jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9585
Webの学校
by Web from 無回答 2007/10/05 12:41:13

40代後半なのですが、ホームページを作ったりデザインする事に楽しみを感じています。Flash,Potoshop,HTMLなど自己流ですが少し勉強しました。もしプロのWebデザイナーとして働くとしたら、今のレベルで働けるものなのか不安です。なので本格的にWebデザインの勉強をしたいと思ってます。バンクーバーで良い学校がありましたら、情報をいただけないでしょうか。授業料なども判るとありがたいんですが。どうぞよろしくお願いします。

Res.1 by COMP from バンクーバー 2007/10/05 13:00:34

やっぱりBCITがいいと思います。
政府承認ですし、知名度もNO.1ですから。
fullでもpartでもコースはたくさんありますよ。

詳細は www.bcit.caで。  
Res.2 by 応援します from バンクーバー 2007/10/05 13:40:56

トピ主さんはFlashなどを独学で覚る力がおありのようですので、私もBCITで専門に特化したクラスを受ける方が良いと思います。1さんがおっしゃるようにBCITはなんと言っても技術系では名の通った公立ですし、就職での面接官の受けも違うと思います。
私も若くない年代でWebを本格的に勉強しはじめました。カナダは日本のように就職に年齢制限がありませんし、技術力さえあれば誰とでも同じ土俵で張り合っていけると思います。応援しています、お互いに頑張っていきましょうね。  
Res.3 by Web from 無回答 2007/10/05 15:22:35

ありがとうございます。

BCITですね。できればpartを希望なのですが、あまりにもコースが多すぎて、どれを受ければいいのか迷ってしまいますね。

Res.4 by Web from 無回答 2007/10/05 15:31:07

Flashなど独学で少しかじっただけです。しかし他人のWebを見ると、どうやってこのツールを動かしてるのかと疑問してくると、
私も作ってみたいと欲がでてきてしまいます。

やはりBCITですよね。もう少しBCITのサイトを調べてみますね。

>私も若くない年代でWebを本格的に勉強しはじめました。カナダは日 本のように就職に年齢制限がありませんし、技術力さえあれば誰と でも同じ土俵で張り合っていけると思います。応援しています、お 互いに頑張っていきましょうね。

元気をいただいたようです。ありがとうございます。
お互いにがんばりましょう。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/05 17:45:12

Part timeならこんな学校もありますよ。

http://www.iamtraining.com/parttime.html  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network