jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9507
カナダの暮らしってそんなにいいですか?
by 無回答 from 無回答 2007/09/28 16:26:07

今、日本からカナダを訪れています。友達に初めて子供が生まれたので、ぜひ来て、といわれて。。。 私はカナダは初めてです、以前アメリカに住んでいたことがあって、そのときに滞在していた、知り合いの大きな家を想像しながら来てみたんですけど、がっかりしました。

まず、彼女の家は狭い1BR。友達は、私に「寝るのはリビングのソファベッドでいいよね?」といいました。そんなの冗談じゃないと思い、すぐにホテルに移りました。よくあんな狭いところで赤ちゃんを育てられるな、と思いました。

あと、彼女の家は車が一台しかなく、ご主人が仕事で使っているので、彼女はどこへ行くにも赤ちゃんとバスで移動。私はいろいろいってみたいところがあったけど、バスのルートなどよく分からないので、早速レンタカーを借りました。

彼女が買い物に行くというので、車で行ったところはウォルマート。洋服などもそこで買っているそうです。え?ウォルマートの洋服着てるなんて。。。。ださすぎる。。。

バンクーバーに来て思ったことは、町が汚い(彼女はストライキのせいだというけど、ちょっと汚すぎ)、ホームレスやクレイジーな人が多い。町を歩いている人がダサい。交通(車、バス、スカイトレインを含めて)が不便。

彼女は、外人と結婚して、海外に住み、ミックスの子供を持つことが夢だったので、幸せなんだろうけど、彼女のような生活は絶対送りたくないと思いました。いくら外人でも、ご主人はダサい服を着ているし、外食もほとんどしないそう。オペラとかお芝居とかまったく行かない。旅行なんてもってのほかという感じ。

彼女はお化粧気もなく、髪もぼさぼさ。。。一ドルでも安いものを探す毎日。何でそんなにまでしてカナダに住みたいんだろう、って本気で思いました。

彼女は私が着ているものとか、鞄、靴、化粧品などをうらやましそうに見てました。あと、私が彼氏とヨーロッパに行った話をすると、すぐに話題を変えようとしました。

こっちに住んでいる日本人女性って、みんなそんな貧しい結婚生活送ってるんですか?そんな生活に満足してますか? 日本で豊かな暮らしをしてみたいと思いませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/28 16:32:21

ネタですか?釣りですか?それともあなたバカですか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/09/28 16:33:51

まあ、ところどころ共感できるところもあるけど、その友達にばれるよ?

それに全員が全員そんな暮らしをしているわけでもないよ?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/09/28 16:45:48

本当の幸せってなんなんでしょうね。
きれいな服を着て、広い家に住んでダサくない格好のご主人ですか?
私は今、
日本ですが、カナダの広大な土地と心を持ったカナダ人の友人がとてもすきです。
日本は物質的に恵まれすぎています。
人それぞれ価値観が違うのだから、もしあなたがそう思うのならそれでいいじゃないですか・・

 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/09/28 16:46:43

あんたの言う“豊かな暮らし”って何だ?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/09/28 16:48:17

カナダに訪問者として来ていて、すぐにJPCANADAを見つけられるところがなんか凄いです。全然トピとずれてしまいました。。失礼しました。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/09/28 17:00:22

はあ?
価値観の問題じゃないの?
彼女がそれで幸せならいいじゃない。それとも、幸せな彼女をねたんでるの?
私にしたら、オペラやお芝居に行くようなあなたの方が、かなりダサいと思いますけど。
みんな、人それぞれですから。
あなたが、どんな高い服を着て、どんな高い化粧品を使ってるのか知りませんけど、きっと高いばっかりでセンスもない、とってもダサい物なんでしょうね。
だって、今安い服でも流行物なら、ぜんぜん着こなしでかっこ良くなれますし、化粧品だって値段じゃないし、すっぴんでも全然綺麗な女性はいくらでもいます。
あなた、かわいそうな人ですね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/09/28 17:16:19

>ウォルマートの洋服着てるなんて。。。。ださすぎる。。。

アメリカ人だってウォルマートの洋服着る人いっぱいいるだろ。日本人だって量販店で買う人沢山いるし。暮らしてる国の問題じゃないだろ。

>一ドルでも安いものを探す毎日。

多くの日本人の暮らしは一円でも安いもの探してる毎日だ。


>私が彼氏とヨーロッパに行った話をすると、すぐに話題を変えようとしました。

お前みたいなバカのヨーロッパ旅行の話なんて普通聞きたくねーだろ。

>日本で豊かな暮らしをしてみたいと思いませんか?

