jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9508
カナダの洗濯機は日本みたいにきれいに洗って服を大事にしますか?
by 無回答 from 日本 2007/09/28 20:15:20

今日本から洗濯機を持っていくべきかどうか悩んでいます。カナダの洗濯機に白いものを黒にしたり、服がちじんだり、だぼだぼになったりすると聞いたので本当ですか?みなさんは問題なく服を洗えてますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/09/28 20:25:05

 ある意味日本の洗濯機より圧倒的にきれいになるよ。強力にぐるぐる回してね。さらに熱風をあてて強力に乾燥させるからだぼだぼだった服がちぢんでちょうどよくなるかも。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/09/28 20:25:55

問題なく使えています。

色落ちは洗濯機のせいというよりは服の質の問題だったりする方が大きくないですかね。
これは日本でも一緒だと思います・・・・・。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/09/28 20:34:43

今の日本の洗濯機ってすごいよな。ちょーハイテクで。電気屋に行くとびっくりする。それと比べたらカナダで売ってるのは30年前のモノだよね。まあ、みんな洗えりゃいいって思ってるからなんだろうな。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/09/28 21:17:18

ha ha ha
Res.3 の住んでたおんぼろアパートがそうだったんだ、あわれ。
日本はなぜ乾燥機が普及しないんだ?
皆天気を気にしながら洗濯するね、21世紀、ハイテックの時代にさ。
そしてまるで第三国みたいに洗濯が好きな民族よね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/09/28 21:23:14

>21世紀、ハイテックの時代
でもね日光で干した物ってなんかすごくいいんだぞ。
布団だって昆布だって鰺だって日光で干した方がぜんぜんよい。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/09/28 21:27:20

↑乾燥機って便利だけど地球には優しくないよね。
降り注ぐ日光を利用しない手はないと思うけど。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/09/28 21:27:56

レス6はレス4への矢印です  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/09/28 21:36:00

カナダの衣類は質が悪いのも影響しているでしょう。
ボロボロになったり色落ちとかは。

日本で買う衣類も色落ちしたりしますけど、カナダの方が圧倒的に多い気がします・・・。

白い物は白い物だけで洗えば黒くなったりすることはありません。

ちなみにうちの洗濯機は節水効果もあって音も静かですよ。

本当はお天道様の下で干したいのですが、周りは誰も干していないので、なんとなく干さないで居ます。
あとハイテクの時代とか云々じゃなくて、私の住んでいる地域は冬はずっと雪だったりしますので、乾燥機がないとやっていけないというのもあります。
 
Res.9 by Res3 from 無回答 2007/09/28 21:50:19

Res4は今の日本のことを知らないんだろうな。もちろん今の日本のハイテク洗濯機はちょーハイテクな洗濯乾燥機に決まってるじゃん。電気屋行ってみな。最新式はほとんど乾燥機付だよ。どんだけ凄いかは見なきゃわからん。やっぱ家電製品は消費電力とかも含めて日本は凄い。北米は30年遅れてる。人々が欲しいと思わないのもあるけどね。特に、洗濯機と掃除機。ただうるさくて強力なだけ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/09/28 21:55:59

res9さんにまったく同意。
ホントにカナダの洗濯機はショボいし、衣料にもやさしくない。
最近いいものも出てきているけど、それでも日本のエレクトロニクスにかなうわけがないのが紛れもない『事実』。

なのにres4はさ〜、無知なんだろうね・・。
しかも洗濯機がひどいから、乾燥機を引き合いに出すしかないっていうか・・・。というかこの人、前に掃除機かなんかの話でも同じようなばかげたこと言った人かしら?  
Res.11 by 無回答 from 日本 2007/09/29 01:53:05

たくさんのレスありがとうございました。カナダの洗濯機にはウールやセーターもちじまないで洗ってくれますか?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/09/29 02:35:13

むりだよ。ちぢむどころか原型をとどめなくなるかもね。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/09/29 07:50:04

↑そんなことない。フロントロードだから洗い方が違うよ。
容量もでかいし。
音もでかいけど。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/29 08:18:25

日本に遊びにきた夫の家族(カナダ人)が、「日本の洗濯機はスゴイ!」と感動してました。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/29 09:19:04

