jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9603
primusについて教えてください。
by primus from バンクーバー 2007/10/07 13:34:55

primusという電話会社に入ると、今使っている電話番号のままな上に、
料金も、プランが同じでもtelusよりだいぶ安くなるようなのですが、
どなたか、詳しくご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/08 01:40:41

>今使っている電話番号のままな上

嘘ですよ。加入後に無理とか言われます・・・  
Res.2 by primus from バンクーバー 2007/10/08 09:29:51

やはり、そうなのですね。
教えて頂いてありがとうございました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/08 09:38:55

1015565が一番安いと思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/08 09:52:59

私はTelusからPrimus(home phone - IP電話ではない普通のライン)にスイッチしましたが、元の電話番号のままキープできましたよ。電話番号をキープできないとスイッチ希望する人が少なくなると思うので、できないということは、地域が対応していないなど、よほどの事がない限りないと思うので、電話番号が変わることは気にしなくて良いと思います。

私はPriumsに変えて以降、特に変わりなく使ってます。

私はあまり国際電話を使わないので、ロングディスタンスのパッケージはつけておらず、基本料金のみ払ってます。
なのでロングディスタンスは、使った分だけその都度加算ですが、日本まで5セント/分なので、比較的安いと思います。

エアマイルがつくのに釣られて加入しましたが、特に不満はありません。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/10/08 10:33:33

Vonageは絶対にやめた方がいいですよ。参考までに。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/08 10:47:32

Rogersも絶対にやめた方がいいですよ。参考までに。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/10 09:01:59

家もPRIMUSに変えてもう1年半以上になります。電話番号は以前のままで、TELUSの時となんら変わりありません。同プランでも安くなるので、そうしました。
AIR MILEを溜めていらっしゃれば毎月加算されますし。
 
Res.8 by primus from バンクーバー 2007/10/10 10:34:36

みなさん、せっかくコメントをくださっていたのに、お返事しなくてすいません。

telusと同じプランでだいぶお安いので、変えたい反面、何かあるのかなあと思ってしまったりしていました。

何もかわらないようでしたら、前向きに変更を考えてみたいと思います。

もしなにか引き続きコメントをいただけるようでしたらよろしくお願い致します。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/10/10 10:44:12

うちも使ってます。
日本まで$10のプランをつけてるのでかなり金額的には、
たすかってます。
ただPCにウィルスが入ったり、だんながダウンロードしてるときなど
電話でのお互いの声が途切れたり、向こうの人に聞こえないと言われることがあります。
うちの場合、そこだけが問題です。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/10 10:55:04

↑これはインターネットを介したIPフォンのことではないですか?

私は Primus の普通の電話(インターネットを介さない)です。Telusとまったく同じに感じます。まったく問題なく使ってます(電話番号もキープしてます)。

トピ主さんはどちらのことを言われているのか判りませんが、上の方が使われているように、Primus はIPフォンもオファーしてますよね。

IPフォンだと、primus の普通の電話よりさらに安いので、どうしようか検討中でしたが、PCを使っていると音が途切れることがあるのですね。気になっていただけに情報が聞けてよかったです。  
Res.11 by RES9 from 無回答 2007/10/10 19:32:19

RES10さんが言われたようにインターネットを介したIPフォンです。
主人が見つけて契約してたので、primusがそれいがいの方法でも
契約できるのを知りませんでした。
ただうちはそれ以外にも自営業で家に他の電話会社のラインがあるのでPRIMUSの調子が悪いときはそちらを使用してるのでそれほど不便は感じてませんが、仕事用のほかのラインがなければPRIMUSのIPフォンを今でもつかってるかわかりません。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network