日本じゃ豊かな生活は難しいだろ。金がいくらあったって、あんたの大好きなオペラなんて本格的なのがいい環境で見れる所なんて一つもないし。

まあ、釣りに釣られてあげました、神田ウノちゃんの。


 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/09/28 17:24:28

>お前みたいなバカのヨーロッパ旅行の話なんて普通聞きたくねーだろ。

Res7さん、超おもしろい!!!笑っちゃいましたっ!  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/09/28 17:38:37

完璧な釣りだろ。お前ら釣られ過ぎ。って俺も釣られた。
トピ主、釣り、うま過ぎ。 残念!  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/09/28 18:00:53

結構笑わしてもらいました。 このトピ。

もしこれが釣りでもネタでもないとしたら(トピ主がバカというのは明白)このトピ主は根っこではものすごく友達のことを羨ましがっているんでしょう。 そうでなければわざわざこんなこと書かないよ。 バカ丸出しで。


>こっちに住んでいる日本人女性って、みんなそんな貧しい結婚生活送ってるんですか?そんな生活に満足してますか?

自分の友達(友達と呼べるのか?)の生活を見て”みんな”って大笑いした。 どうやったらそういう発想になるんだろう。

でもほんと、単なる訪問者がJPCANCADAに書き込んでいるって言うのも
カナダにに興味深々だからでしかありえないよね。

おバカさん、釣られてあげたよ〜。 ホテル滞在のくせにわざわざ日本語使用可のPC探してまでここに来ることないからね〜。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/09/28 18:15:58

ってか、いやいやカナダに仕方なく訪問したのですか?自分の友達についてこんなひどく言うなんて、本当の友達ですか?
私だったらこんな友達ほしくないです。

それにリビングに泊めてもらえるだけでも十分じゃないですか。
日本とカナダ遠く離れていてめったに会えない人ですよ。すこしでも一緒に時間を共有したいと思いませんか?

個人的にWALMARTの販売商法は好きじゃないけれど、WALMARTの服がダサい?!他のレスの方の言う様に、日本で言えば洋品店やアピタ(東海地区にしかないのかな?)とかで服買うって感じですよ。

カナダのみんながダサいのではなく、人それそれです。日本みたいにおしゃれしている人だっていますよ。

私はちょっと田舎に住んでいて交通の便も悪いし、車も1台しかなくバスで移動で大変だし、お化粧もしていないし、ブラント服も着ていないし、でも、大切な家族に囲まれながらカナダにいて幸せですよ。

どこに自分のお金を沢山使うのかは、個人それぞれにいろいろな価値観があるので、このように中傷するのはどうかと思います。最近移民コーナーが荒れていて、このコーナーは荒れないと思っていたのでとても残念です・・・。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/09/28 18:22:14

↑だから釣りだって!まともに答えないで遊んでやらなきゃ。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/09/28 18:44:22

私もここでそんなにおしゃれしてませんし、ヴィトンのバッグとスーツなど日本においています。というか、アジア人女性って現金持っているってみんなわかっているから、目をつけられたら、危ないんですよ。こっちに家族がいない女性達は、安そうな服を着て、カナダになじむようにして目立たなくしているのが賢くてっとり早い自分を守る方法なんです。それにドラえもんな日本人女性がブランドバッグ持って、流行追う服を着ていきがるのも、平均的に顔が整っている白人女性がTシャツにジーンズで安そうなサングラスをかけてもモデルのように見えるのにイエローモンキーがいい笑い者ですよね。

カナダが日本よりいいということで、カナダ人の方と結婚しているのではなく、出会いです。たまたま、結婚してカナダにいるだけであって、日本に帰国すれば、普通の洋服に戻りますよ。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/09/28 18:44:53

こんな幼稚な、読んですぐ釣りネタって分かるような文章じゃまだまだだよ。
創作するならもっと想像豊かにならないと。次回作に期待してるよ。

 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/09/28 19:13:18

なぜ赤ちゃんの話題がないの?
カナダに何しに来たの?
カナダが初めての海外だったのね、驚いたでしょう?
何が?あら嫌だ、どこに行っても英語だけだから、チンプンカンプン。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/09/28 19:44:37

でもさ、こっちに住んでる日本人女性でカナダ人と結婚してる人って、実際平均以下の暮らししてる人多いですよね。ここのトピを見てもよく分かります。

上の人 >カナダが初めての海外だったのね、驚いたでしょう?

