jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9527
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by cko from バンクーバー 2007/09/30 13:00:24

ちなみに、なぜかPRが文末に貼られているのですが、私が貼ったものではなく、
私とは全く関係ありません。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/30 13:20:19

ビザは何ですか?ワーホリさんですか?
就労のビザなしだとしたら、アルバイトであってもカナダで働くことは違法ですよ。
もし違法だった場合、政府に通報したいので連絡先を聞いてもいいですか?
あとでメールします。

【PR】ビザなし可!有償ボランティア募集!空いた時間を無駄にしない!

 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/09/30 13:44:24


嫌だね〜。すぐに通報するって、脅迫か? 別にいいだろ、ほっとけば。 お前に危害くわえたか? 居るんだよなぁ、正義ずらして、人の粗探しするやつ。よっぽど欲求不満なんだな。可哀そうに。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/30 13:51:31

書き方は嫌味っぽいけどレス2さんの書いてる内容は正しいとおもいます。
ここは海外であることをきちんと意識してほしいです。  
Res.5 by cko from バンクーバー 2007/09/30 14:41:08

はい、ビザはワーホリビザです。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/09/30 14:44:47

レス3さん。
自分が良ければすべてよし。
そんなことをしていたら、次からカナダに来たい人に危害が加わります。
日本人がビザを取りやすいのも今までの信用から成り立っているんです。
ここでアンダーが増えれば増えるほど今後の日本の信用は崩れるんですよ。
「ビザは自分の力で取った」と仰りたいかもしれませんが、実際にビザが日本のように簡単に下りない国も沢山あります。
自分がビザを取れたのは、今までの日本人の良識ある行動が物を言っていることも忘れないでください。

ちなみに上記はレス3さんへであって、トピ主さんのステイタスは私には分かりませんので、無視してください。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/09/30 15:19:21

トピヌシはワーホリって言ってんだから、問題ないだろ。res2はトピヌシに謝罪すべきだな。失礼しましたって。  
Res.8 by 通りすがり from 無回答 2007/09/30 15:38:07

私もRES1さんは失礼だと思います。最初からあなたは違法でしょ?という猜疑の目で見ているのが文章の端々から感じ取れ、すごく感じ悪いです。 カナダに住んでいる日本人はRES1さんのような人ばかりじゃ無い事を祈ります。  
Res.9 by 通りすがり from 無回答 2007/09/30 15:39:53

失礼しました。 RES1さんではなく、RES2さんでした。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/30 15:43:31

でもさー、こっちの病院で出産している人であれば、
わざわざこの人に1時間25ドルも払って
母乳がどうこうだの、育児がどうこうだのって
ご教授いただかなくてもいいんじゃない?
こっちにもそういうことを相談できる機関(しかも無料)なんて
山ほどあるし。

もし英語ができない母親だったとしても、
この先カナダで生活していく(子供を育てていく)つもりなら
そういう相談もいい英語の勉強だと思うけど・・・。
どうしても日本語の情報が欲しかったらネットでいくらでも
検索できるし。

このトピ主が、今までに何百人も子供を取りあげた大ベテランなら
話は別だけど、ワーホリ取得できるくらいだから、
まだ若い人でしょ?しかも自分は出産経験の無い。

トピ主は英語が出来ないようだから、
なんとか自分の日本での経験を使って仕事をしたいみたいだけど、
いくらなんでも25ドルはぼったぐりすぎですよ?
「学生だからボランティアはちょっと・・・」というレベルの
お金の取り方じゃないんじゃない?

英語が出来なくて困っている新米ママさんのために、
医学用語を通訳して、ママさんのファミリードクターに
状況や悩みを伝えてあげるわけでもないでしょ?


【PR】ビザなし可!有償ボランティア募集!空いた時間を無駄にしない!

 
Res.11 by 無回答 from 日本 2007/09/30 16:10:52

日本的に考えたら、妥当でしょう。カナダでは知らないけど。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/30 16:27:58

あのさ、興味がないんなら素通りすれば?
どうして↑の人みたいに、長々と嫌がらせするのかなぁ?

反応がなければ、トピ主さんの提案はここでは受けなかったってわかるだろうし、日本の助産師さんに相談したい人だっているかもしれないし。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/09/30 16:53:39

↑しょうがないでしょ。JP名物の欲求不満主婦たちが獲物を探しまわって一日中モニターとにらめっこしてるんだから。 でもJP新人は面食らうよね。いきなりこんな洗礼受けるんだから。

いつもの嫌がらせだから気にしない方がいいよ。>トピヌシ  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/30 16:57:00

ちょっと疑問に思ったのですが・・・
これらのサービスは医療行為には当たらないのでしょうか?
同様の活動をされているMOMさんはカナダでの資格を所持した上で
活動されていますよね?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/30 17:03:22

確かMOMさんは、カナダの看護師の資格は持っていないと思います。
日本の看護師免許のみだと、理解しています。
間違っていたら、すみません。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/09/30 17:21:21

>Res13
確かにその通りですね。(笑)  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/09/30 17:36:25

