jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9544
雨でも遊べられる所
by R from バンクーバー 2007/10/01 19:43:10

5歳の男の子がいます。
今週末の連休ですが、雨続きなので遊びに連れて行くところに困っています。

思いつくところはサイエンスワールドしかありませんが、何回も行った事があります。

移動も入れて半日で遊んで帰ってこれる距離(バンクーバーに限りません)で、室内で5歳の男の子が遊べられる場所がありましたら情報お願いします。
GO BANANAも考えましたが、子供の性格が、知らないこの中に自分からは入っていけず、いつもすぐに「もう終わった」といって出てきてしまうので、考えておりません。

宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/01 19:54:04

>GO BANANA

GO BANANA って何ですか?
うちも4歳の子供がいますが、金、土、日はいつもDrop-insに連れて行ってます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/01 20:07:09

コミュニティセンターのドロップインとかプールとかスケートとか。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/01 20:39:28

リッチモンドやサレ-の、波のプール(ウェーブプール)はいかがですか?
それか、少しお金かかりますが、メトロタウンの、Build-A-Bear work shop は、いかがですか?
いつも子供でにぎわってるところです。自分で、ぬいぐるみ作れるんです。それようの、洋服なんかもいっぱい売ってます。子供以上に、私も喜んでましたが。
やっぱ、男の子じゃあ、ぬいぐるみなんか興味ないかな?
うちの子は、スカイトレインに乗るだけで、エキサイティングしてしまうのでメトロタウンまでは、週末の楽しみですが。。。
 
Res.4 by ... from 無回答 2007/10/01 20:45:56

チャッキーチーズ(ラングレー)とかクラッシュクローリー(コキットラム)とかは?
ちょっと遠くてよければファンキャッスル(アボッツフォード)とかありますよね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/01 20:50:09

GO BANANA とは、室内の、ジャングルジムみたいなところです。
マクドナルドの、プレイルームよりもっと大きいかんじ。
橋があったり、滑り台があったり、結構安全そうに出来てるところです。
時間帯により、元気良すぎる子に注意。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/01 21:55:07


Res1です。横スレなのに丁寧に答えていただきありがとうございます。そのGO BANANAとは、どこにあるんでしょか?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/10/01 22:46:45


>そのGO BANANAとは、どこにあるんでしょか?

http://www.gobananasplaycenter.com/My_Homepage_Files/Page1.html


 
Res.8 by R from バンクーバー 2007/10/01 22:47:10

>チャッキーチーズ(ラングレー)とかクラッシュクローリー(コキットラム)とかは?
>ちょっと遠くてよければファンキャッスル(アボッツフォード)とかありますよね。


トピ主です。
皆さんご回答ありがとうございます。
これらはどういった場所なのでしょうか?
詳しく教えていただけますか?
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/01 23:33:30

Go Banana’sよりもクラッシュクローリーがお奨めです。
DayCampでもみんな行っていると思います。
1号線40の出口です。
近くにはIKEA、トイざらすなどもあるので休みの日の家族でお出かけにいいと思いますよ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/10/02 00:39:12

遊べられるうう?日本語が、母国語でないのでしょうか?

それはいいとして、レックセンターの、パブリックスイム、パブリックスケートはいかがでしょう。親も一緒に参加するので、家族みんなで楽しめて、健康にもよいと。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/02 04:42:25

シルバーシティの子供用5ピンボーリング  
Res.12 by R from バンクーバー 2007/10/02 07:32:12

トピ主です。
皆さん情報ありがとうございます。
いただいた情報を元に、自分で調べてみます。

>遊べられるうう?日本語が、母国語でないのでしょうか?

申し訳ありません。間違えたようですね。
おっしゃるとおり母国語ではありません。
勉強が足りないようです。失礼いたしました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network