jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9578
コンタクトレンズ
by 無回答 from 無回答 2007/10/04 18:54:54

過去トピにある可能性大ですが、標記の件で教えてください。

日本から持参のコンタクトレンズの度数が最近合いません。。
そこでコンタクトの購入を考えています。
*私自身は英語が堪能ではありません
 (ゆっくり話してもらえば、何とか聞き取れる程度です)
*数週間(2週間程度)の使い捨てコンタクトレンズ購入希望
*2Zone以内
*出来れば安価品希望
*ネットショッピングでなく実際に店舗がある
以上から判断して、皆さんのお勧めの店を教えてください。
多分、ファミリーの皆さんが最もこの情報を持っていると思い、こちらに投稿させて頂きました。
宜しくお願いいたします。

Res.1 by めがねっこ from バンクーバー 2007/10/04 19:21:50

こちらではコンタクトは直接眼鏡屋サンで買えないことが多いです。まず、眼科で視力を測ってもらってコンタクトを買うための処方箋を書いてもらいます。それを持って買いにいきます。モールなどの眼鏡屋さんでは眼科が併設されていることが多いので、まずそこで予約をとって検眼してもらいます。それから買うことができます。数年まえから日本の度数を持っていっても買うことはできなくなりました。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/10/04 21:35:57

Res 1さん
ありがとうございます。
カナダには英語の壁があり、どうしていいかわかりませんでした。
とにかく、大きな眼鏡屋さんに入ってみます。
まあ、これも英語の勉強ですネ!  
Res.3 by めがねっこ from バンクーバー 2007/10/04 21:56:03

トピ主さん、頑張ってくださいね!実は私は明日コンタクトをDTのお店まで買いに行くのでなんだか人事でなくレスしてしまいました。ちなみに処方箋もらったらロブソンとサーローのスタバの側の眼鏡やさんが安いです。たしか日本語OKだったと思います。ただそこでは視力検査はしてません。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/04 22:20:04

めがねっこさん

トピ主です。
貴重な情報ありがとうございます。
日本語って良いですね!(言っている事がわかります)^_^
日本人だから当たり前か??
でもほんとに良かった〜。

時間があったら、教えてください。
視力検査って大体の費用どれぐらいですかネ?
もし覚えてたらで結構です。

検眼後に、めがねっこの言うお店探してみますね。
めがねっこさんも眼は大事にしてください!  
Res.5 by めがねっこ from バンクーバー 2007/10/05 07:00:25

おはようございます。
えっと、検眼は大体$70前後だとおもいます。
メディカル効かないので・・・何かカバーされる保険をもっていればいいんですが・・・
あと、そのロブソンのお店はキャッシュかデビットだと半年分(2週間使い捨てのもの)$100です。カードだと手数料かかります。
私はそこでもう8年間買ってるのですが、値段がずっと一緒です。
もしかしたらもっと安い所もあるかもしれませんが・・・
私は親切で気に入ってます。良かったら是非訪ねてください。
あ、でも日本語OKだけど日本人ではないので通じる程度です。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/05 08:30:40

めがねっこさん

トピ主です。
色々ありがとうございました。
非常に助かりました。(^_^)
早々に眼の検査後、お店を訪ねたいと思います。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/05 09:16:52

ヨコですみません。
めがねっこさんが使われてる2週間レンズはどこのメーカーのものですか?半年分ということは6枚入りが4箱で100ドルということでしょうか?  
Res.8 by あき from バンクーバー 2007/10/05 12:26:58

私もヨコからすいません。
ダウンタウンで検眼できる所を探しています。
めがねっこさんは、検眼はどちらでされたんですか?
 
Res.9 by めがねっこ from バンクーバー 2007/10/06 06:51:30

昨日行ってきました。やはりまだ値上げなく$100でしたよ。
半年分の内容は6枚入りが両目2箱づつ。計4箱です。
ちなみにブランドはボシュ&ロムです。
私がカナダで始めて購入した時は日本の度数を言えば購入できたのですが、今は変わったのでこちらでの検眼が必要です。
私も昨年今までのコンタクトでは見えにくくなってきたので検眼して度数を変えました。
私が検眼したのは自宅から最寄のモールの中の眼科でしました。
モールの中の大きな眼鏡屋さんの横には眼科が着いてます。
コンタクトを買うために検眼したいと言えば測ってもらえます。
私は日本語が通じる眼科医は存知あげないのでご存知の方はレスしてあげてください。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/06 23:41:40

数年前ですが、コンタクトを作るときに、医師の処方箋がなく、とりあえず、いくらくらいかかるのか聞いてみようと思い、眼鏡屋さんに入ったところ、持参のめがねの度数をはかってくれて、処方箋なしで作ってもらったことがあります。キャンビーにある小さいお店でしたが、プライスアジャストするといっていました。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/24 02:28:28

横からすみません。

今までコンタクトレンズを眼科で購入していたのですが、最近オンラインの方が安いということでオンライン購入を考えています。
ハードを使っているのですが、現在手元にある紙には、sphere:-475、cylinder:-075、axis:165とあります。この情報で購入は可能でしょうか?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/24 11:25:24

チャイナタウンにある中国人のお店ですが、完全に日本語が通じ、検眼もしてくれます。使い捨てコンタクトレンズの値段はわかりませんが、Coquitlamの友人がわざわざ車で45分かけて買いに行くのですから、きっと安いんだと思います。一度電話で問い合わせてみていかがですか。うちは眼鏡を何度か作ったのですが、いつも度が合わなくなった眼鏡を持っていって、それを基準に新たに検眼します。ドクターに行かなくても大体思うような度数に合わせてくれます。確かにドクターに行く方が間違いないとは思いますが。

MAX OPTICAL 604-684-0403


 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network