jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9543
昇給
by 無回答 from 無回答 2007/10/01 19:15:38

カナダの会社で働き始め一年、初めての昇給だったのですが
上司にすまなそうな顔でまず謝られ、彼が望んでいた昇給額がヘッドオフィスに通らず、これだけの昇給しかあげられないけど・・・・と切り出すのでこれはまた時給クォーター程度の昇給かと思いきや
年額3000ドルの昇給でした。
なんだかびっくりというかこれだけの昇給といわれたわりには高い額だったのでとりあえずお礼を言ったのですが、やっぱりうれしそうじゃないね、といわれました。
私にしたらいいほうでは?と思ったのですが。
この程度の昇給ってカナダでは少ないほうなのでしょうか??


Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/10/01 19:41:25

私の主人は今年1万ドルの昇給でしたよ。プラス、いろいろなベネフィット(海外旅行とか車とか)も。3000ドルくらい普通じゃない?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/10/01 19:49:35

人の会社と比べてどうにかなるものではないと思いますが・・・。
うちの夫の会社は5000ドルの昇給でした。それでも多くはないほうだと思います。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/10/01 20:08:07

一日8時間、月20日を12ヶ月働くとして・・・・・

年額で3000ドルを時給にしたら、約1.5ドル。
5000ドルを時給にしたら、約2.6ドル
10000ドルを時給にしたら、約5.2ドル。

いいのか悪いのかわかりませんが、昇給はありがたい。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/01 20:17:12

夫の昇給は私の昇給♪
はぁ、専業主婦はお気楽でうらやましいです。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/10/01 20:45:24

↑ 
こういう有能でステキな男性をつかまえることのできない、無能で魅力の無い女性なんですね。

もしくは、女に専業主婦されると自分のなけなしの給料ではまかないきれない、無能な男性なんですね。

こうやって嫌味いうようじゃ仕方ないですね。あきらめてください。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/10/01 21:21:59

能力と魅力があるのはともかく、「主人」のことじゃなく、自分の話をして欲しいよね!
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/10/01 21:52:12

トピ主さんは

>この程度の昇給ってカナダでは少ないほうなのでしょうか??

って聞いているので、自分のことじゃなくても夫のことでも友人から聞いたことでも参考になると思うけど・・・。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/01 23:39:15

いくらネット上だからといって、人を無能呼ばわりするRes5さんってどんな人なんだろう?

実生活の欲求不満をネットで吐き散らしてるのかなぁ?あんまりカリカリすると美容によくないですよ。“有能で素敵な男性”を“つかまえる”には、あなたも素敵な女性にならないと・・・(苦笑)。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/10/02 01:23:42

お金の話になると、どうしても荒れますね。 結局は、トピ主さんの職種や初任給などによって随分「普通」の基準が変わってくると思うんですが。 自分が納得できるかどうかじゃないですか。   
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/10/02 17:26:59

とび主です。
いろいろなご意見あありがとうございます。
職種は普通の事務職です。
スターティングはまぁまぁの額でした。
以前に3年ほどの経験があったのでエントリーレベルでは
ありませんでした。
でも一万ドルの昇給ってすごいですね。
でもやはり上限はあるでしょうけど、カナダの企業の昇給率って結構いいんですね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/02 21:32:21

額ではなくて、今の年収に対する%で、昇給が良かった、悪かったを見たほうがわかりやすいですよね。10万ドルの人の3000ドルと4万ドルの人の3000ドルは全然違いますし。
ちなみに私の会社は平均昇給率4%です。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/10/02 21:34:55

もともとのベースサラリーが30,000ドルだったら10%の昇給になり、かなりいいのでは?でもベースサラリーが100,000ドルだったら3%だからいまいちかも。そういうことじゃないの?  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/10/03 03:32:29

人と多い少ないを比べてどうするの?w
多いねと言ってもらって優越感に浸りたいとか?  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/10/03 13:39:58

まぁ一言で言ってしまえばそうかも知れないけど、ただトピ主はカナダではどういったものかな? ってただ単なる疑問を抱いただけだと思うけど、捻くれた考え方は如何なものでしょう??  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/10/03 22:17:03


同感。
 
Res.16 by 無回答 from オタワ 2007/10/04 17:06:47


同感

カナダって日本の企業に比べると結構気前いいなあと私は感じていました。お給料も日本より物価がすこし安いのに、お給料日本より高いしなあと。私は現在働いていませんが、日本での私の1年での昇給(医療職)は2万円でしたよ・・・・。3000ドルも昇給なんて、私の金銭感覚からでは、飛び上がるほどうれしいですけどね。

一つの例ですが、オンタリオの最低賃金が時間8ドルに対し、日本全国平均最低賃金は700円にもみたしません。オンタリオ市民は現在最低賃金を10ドルにしろ!と主張していますが、8ドルのどこが悪いのだろうと疑問に思ったりします。

 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/10/04 17:45:05

昇給は年3-5%が普通ではないでしょうか。

インフレが毎年2-3%あるので物価が上がっている分で消費で消えて無くなります。 
TAX後は結局2-3%程になりますので理論上、実生活では生活が変らないと思います。   
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network