jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9566
投資?
by from 無回答 2007/10/03 22:25:53

悲しい事!!カナダドルをレート89円の時に日本円に換金してしまいました。今は利子なしの状態で銀行にただ預け置いてます。
2000万円あります。どうにかそのお金を投資・運用したいと思うのですが・・・もしあなたならどうします?

Res.1 by 詳しくはないですが・・ from 無回答 2007/10/04 00:11:41

日本もこれからインフレがジワジワ来るでしょうし、円の減価の可能性を考えれば株式にて運用は如何でしょうか。

日本の配当が高めの国際優良株にでも円のまま投資しても宜しいでしょうし、円建てでアクセスしやすい資産ですとユーロETFやユーロ債権クラスの投信などはこちらよりも商品が豊富だと思いますよ。(ただボッタクリ投信なども多いですのでご注意下さいね)

最終的には自分が資産を必要となったときに何処の国におり、その時の通貨がどうなっているか?と言う話に集約されますので、考えても無駄の様にもおもいます。一時的な損失に焦らず腰をすえて投資なされては如何でしょうか?  
Res.2 by 無回答 from オタワ 2007/10/04 16:55:28

今は円安なので変えないほうがいいですよ!
2000万もあるんですか・・・・。こっちなら利子が多いので今頃・・・って感じですね。 涙

株で投資はとうですか?ミューチョラルファンドならそんなにリスクも高くないし。または最近波に乗っている企業を探してみてるとか。

外貨FXも結構投資の方法として現在人気ですよね。
でも最近外貨は上げ下げが激しく安定してないからちょっと怖いですけどね。

カナダドルに対し(どの国際通貨に対しても)日本円が今後よくなっていくことはまずないと思います・・・。特に最近アメリカドルよりカナダドルのほうが強くなってますからね。
よくて1カナダドル100円まで円安になればいいところでしょうか。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/10/06 22:15:52

回答ありがとうございます。本当に日々円の価値が落ちていますね。
将来どこに住居を構えるってことに付きますね。日本での生活も考えておりますので、今は換金しないでこのお金は円建で考えていこうと思います。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/10/06 22:21:09

回答ありがとうございます。もし換金してなくこちらの利子で・・・と思うと・・・しかし過ぎたことですね。

FXですが、下がってる外貨としたら円ぐらいです。
外貨があまりに強くなりすぎて、今は素人がするFXじゃないと思ってます。FX投資は怖すぎます  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network