jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.957
夫婦って同じベットで寝る?
by 無回答 from バンクーバー 2005/08/03 15:32:58

以前にも出てるトピでしたらすみません。
永住してココで住んでる日本人同士のカップルの人あるいは、夫婦の人、パートナーとにかくそういった関係の人ってベットって1つあるいは2つですか? 日本人は布団で寝てる人多いので、一人ずつ寝るって言うのが普通ですが、皆さんってどうなんですか?ココですと、大きな家じゃないとベット2つ置くのってかなり大変なんですが。シングルサイズでも。ヨーロッパ系の人ってベット2つ置いてる人多いみたいですけどね。日本人同士の人ってどうしてるでしょうねとおもいまして。
うちはちなみに、2つ置いています。日本人同士で一人がいびきがうるさいので、それに一人ずつ寝るほうがやはり、熟睡できるんですよね。
良かったら皆さんのおうちの事もお聞かせ下さればと思いまして投稿しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/08/03 15:38:48

私達はキングサイズベッドで一緒に寝ています。広いから結構熟睡できますよ。  
Res.2 by とおりすがり from バンクーバー 2005/08/03 16:08:46

 うちも別々です。シングルサイズ2台置いています。一番の理由はそれぞれの掛布団。夫は暑がりですぐはいでしまいます。私は朝までしっかりかけてますけど。1ベッドの方は、掛布団はどうしているんでしょう。寝たこと無いので常々疑問に思っていることです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/03 16:40:47

うちもキングサイズベッドで一緒に寝てます。+お猫です。  
Res.4 by トピ主です from バンクーバー 2005/08/03 17:16:11

お聞かせくださった皆さんありがとうございます。
やはりキングサイズだと大丈夫ですか?
私もキングサイズだといいんですよね。ホリデイの時、にホテルに人が間違えて、ベット2つの部屋を頼んでいたんですが、キングサイズのベット一つの部屋になってしまったことがあり、眠って見ましたが、キングサイズなら大丈夫って気がしました。
少しの時間の間にこんなにもRESが入っていたので、嬉しく読ませていただきました。ありがとうございました。キット皆さん大きなおうちにお住まいなんですね。羨ましいです。!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/03 18:41:00

うちもキングサイズ!
広いですよー。掛け布団は私の側だけシングルサイズのものをもう一枚かけて寝ています。それでうまくいっています。
キングサイズは絶対お勧め。
いびきがうるさいのは「バシッ!」と叩いたり、枕を取ったり、耳栓したり…あんまりひどい時は、蹴飛ばしたり。お互いにやっています。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/03 20:45:58

うちは部屋が狭いのでクイーンで一緒に寝ています。
確かに狭いですし、この暑い時期に体が触れるのは嫌ですね。掛け布団も引っ張り合いになる事もありますし。
でもこれで慣れてしまったので相手が同じベッドにいる事が逆に安心で快眠できます。いびきはRES5さんと同じように対処しています。ベッドが離れていても同じ部屋だったら一緒かな?とも思いますがどうなんでしょう。  
Res.7 by タエコさん from  2005/08/03 20:58:05

うちもクウィーンで手をつないで寝ています。  
Res.8 by トピ主 from バンクーバー 2005/08/04 17:13:30

皆さん引き続きRESありがとうございます。
この投稿を決めた時色々、そんなの貴方には関係ないとか言われると思ってましたけど、色々自分の状況教えてくださった方々ありがとうございます。
移住して長らく思ってた疑問がココで解決いたしました。
キングサイズが置ける家いつかほしいですとしみじみ思った私です。
クィーンはうちはトライしたんですが、無理みたいです。
日本の布団って結構スペースあります物ね。。一人用でも。
家の中のことってなかなか仲いい人でも聞きづらいので、ここで投稿を決めてよかったです。ホントニありがとうございました。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network