jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9600
職場での人間関係で悩んでいます
by 無回答 from 無回答 2007/10/06 23:41:30

職場での人間関係に悩んでいます。1人だけ同じ職場の人と上手くいっていません。その人は同僚の子なのですが、1年以上そこのポジションで働いています。私は3ヶ月前にそこで働き始め、初めのうちは気がつかなかったのですが、その子の態度が最近気になり始めました。他の同僚に、「あの子はどういう子?」と聞くと、「あ、彼女気性が激しいから。。」という事でした。でも最近彼女に「あ、あなたの事初めは好きじゃなかったの。でも今は好きになったよ」といわれたのです。その後も他の人と話しているときに私が話題に入っても無視したりする事が多いのです。私はなるべく彼女とは話さないようにしています。接客業の仕事なのですが、私がお客さんに気づかないとため息をついたり嫌味を言ったり。そして、私が接客をしていると自分はコンピューターに向かってゲームをしていたり。。。私は何も悪い事をした覚えはないのですが、彼女が私のことを今でも好きでないのは分かるのです。ただ、同僚同士助け合いが必要な職場なだけあって彼女のような人がいる事でとてもストレスになっています。仕事自体もストレスなのに彼女がいることで仕事に行きたくないとも思ってしまいます。自分なりに彼女と上手くいくように努力をしたのですが、どうも空回りなきがしてなりません。このようなムーディな彼女と上手くやれる方法は何かないでしょうか?私は今の会社でこれから働いていき、別の部門に移ることを目標としているので事を荒立ててしまうような方法は取りたいと思っていません。アドバイスお願いします。みなさんの過去の経験や、辛口な意見でも結構です。お願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/10/07 11:09:27

この際どっちが長く職場にいるという事は忘れましょう。

仕事の話以外は「完全無視」です。

こういう事をする人は本当は何処の誰よりも「小心者」です。

一番良いのはあなたがさっさと今の仕事を全部覚えちゃう事ですね。

頑張ってね!

Res.2 by トピ主 from 無回答 2007/10/08 12:31:01

Res1の方コメントありがとうございます。
自分のストレスにならないように彼女のことは完全無視しようと思います。(もちろん、仕事のこと以外)
アドバイスありがとうございました。  
Res.3 by 経験者 from バンクーバー 2007/10/08 22:40:04

そうよ〜、あなたが気にすることないのよ。
間違ったことをしていない限り、堂々とあなたらしく仕事をしていればいいのよ。
それで、あなたの仕事に尊敬すべき点があれば、向こうだって一目置いてくれるようになるわよ。
あなたは彼女より年上みたいだし、びくびくして相手の顔色伺ったり、卑屈になることないのよ。
こちらは職場での関係を私生活でまで持ち越すことってあまりないんだから、それも仕事の上のガマンのひとつだと思って、彼女が気まぐれなことをしたり間違ったことをしていてもあなたは大人になって接していかないとね。
私も同じような経験があったけど、結局、私が彼女ともフェアに仕事して精一杯頑張っていたら向こうの態度が徐々に変わってきて、結局すごく親しくなれましたよ。
自信を持って、頑張ってね!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network