このトピ主、アメリカに住んでいたんですよね?よく文章を読みましょう。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/28 20:14:12

平均以下というのは、どれくらいが平均なんでしょうか? 日本と比べての平均? カナダでの? バンクーバーでいえば、世界からのお金持ちが集まりつつあるので、家なんて、一億なんてざらだし、最近では、5億以上の家だってめずらしくないですよ。ほんとに、ここで家買おうと思ったら、ハーフミリオン以下のところは、探すのむずかしいです。日本で、これくらいのところといえば、どこでしょう? それだけ、バンクーバーの平均が高いということですか? ここは、北アメリカで、ニューヨークについで、2番目に物価が高いところですよね。ほんとの、バンクーバー生まれ、バンクーバー育ちの人たちが、住めなくなって、他の州に移り住むようになったのも、もう、最近に始まったことではないです。それでも、こうやって、皆さん、がんばって生活してて、幸せな家庭を築きあげてるのだから、すごいことじゃないですか? とぴぬしさんのような考えをもつ人のほうが、こころが乏しく、可哀想に思います。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2007/09/28 20:28:48

↑だから、まともに答えたら思う壺だって!  
Res.19 by マダム from バンクーバー 2007/09/28 21:07:28


どこの国にも貧富の差はありますわよ。

底辺のお友達をお持ちということはあなたも同じレベルのむじな、ということじゃありませんの?


 
Res.20 by 雑魚 from 無回答 2007/09/28 21:25:56

何なんだ、このトピヌシすごい釣り名人だ。 釣られるとわかっていて釣られてしまうお前らは雑魚? あっ俺も雑魚?  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2007/09/28 21:38:04

うちの実家田舎だから、新築土地付き一戸立てが1,800万円くらいで買えちゃうよ。DTの新築コンドだと1BRで狭くても3千万円くらいはするよね。日本には中古の家すら買えない人もたくさんいるんだから、バンクーバーで狭い1BRでも持ち家なんだったら貧しいとは言えないと思うけど。

 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/28 21:56:46

とび主の価値観は酷いね。
金が一番って事でしょ。
あんた、痛い目にあわないと
なにが大切かわかんないんだよ。
こんなとこで悪口たたかずに、早く日本に帰れ。
トビ主の友達?は、すごくいい人だね。
私は最初の子供生まれた時、友達が泊めてほしいって
きたけど、断ったよ。あんたが、泊めてっていったか知らないけど、
日本から来る人ってなんだか知らないけど、すぐ人の家に泊めろって
言うよね。そんなにひたしくもないのにさあ。
これが逆で、友達があんたの家に泊めてって日本に行ったら
泊めるかな?ずうずうしいよね。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2007/09/28 22:02:26

トピ主アメリカに住んでいたとかは、ただ一寸行っただけだと直ぐ解るよ、この文章では。えらそうな事言ってるけど、チットも中味が無いね。こんな薄っぺらな女性が未だ日本にはたくさんいるんだね、カナダにもたくさん来てるし。
 
Res.24 by 無回答 from 無回答 2007/09/28 22:07:45

トピ主さん、ここに相談したってだめだよ。
他のトピ読んだの?
JPの奥さん方、旦那はミリ尾根アーばかりだから。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/28 22:09:16

私ら夫婦はお金には変えられない環境を優先にしてここに移住してきたの。
まぁ人それぞれで価値観の問題かしらね。

 
Res.26 by 無回答 from 無回答 2007/09/28 22:09:32

だからぁ、釣りなんだから、まともにレスしたら釣り主の思うつぼ。だめだよーまともに答えたら。だって釣り主、釣り糸垂れたっきり、何の反応もしてないだろ。釣られ損。  
Res.27 by 無回答 from トロント 2007/09/28 22:24:39