デリケートな物(セーターなど)を洗うのには不向きでしょう。
一応、デリケートというサイクルは付いているけれど。
とにかく、ガンガン回して洗うという機械です。
日本の洗濯機と同等な物はこっちでは見たこと無いです。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/29 10:40:05

これ、No.9509と同じトピ主?日本語大丈夫?  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/09/29 10:56:21

ウールを縮ませるのは洗濯機ではないと思う。
水洗いに不適なものはどんな洗濯機でも同じです。

たしかにカナダの洗濯機は乱暴な感じはしますけど。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2007/09/29 21:31:41

上下水道および電圧関係で日本の洗濯機を持って来てもコネクトするのが大変だと思います。特に乾燥機能付きはワット高いですから不具合が起こりやすいと思いますよ。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/09/29 22:27:21

日本の洗濯乾燥機を絶賛している人は使ったことがありますか?ググって評判をチェックしたら分かります。

私は日本で去年まで3年前購入のドラム式の洗濯乾燥機を使っていました。容量は洗濯7kgまでですが、乾燥は4kgまで、乾燥だけでも4時間くらいかかります。小さく軽量にできている為、洗濯から乾燥までやると5時間かかり、バランスが悪いと水を足し、脱水だけで1時間かかり途中で止まったこともあるので、外出中に洗濯は出来ません。しかも、ドラムが小さいのでしわだらけ。洗濯温度の設定もありません。軽量なので振動で洗濯機がもとあった場所から動いてしまう事もありました。
洗濯乾燥に5時間かけて環境に良い訳がありません。

去年カナダでフロントロードを購入しました。容量が4.0cu.ft.でスチームで除菌も出来る。乾燥も10kgで50分くらい。
ウール洗濯にアルカリ系洗剤は向きません。洗剤を選べばデリケートのセッティングで洗えます。もちろん乾燥機も無理です。
家が大きいので音が気になる事もありません。洗濯機、乾燥機は断然カナダのものがいいです。

ちなみに掃除機も排気を考えるとビルトインが一番です。アレルギーもちのお子さんがいる家で、日本の掃除機を使っている人は私の周り(日本)ではいませんでした。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/29 23:51:13

最近の日本の洗濯機はわからないけど、日本とカナダの洗濯機って構造がずいぶん違いますよね。カナダの洗濯機は真ん中に棒がついていて、脱水が不十分なのが不満です。中のおかま(?)がないから一度にたくさん洗えるのはいいんだけど。。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/30 01:45:07

みなさんカナダの古い形の洗濯機の話をされてるんですか?
 
こっちで日本で言うドラム式を使っているけど、とてもいいですよ。服もシワシワにならないし、たくさん洗えるし。乾燥機も割りと短い時間でしっかり乾いて生地もいたんでるようにはみえません。  
Res.22 by めけ from 日本 2007/09/30 08:29:52

おそらく、カナダも日本も最新の機種だとどちらも優れてると思います。 日本のにはこまかーい設定は沢山ついてると思います。

数年前、カナダのアパートに住んでいたときのコインランドリーは真ん中に”からまん棒”がついていて、絡まないのはいいのだけどきっとそのせいで服を傷めるんだと思いました。(昔、日本の某電気メーカーでもありましたが、すぐなくなりました。)黒い衣類も傷んで毛羽立ったり。 たかがTシャツですがふにゃっとして、少しのハリ感があるのが好きなのでちょっとがっかりしました。 カナダ人の彼の実家はドラム式でいたむ感じがあまりしないです。 乾燥機はありますが、義母も通常はベースメントで干してます。 できることならお日様の下で干したいですが、冬は無理ですねぇ。 ベースメントでも日本よりかなり乾燥しているのでかなり早く乾きますよ。

日本もドラム式はここ数年前に出たところなので、その頃のは少し難点があったようですが、今は結構改良されてるようです。

日本のものアレコレ持って行きたい気持ちは凄く判りますが、洗濯機はRes18さんの言うとおりカナダへ運んでも使うには厳しいかと思います。  
Res.23 by 無回答 from 日本 2007/09/30 16:23:19

新しいアパートを借りたいと思っています。まずはアパートには洗濯機はついていますか?ない場合はもし日本から持っていかないで、カナダで購入した場合は高いですか?  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/30 16:24:53

