jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9565
日本から引越し
by べべ from 日本 2007/10/03 19:17:29

現在 日本に住む私達夫婦(主人はカナダ人)ですが
来年 カナダへの引越しを予定しています。

もちろん家具等は 日本の実家に預けるか処分する予定ですが
掃除機、炊飯器はカナダへ持参するつもりでいます。
その他 洋服や 写真アルバム…スノーボードなど
スーツケースだけでは 収まりきらないものが
出てくると思います。
子供のものもありますので…

エアーカナダでは 預ける荷物は2つまで だそうで
夫婦2人で4つとなりますが
確実に4つ以上にはなりそうです。

そこで 日本からカナダへの引越しの際
荷物の郵送は どこの会社が いいのでしょうか?
特に急ぐ荷物はスーツケースにつめるつもりなので
時間がかかってもかまわない船便になるかと思いますが…

よろしくお願いします

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/03 19:30:52

去年、カナダに引っ越してきました。
日本(東京)からですが、引越し荷物はコンテナ1個になりましたので
積めるだけ持ってきましたが、電化製品を含め日本のもののほうがいいものがあります。
大きな家具はソファー、ダイニングテーブル、自転車、ベッド(キングと子供の2段ベッド)くらいです。
予算は100万でしたが、少しオーバーしました。
エアカナダでの移動でしたが、うちはビジネスだったので3人で5.6個スーツケースを持ってきたと思います。
荷物はやはり1ヶ月くらいかかりましたから、何もない日本の家でしばらく過ごし、荷物が到着する3日前に渡加しました。
2,3日分のスーツケースで十分だと思いますが
片づけがちゃんと終わるのは1ヵ月後でしたね。
すごい疲れましたよ。
炊飯器は絶対必須。あとの家電は扇風機とか加湿器、オーディオ関係、TV、こちらにはクローゼットがあるのでタンスは不要ですから
洋服はすべてクリアケースに入れてクローゼットにあります。
引越しやさんはエコノムーブです。
とても親切ですごく丁寧に扱ってくれましたよ。
荷物もそうですが、うちは日本でのローンの返済とか銀行関係や役所関係、そちらのほうがバタバタしていましたね。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/10/03 22:54:02

なんだかトピ主さんの家庭と、res1さんの家庭の引越し規模はちょっとかけ離れてる気がします。

私はエコノムーブかエコノシップかどちらだったかちょっと忘れてしまったのですが、ドアtoポートというプランで家まで引き取りに来てもらい、受け取りはバンクーバーの港までこちらがとりに行くというものでした。1立方メートル(普通の小さめダンボール箱で20個分くらい)でたしか8万円くらいだったと思います。1ヶ月くらいで着きました。
かなりリーズナブルだと思います。ネットで検索すればいろいろ出てきて、見積もりもしてくれると思いますよ。

急ぎのものは郵便局のSAL便を使いました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network