あたしもつられちゃお。

きっとね、トピ主は羨ましいんだよ。お友達のこと、貧しい結婚生活を送ってるって信じて、自分の生活を正当化したいだけなんだよ。たぶんヨーロッパに一緒にいった彼氏と結婚したいんじゃ?でも結婚の相手とは思われていなくて夢持っちゃっているんじゃん。

私からすると、里帰りで東京に帰って、赤ちゃんうんだ友達の家に行った時、よくこんな狭い所で子育てできるなって思ったけど、でも世田谷だし友達だし、そんなことくらいで掲示板に投稿しようなんて、微塵も思わなかったけどな。かわいそうなトピ主さん。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/28 22:46:14

ヨーロッパ旅行なんて、それこそ、バンクーバーから行くと、安いですよ。今日、ある他のことで、フライトセンターに行ったら、ロンドンまで、一週間滞在、往復運賃、$299でした。安っ! ドメスティックの運賃のほうが高いのは、なんでだろう?カナダドル強し?  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2007/09/28 22:47:31

釣りじゃなくて本心から書いているんでしょう。
よくある話です。
こんな結婚生活のカップルは多いと思います。

けど、すっごいお金持ちの夫婦もやっぱり何人もいますよ。
びっくりするくらいの収入で。
あなたが知らないだけです。
そういう人たちは、嫉妬やたかりがいやなのであまり本当の
ことを言ってひけらかしたりしないですよ。

それから一戸建て、車複数所有の夫婦なんて普通にたくさん
います。みんなが同じ生活だと思っていたのですか?
それが不思議。
どう思おうが勝手ですけどね(笑)

 
Res.30 by 無回答 from 無回答 2007/09/28 23:00:31

たとえもし貧しい暮らしをしていたとしても心が貧しいなければ良いのでは? 勿論お金はあって困る事は無いかも知れないけど、私は逆に日本にたまに帰って思うのですが、みんながみんな同じ格好をしたりブランド物を持たなければっていう様なそういった風潮が何だか滑稽に思えてしかたがないですよ。このとぴ主の豊かさの意味はどうかしら!? 
 
Res.31 by 無回答 from 無回答 2007/09/28 23:37:33

日本にいると「暇」「つまんない」とか感じる事が少ないけど、カナダに住んでいるとそう感じる事がよくあるなあ。
トピ主さんの言う通り、確かに交通は不便ですね。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2007/09/29 00:26:20

そりゃーだって日本の方が昔ながらの友達いっぱいいるから毎日何かしらやる事あるからじゃない?  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/29 00:32:20

日本で住んでるからって、豊かな暮らしができるわけでもない。ものがあるから、幸せっていうわけでもない。幸せの定義はひとそれぞれだから、他人がどうこういう話でもない。
トピ主は人の幸せを卑下することでしか自分の幸せを確認できないのか?カナダに魅力を感じなかったら、もう来なければいいこと。わざわざトピを立ててまで聞くことじゃないと思うけど。  
Res.34 by あうる from バンクーバー 2007/09/29 00:48:46

確かにカナダのファッションは地味です。

だけど、このケースは国の違いと言うよりも、独身女性と結婚してお母さんになった女性の生活の違いでしょう。

例え日本に住んでいても生活スタイルは子供が出来たらこんなもんです。

忙しいからおしゃれする暇もなく、アクセクと家事にいそしみ、赤ちゃんのオムツ換えやらおっぱいやら、ぐずられたらすぐにだっこやら、夜泣きをすることもしょっちゅうだし、とにかくゆっくり眠る暇もないんですよ。

子供が出来ると何かとお金がかかります。旦那さんの収入だけで3人前生活しなければならないわけです。家賃の支払いもあるし、とにかく切り詰めなきゃならないので、日本のスーパーなんか、閉店間際の値引き商品にバトルしている主婦の方たちを見たことはありませんか?

日本に住んでいても結婚して子供が出来たらおんなじです。現に100円ショップがあんなに流行っているじゃありませんか。

まあ、トピ主さんもその内子供が出来たらわかることでしょう。
今のうちに十分楽しいひと時を送ってください。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2007/09/29 00:55:42

日本円は欧州通貨や新興国通貨、資源国通貨と比べて魅力が乏しいといわざるを得ないと思います。日本の高齢化はかなり強烈で、その凄さが日に日に明らかになってきています。年金や介護保険等、今後取り組まなければならない課題は山積しており、移民の受け入れなどを含めた根本的な解決策が実施されるのは、おそらくまだ相当先の話になると思います。

msnのコラムより

日本がいつまで豊かでいられるでしょうか?  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2007/09/29 01:00:56

私、トピ主さんはカナダ移民で、暇だから日本vsカナダのトピを立ててみたかっただけな気がする。
こんなトピの書き方したらカナダ好きな人が絶対日本叩きしそうだもん。
実際そういうレスもついているし。  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2007/09/29 03:00:53

はいっ!ネタ一本入りましたぁ!

