jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9535
食器洗い機24” VS 18”
by 無回答 from バンクーバー 2007/10/01 00:28:43

キッチンを改築しようと思っているのですが、スペースの関係で

1)小さめのシンク&24”幅の食器洗い機
OR
2)大きめのシンク&18”幅の食器洗い機

のどちらかを選ばなければならないのですが、18”幅の食器洗い機を使っている方、4人家族分の食器を洗うのに大きさは十分でしょうか?  

現在は大人一人と赤ちゃん、幼児が昼間家にいるので、日中も汚れ物が出る状態です。

ご意見お待ちしています。

Res.1 by なし from バンクーバー 2007/10/01 13:54:37

夫婦二人だけなので昔18インチ幅のを使っていたことがありますが、使い勝手も性能もすごく中途半端でした。4人家族では食事ごとに洗うにしても小さすぎると思います。

今は音の静かな24インチですが、1日1回だけ回すので、二人だけでもなべやボウルが多いといっぱいになります。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/01 16:11:03

遠い将来でも、売ることを考えたらスタンダードでいきましょう。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/01 23:31:46

トピ主です。ご意見書き込んでくださった方、ありがとうございました。

私はどちらかというと、ダブルシンクをギブアップしてでも24”の方が良いと思っていたのですが、夫がダブルシンクの方を優先していたので。。。でも、彼ははっきり言って、鍋やボールの事を考えていなかったようです(料理させると料理器具をわんさか使う人なのに)。

で、24”にしたほうが良いみたいだよ、と言ったらしぶしぶですがOKしてくれました。

ありがとうございました。

 
Res.4 by なし from バンクーバー 2007/10/02 02:55:07

レス1です。

シンクはできるだけ大きくてドレンが隅っこについているシングルにすると、大きなフライパンや中華なべをそっくり入れて洗えるので便利ですよ。それでも幅は普通のダブルシンクより狭いです。それにディッシュウォッシャーがあれば、ダブルシンクはあまり意味がないように思います。


 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network