jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9514
苛性ソーダ
by モモ from 無回答 2007/09/29 12:08:08

石鹸を作りたいので、苛性ソーダを探しています。
日本だと薬局に売っているのですが、こちらでは売っていませんでした。
ファーマシーではグロサリーストアに売ってると言われ、グロサリーに行くとファーマシーだと言われ、結局見つかりませんでした。
どなたか知っていたら教えてください!

Res.1 by 私も! from バンクーバー 2007/09/29 12:12:54

私も同じく探しています。いろいろ調べてるのですが手がかりがありません。どなたか教えて〜!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/29 12:43:19

そでぃうむ・はいどろおきさいど

絶対に売ってます  
Res.3 by 売っているのは知っているけど、、 from バンクーバー 2007/09/29 12:56:17

具体的にどこで?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/29 16:41:21

セーフウェーの掃除用品置き場にあったような。
名前は覚えていないのですが、前に石鹸を作った時に使用しました。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/09/29 17:20:40

石鹸に苛性ソーダ使うのですか?まさか?
かなり危険な化学薬品よ、触ると手がぬるぬるして皮がむけるし。
顔の皮はげちゃうかも。
 
Res.6 by ココ from バンクーバー 2007/09/29 17:42:11

私は ホームハードウェアで買いました。
けど、ここは3キロ入りしか売っていません。お店の人に聞いたら、
100%ピュアだと言っていました。
私は問題なく作れてます。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/29 20:47:19

直接触らないように気をつけながら作るんです。
石鹸作りは少し危険な作業です。  
Res.8 by ムース from バンクーバー 2007/09/29 21:21:40

RES5さん、もう少し勉強しましょう。
全ての石鹸は苛性ソーダとオイルから作られます。アルカリ性と酸性ですから、反応してほぼ中性になるわけです。ソーパーの間では常識ですから、こんなチャチャを入れるのはちょっと恥ずかしいですよ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/09/29 21:29:24

ポートコキットラムにcranberrylane というお店がありますよ♪
石鹸作りに必要な苛性ソーダや油もあるし、エッセンシャルオイルもあるし、手作りコスメ派の方には、お奨めのお店です。
www.cranberrylane.com  
Res.10   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/29 23:06:43

あははは、なんじゃこりゃ。
ここまで来ると滑稽ですなぁ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/29 23:44:31

レス10さんもそんなに熱くならないで。
石鹸作りをしたことのない人には分からなくても無理ありませんから。  
Res.13 by 無回答 from ?? 2007/09/30 10:15:11

RES5,10さんへ
石鹸を作るなんて想像しなかったってあるけど、はじめにあなたが石鹸を作るのにって書いてあるし…すごい学位があるのか知らんけどやっぱり理系の人って国語力がいまいちですね。  
Res.14 by モモ from 無回答 2007/09/30 11:03:22

情報をたくさんありがとうございました!

ホームハードウェアって、ホームディーポとかですか?
セーフウェイに売ってるならコープにも売ってるかもしれませんね。
もう一度探してみます。

ポートコキットラムのお店にも行ってみたいです。
 
Res.15 by Lye from 無回答 2007/09/30 16:05:51

モモさん
私も石けん作ってます。
苛性ソーダを探すのに本当に苦労しました。。。

以前はスーパーの洗剤コーナーに排水の洗剤として売っていたらしいのですが今は売ってません。
ホームハードウェアって言う名前のお店があります。
ネットで調べればおうちの近くで探せますよ。
http://www.homehardware.ca/

お互い石けん作り楽しみましょう!
 
Res.16 by モモ from 無回答 2007/10/02 13:35:59

Lyeさん
ありがとうございます。

ホームハードウェア、ネットで探せました!
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network