カナダ在住主婦心をついているトピで大変よろしい。
一言、マジレスいれるとすると「人の幸せはチミの物差しじゃはかれまちぇんよ」

 
Res.38 by 無回答 from 無回答 2007/09/29 04:49:01

>「人の幸せはチミの物差しじゃはかれまちぇんよ」

この言葉、今日本に一時帰国してる、”金大好き自慢屋ケナシのプロ”の女に言ってやりたい。
トピずれでした。  
Res.39 by トピ主 from 無回答 2007/09/29 19:47:55

一晩でこんなにレスがあってびっくりです。やっぱり、レスが多いってことはそれだけ私の言ってることが当たってるって事ですね。

ちなみにヨーロッパ旅行は誰かさんが言ってるような格安のではなくて豪華なものでしたので訂正しておきます。

それと、レスをみて思ったのは、ここに住んでいる日本人女性移民は心が狭くすさんでいる人が多いということです。誰だって自分の意見があるのに、それを認めようとしない、頭ごなしに痛めつける、そういう人が多いなと思いました。

そういう人はきっと日本でもろくな仕事に就けず、貧乏だったでしょう。それともう一言、お金はあればあるほどいいと思います。いろんな経験が出来るし、人よりもいい物を楽しめる。貧乏でも幸せならそれでいいという人ははっきりいって偽善者ですね。それとも負け惜しみ?  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/29 20:02:01

トピ主、つまらいことばかり言ってないで、さっさと日本帰れ!  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2007/09/29 20:20:57

>一晩でこんなにレスがあってびっくりです。やっぱり、レスが多いってことはそれだけ私の言ってることが当たってるって事ですね。

どうしたらそういうように理解できるんだ?レスちゃんと読んだか?


>ここに住んでいる日本人女性移民は心が狭くすさんでいる人が多いということです。誰だって自分の意見があるのに、それを認めようとしない、頭ごなしに痛めつける、そういう人が多いなと思いました。

お前みたいなやつのたわけた意見、普通ほとんど認めねーぞ。移民女性に限らず。


>お金はあればあるほどいいと思います。いろんな経験が出来るし、人よりもいい物を楽しめる。

お前のマイナスの経験に使われる金はムダ。いい物の価値がどうせ分からないからその金もムダ。

お前、もしかして今、カナダに住んでて移民にいじめれれてるんじゃないか?ほら、ゲーしろ!
 
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/29 20:25:18

ヨーロッパ旅行って豪華?なものでも大してお金掛からないですよね?
トピ主さんはモナコにでも行ってきたのかな??

取り合えず、真の大金持ちはこの掲示板の存在自体知らないし、こんなところで暇つぶししてないですよ・・・
私の周りにはJPカナダ?何それ、、って言う人多いです。

>レスが多いってことはそれだけ私の言ってることが当たってるって事ですね。

そうですね。当たりの人もいると思います。子供がいても安い賃貸の狭いボロアパートに住んでいる人もいるしね。
でも、それは本人達の選択なんだから他人がとやかく言う事じゃないでしょ。

まぁ、つまらないJPを盛り上げる為のありがちな(過去にも多くあり)釣りネタトピですね。  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2007/09/29 20:33:12

一時滞在ってことは半年以内に日本に帰るんだよね?
でもカナダ嫌いみたいだからたぶん一週間以内にはもちろんカナダから出るよね?
金持ちみたいだから日本に帰国じゃなくて他の国に行く可能性もあるだろうけど。
とにかく、一週間以内にさっさとカナダから出て他の国からネタじゃなかったってこと証明してよ。
証明できない=カナダ移民orワーホリの暇人ってことよ。  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2007/09/29 21:05:08

レス10さんが言っていた

>でもほんと、単なる訪問者がJPCANCADAに書き込んでいるって言うのもカナダにに興味深々だからでしかありえないよね。

>ホテル滞在のくせにわざわざ日本語使用可のPC探してまでここに来ることないからね〜。

の部分に同意します。
私もトピ主に聞きたい。

どうしてJPCANCADAをわざわざ見つけて書き込んでいるの?