新しいアパートには洗濯機は備え付けてあります。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2007/09/30 17:53:04

洗濯機は大電流の家電なので電圧の違う日本製品はお勧めできないよ。水も使うし。故障というより、感電死する可能性が一番高い家電が洗濯機だったはず。変圧器とかもあるし、アースとかも付けられるはずだけど、心配だなー。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2007/09/30 18:40:03

アレルギーのこと考えるなら、今の日本の掃除機使ったほうが良いよ。日本の極端なアレルギーの子供にも害が出ないように、各社競って新技術を取り入れてるから。ほんとびっくるする。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/30 18:45:30

そうそう、こっちのも普通に良いですよ。色んなオプションが付いているし服は傷みません。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/30 19:17:38

洗濯機・乾燥機・冷蔵庫と調理用コンロはアパート・家の一部として設置してありますので、日本から持ってくると、賃貸にお住まいならあらかじめ設置してあったものを別に保管しておく必要があります。

家を買って住む場合でも売却の際にこれらをつけて売ることになるので結構余計な手間がかかると思います。

こちらでは日本のように普段着に気を使う必要がないので、こちらの洗濯機に対応できる服装でいいんじゃないですか?おしゃれ着はクリーニングに出せばいいだけだし。

洗濯機を持ってくるなら、掃除機や食品、便利グッズを持ってこられたほうがいいんじゃないかと思います。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2007/09/30 21:44:21

サイクルや温度調節で洗濯物を仕分ければ問題なし。
日本は温水洗いじゃないからその分汚れオチが難しいと思う。
カナダでは靴も一緒に洗うよ(ドライヤーにも入れる)。
クイーンやキングサイズのシーツ〈上下二枚ずつだから)は日本の洗濯機では洗えないと思う。日本のシーツはツインが殆どでしょ。バス・タオルもサイズが大きいしかさばるから全ては生活に合った洗濯機(Washer)よ。日本はドライヤーを普及させるべき。

ドライヤーで思い出したが、日本では髪の毛を乾かすヘア・ドライヤーをドライヤーと言うのね。売買で「ドライヤー売ります」を見たとき余りにも安いのでびくりしたら、なーんだヘアの方だった。ついでに、レンジでもビックリ、マイクロウエーブ・オーブンだった。以上。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2007/09/30 21:54:54

カナダではドレイプも(カーテン、洗う前に束ねる)年一回Washerで洗いますよ。ドライヤーに入れないで、取り出し直ぐに元のところにつるします。だから使い方次第ですよ。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2007/09/30 22:03:45

>ドライヤーで思い出したが、日本では髪の毛を乾かすヘア・ドライヤーをドライヤーと言うのね。売買で「ドライヤー売ります」を見たとき余りにも安いのでびくりしたら、なーんだヘアの方だった。ついでに、レンジでもビックリ、マイクロウエーブ・オーブンだった。以上。

日本語のカタカナ語≠英語 だからそういう考え方やめたほうがいいよ。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/01 14:12:09

私も最新式の洗濯機なら、問題ないと思う。

フロントロードは生地傷み少ないのに、きれいに洗えるしで私は気にいってるんだけど、
田舎の人の意見で、フロントロードじゃ汚れが落ちないって人がいた。

その人の話では、ドラムが一方行にしか回らないみたいなので、型が古いせいもあるだろうけど、
フロントロードは水の量が少ないのが問題なのかなと思った。

ドロ汚れや油汚れなど、汚れが激しいもの(その人は農場や牧場などの仕事。そりゃ汚れるよね)は、
それに合わせて洗剤も量が必要になるけど、当然水もそれらにあった量が要るわけで、フロントロードでは汚れを押し流す水が足りないということではないかなと。

トピ主さんが、上に書いたようなお仕事で、汚れのひどい洗濯物がたくさん出るってことでなければ、フロントロードいいですよ〜。

ただ、アパートなんかの備え付けはどうだろう?フロントロードのもあるのかな。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2007/10/01 14:20:34

>田舎の人の意見で、フロントロードじゃ汚れが落ちないって人がいた

え?田舎の人の意見ってなんですか?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network