶだったと言っていましたが、それが無かったらたぶん失神していただろうと言っています。病院の方は主人に手術室に入りますかと聞く前に、着替えを渡していました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/08 06:43:00

日本で自然出産をすすめている病院で出産しましたが、緊急事態発生で帝王切開になり、これは手術だから入室はできない、とうちのだんな(よくしゃべる典型的アメリカ人)は言われました。

それまでにも忙しいときに無理やり英語でいろいろ質問していたから、うるさく思われたのかなあと私は思っていました。  
Res.7 by トト from オタワ 2007/10/08 09:24:55

私手術室ナースですが、かなりの出血の様子が見ることができるので、立ち会うには覚悟がいると思います。
レスの方も言う様に、失神しちゃうかも・・・。

でも、見ようと思って足元側に行ったり、腹部を覗き込んだりしなければ見せません。旦那さんが奥さんの頭もとに座って、奥さんを励ますかたちなら問題ないと思います。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/10/08 10:04:04

主人は私の枕元にずっと居て、怖いから見ないようにしていたと言ってました。実際、お医者さんや看護婦さんが手術台のまわりにいるので、覗き込まないかぎり見えないと思います。
でも、床にバシャッと血が流れたりするので、気持ち悪くなったとは言っていました。
私は主人がそばにいてくれて良かったです。

 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/08 11:29:35

RES6さん 日本の病院では帝王切開での立会いは行われていないと思います。なのでだんなさんがうるさく質問したから、なんて個人的な理由ではないと思いますよー。
カナダでは手術立会いOKっていうのが最初に聞いたときびっくりしました。  
Res.10 by from 無回答 2007/10/08 12:04:58

今年の夏帝王切開で出産しました。手術台で誰かが右手をに握っているなぁとふとみると手術着を着た夫が私の右手をしっかりと握ってくれてました。下半身は青いカーテンで仕切られていたので手術の様子はこちらからは見えない状態で、ひっぱられような感触のあとふんぎゃ〜とベビーの鳴き声かしてDrがベビーを私達に抱かせてくれ感動の対面に二人で号泣しました。

帝王切開の所要時間は30分程でした。  
Res.11 by トト from オタワ 2007/10/08 20:27:30

レス9さん

>日本の場合は帝王切開に夫の立会いはないと

病院次第です。
日本でも夫の立会い許可している病院もありますよ〜。
数少ないですけどね・・・・。
 
Res.12 by BC Women’s from バンクーバー 2007/10/09 20:48:30

立会い可でしたよ。
アメリカのテレビでは、衛生上の理由からへその緒を切らせてもらえずに旦那さんががっかりしているシーンがありましたが、上記病院では夫がへその緒を切りました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network