Res2の謝罪はまだか〜。
っか、res2は逃げたのか?
偉そうな事書くなら、最後まで責任持てよな。
これだから、欲求不満の主婦は嫌だ。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2007/09/30 18:28:15

<これだから、欲求不満の主婦は嫌だ。
欲求不満は 主婦だけみたいな書きかたするけど 老若男女、不満をもっている非常識な人達は 多々いて書き込みしているでしょう。
育児相談をしたい人、この件で質問したい人が書き込みすればいいことで 余計なとぴは、不愉快にさえ思います。
助産師さんから 日本語でアドバイスいただけるのは 心強いと思います。私もヨーロッパの方で出産後、何度も乳腺炎になって、助産婦に聞いて、対処しても、苦しみました。日本で乳腺炎予防、処置等のマッサージをできたらとそのときは うらやましく思いました。


 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/09/30 20:21:03

結局、Res2は逃げてこのスレ終了?
Res2も痛いよな〜。 鬼の首でも取ったかのように、あれだけ偉そうな事書いといて、ワーホリですって、レスされたら、謝罪の言葉も無く、こそこそ逃げてんだからなぁ。 少しは堪えて次回から少しは気をつけて書き込むようになるといいけど。そこまで常識があればとっくに謝罪してるか。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2007/09/30 20:32:53

居るんだよね。ごめんなさいが言えない常識が無い人。
そういう人は書き込みをやめて欲しいんだけど、そういう人に限ってよく書き込みしまくってるよね。どうにかして欲しい。  
Res.21 by RN from アメリカ 2007/09/30 21:10:33

BC州で看護、助産婦の免許をお持ちでいらっしゃいますか?そうでなければ金銭を得る医療活動は違法となります。日本で医師や看護師の免許をもっていらっしゃる方でも国が異なえば各々の国や州が認めた試験受けて免許を習得しなければなりません。労働許可があっても医療活動をされるのには免許が必要です。此方の免許を持っていても何か間違いが起これば訴えられる事がよくあります。免許を持たずにアドバイスなどして万が一のことが起きればどうされますか? 不法医療行為としてみなされる前にメールを閉じられることをお勧めいたします。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/30 21:18:09

カナダで妊婦さんや赤ちゃんをもったお母さんのサポートをして10年ぐらいの業績がある非営利団体のグループでさえもたたかれることがあるぐらいなので、いくら日本での経験がある助産婦さんでも、それをアルバイトという形で仕事にするのは、ちょっと無謀かもしれませんね。最初は無料とか、交通費のみとか、そういう形で、まず実績や信用を得てからでないとむずかしいとおもいますよ。ワーホリでこられている、ということですが、カナダでの医療制度はご存知ですか?多くの妊婦さんはそこの部分でも不安を感じたりするものです。

逆に前述の非営利団体のスタッフとなるのはどうでしょう?  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2007/09/30 21:42:39

日本ってわりと医療の資格云々とか意識が軽いですよね。
看護助手とか歯科助手なんかの無資格者が医療行為をしたりして。
最近は取り立たされてきてるけど。

その点カナダは超厳しいですよ。(助手の仕事でもきちんと免許制度がありますし)
カナダで免許が無いなら何かあった時にまずいと思いますけどね。
お金の話ではないかもしれないけど時給25ドルじゃボランティアじゃなくて普通に無資格者が医療行為をして働いているいるようなもんでしょ。



【PR】ビザなし可!有償ボランティア募集!空いた時間を無駄にしない!

 
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/30 23:33:34

とぴぬしさん>
その時給とやらが、安いか高いかは別として
問題ないと思いますよ。
上の方が言うように助産婦さんは医者ではありませんからね。
相談受けるのに資格はいらないでしょう。
薬出すわけでもないし。
ただ、母乳マッサージは乳腺炎などにもかかわるので
触診は問題あるかと思います。
しかし、相談だけでしたらボランティアでやられたらいいと思いますよ。
出産に関わることは経験してみないとわからないですからね。
産後の肥立ちが命に関わることだってないとはいえないですから。
まだお若いのですから何事も経験です。
できる範囲でいろいろ経験してみてくださいね

【PR】ビザなし可!有償ボランティア募集!空いた時間を無駄にしない!

 
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/01 02:02:25

余計なことだけど、マムの会でボランティアをされては?
その後、トロントに移動するとか。
バンクーバーはマムの会があるし、日本人のデューラさんも活躍しているし。
マムの会でボランティアされていた方で、あなたのような日本で活躍されていた若い助産師さんに訪問してもらいました。
海外の初産で心細かった分、その助産師さんの存在はとても心強く、今でもとても感謝しています。

個人的には26ドル/Hは、こちらでの経験もなく資格もない人に払うのは高すぎるような気がします。(なのでせめてマムの会などでボランティアを経験されたほうがいいと思うのです。)
こちらの医療事情に精通されているのならまた話は別ですが。

【PR】ビザなし可!有償ボランティア募集!空いた時間を無駄にしない!

 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network