jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9594
皆さんだったら、どうしますか?
by 無回答 from バンクーバー 2007/10/06 13:03:30

くだらない悩みなんですが、どうも人づきあいが苦手なので、大人な意見を聞かせていただきたいと思いました。

最近知り合った日本人の子(A)がいます。彼女とはまだ知り合い程度で1度しか会ったことがありませんが、とても感じがよく、気があいそうなので、これからも仲良くしたいと思っていたのですが、ちょっと前に、Bという日本人の子といろいろあって、私から一方的に連絡を絶ち、疎遠になった子がいるのですが、AとBがどうも知り合いらしいのです。どうしてそれを知ったかというと、ミクシイのマイミクにはいっていたのを見たからです。
Bのことは一切触れていません。ただ狭い社会なので、よく○○さんという友達がいて、うんぬんとその場にいない人の話題にのぼることがあると思うのです。(陰口や、悪口ではありません)そういう時に、困るなと思ってしまい、1度会ったその子ともそれまでにしたほうがいいのかなと思ったり。
どうしたらいいでしょう。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/10/06 14:25:15

私だったらお付き合い続けるかな。
だってAさんとBさんは違う人。
AさんはBさんみたいな人ではないかもしれません。
お互いが知っていたから何があるわけでもないと思いますよ。

Aさんが「とぴぬしさんとBさんが仲たがいしているから付き合いたくない」と言うなら仕方が無いけど、通常そんなの気にしないと思います。
小学生じゃないので、普通はこだわりないと思います。
私にもいますよ。
だれだれさんとはお友達だけど、だれだれさんのお友達は私は良く思っていないという人。
でもだれだれさんとは普通にお友達だし、だれだれさんがそれに関して「なんでぇ?仲良くしてよ」なんて押し付けられた事もありません。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/06 14:36:23

AさんとBさんが仲良くしてるのは別にいいんですが、Aさんがもしかして、私の話題を出し、Bさんに私の近況などを知られるのがいやなんです。こじれた原因も男性関係で、、、。彼女が片想いしていた相手と私が婚約してるので、もうすぐ結婚するんですが。
以前もストーカーのように付きまとったり、私に嫌がらせの無言電話をかけてきたこともあって。怖いんです、彼女が。

でも、確かに子供じゃないんだし、大丈夫ですよね。私が神経質なのかもしれません。レス1さん、回答ありがとうございます。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/10/08 23:08:59

小学生なみの質問内容ですな。不安だったら 相手にきちんと話しをすれば
良いでしょう。 オドオドしていても前進しませんぜ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network