jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.956
親のステイ先は?<3Wほど>
by ナナ from バンクーバー 2005/08/03 15:04:17

(他トビも立てた者です)
色々と調べてはいるのですが、何かお得な情報を知っている方、
”こうしたよ”という体験談などありましたら情報を御願いします。
うちでは、もし親が私の住まいに滞在、となるとキッチン、または
主人をキッチンに移動し、母親と共同にベッドを使用する事に
なります。

Res.1 by 貸し部屋利用 from バンクーバー 2005/08/03 15:27:02

まあ最高でも1週間ならトピ主のアパート状態でも我慢可能かも。
3週間となるならどこか短期貸しの部屋を借りる方がお互いリラックスできていいです。幾ら親子でもご主人がいるなら、各人余計プライバシーが侵されちゃうし、日本の親の方が気を使って滞在を楽しめるかどうかでしょう。
予算をかけたくないならキッチンで寝てもらうのも仕方ないのかも。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/03 22:10:17

3週間だと浴室・トイレつきの寝室を用意してあげないとお互いに疲れるでしょう。近所のアパート形式のホテルを当たってみましたか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/08/04 09:12:21

うちは郊外に住む義理母が2ヶ月も滞在しました。別の部屋を与えたにもかかわらず、住んでいる人間のストレスは皆爆発しましたよ。
私の母はプライバシーはとても重要と考えるほうで、またお互い気持ちよく過ごせるならとホテルを取りますが、義理母は一緒に滞在したいようで・・・カルチャーの差でしょうか。私自身は親友でも3日滞在が限界です。気を使いすぎて死にそうになります。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/04 09:51:47

ロングステイ財団など他にもリタイヤした人向けにロングステイを推進している団体が、割とリーズナブルにバンクーバー内のコンドミニアムの一室を貸してくれます。私の親もこれでコンドミニアムに泊まり、キッチンが自由に使えて何よりも喜んでいました。  
Res.5 by ナナ from バンクーバー 2005/08/04 09:55:28

ご返答ありがとうございます。
そうですよね、皆それぞれにストレスって発生しますものね。
幸運な事に車で少し(5分ほど)、またはバス1本でいける所に
ホテル?のようなものがあります。結構綺麗で。。。
そこに色々と交渉もかねて聞いてみます。
皆さんも、他の部屋を取ってあげていたのですね。
なんか実親で、私夫婦を訪ねてくるのにホテルをとるなんて
変かしら?と思っていたので、皆さんの一言でとても楽になりました。
ありがとうございます。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/04 10:51:41

サブレットはどうですか?家具、生活必需品付きで、ホテルや家具付きコンド等より安いのもありますよ。ナナさんのお宅の近くで見つかるといいですね。

http://www.sublet.com/city_rentals/BritishColumbia_Rentals.asp

http://vancouver.craigslist.org/sub/  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/04 11:18:35

ベッドルームとリビングが独立してなければ3人共同での滞在は厳しいかも。プライバシーが確保できるかどうかですかね。ナナさんにとっては実の親で気楽かもしれないけど、ナナさんの夫にしてみれば名前だけ親子の全くもって他人ですからストレスたまるのではないでしょうか?家具、キッチン付きのウィークリーマンションお勧めします。
私も既婚者ですが義理母が一緒の家に滞在なんて3日でも勘弁です。無駄に気使ったりストレス溜まったり義理母の余計な言動で考えただけで気が狂いそう。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network