レンタカー借りていろんなところを観光しているんでしょ?
どこでレス打ち込んでるの?

日本で仕事してるの? 何日滞在してるんですか?


興味本位なので答えられなければ答えなくていいわよ。  
Res.45 by ムース from バンクーバー 2007/09/29 21:14:34

トピ主さん、友達いないでしょ?
訪ねていった彼女は、本当に友達ですか?本当に友達だったら、ネチネチ旅行の自慢話したり、高価な化粧品を見せびらかしたりして、相手の気分を害するようなことをしないでしょう?

あなたが本当に経済的にも心にも余裕のある人だったら鞄や化粧品なんか置いていってあげられるでしょ?
日本でまた買えば良いんだから。
私だったらそれプラス、お祝いに彼女にお金を置いていきますよ。

狭いのに、泊まるところを提供してくれる、寛大な彼女の心がわかりませんか?私だったら、「悪いけど、ホテルに泊まって。」って最初から言っちゃいますよ。スペースはあっても、家族の中に他人が24時間いるのはやっぱり窮屈ですから。
「冗談じゃない」じゃなくて、「ありがとう。あなたの気持ちは嬉しい。」くらい、どうしていえないのですか?

ちなみに都心と田舎では住宅価格がかなり違います。ダウンタウンの小さな1室とそこから30分車で離れた場所の5〜6LDKは同じ金額です。日本の東京だって、みんな狭いスペースに住んでいるじゃないですか?特にバンクーバーは住宅価格が高騰して、東京よりも高いくらいです。

人のことを必要以上に見下げる人は心の貧しい人です。つまり、何か大きなコンプレックスを抱えている人です。悲しい人ですね。

ブランド物ばかりで着固めている人なのでしょうか?そういう人は「自分のセンスに自信のない人」です。実際、ブランド関係に勤めている人たちは、ブランド物を着ません。自分のセンスに自信がありますので。

中にはお金を持っていても、Good Dealで購入することをゲームのように楽しんでいる人もいます。

ホームレスは東京の新宿にもたくさんいます。ダンボールのうちに住んでいる人たち。横浜にもうろうろしているホームレスの人を見たことがあります。知らないんですか?どこの地方出身ですか?トピ主さんはとんでもない田舎もんですね。

あなたは井の中の蛙。世間を知らなすぎます。
もう少し心の豊かな人になれるよう、勉強しましょう。  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2007/09/29 21:16:37

<< 誰だって、自分の意見があるのに、それを認めようとしない、頭ごなしに痛めつける >>

とぴ主さん、ご自分のことをおっしゃっているんですか? あなたが言う、金銭的な貧乏な人たちを痛めつけて、楽しいですか? それも、もともと、あなたは、仮に自分で ”友達” 呼んでいる人に対してもそうですよね。そういうところが、嫌いなんです。 カナダ在住の日本女性は、とおっしゃってますけど、なんなら、ダウンタウン、アートギャラリーの前で、あなたが言ってることを、そのまま、話してみてください。カナダ市民が、あなたの意見にどういう反応を示すのか。(ちょうど、今、ビルマの出身の方々が、必死にプロテストしてますよね。)アメリカでも、いいですよ。日本でも、いいです。やってみてください。あなたが、あなたの生活形式に満足しているのなら、別に、他の人の生活に、なんら、口を出すこともないでしょう。あなたの、世界で、生きていってください。もう、カナダでも、JPCANADAでも、おあいすることがないことを、願っています。  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/29 21:24:00

>ダウンタウンの小さな1室とそこから30分車で離れた場所の5〜6LDKは同じ金額です。

これは間違ってるね。  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/29 21:26:25

ま〜〜
釣りと云う事で考えて

けれど事実此れに近い日本人女性も居ると云う事も事実。

特にカナダ人の白人男と一緒に成った日本人女性がね。  
Res.49 by ano from バンクーバー 2007/09/30 01:33:11

ネタだと思います。

本気だったらバカすぎ。。。
ってかいつも荒らしてる、暇人?  
Res.50 by 無回答 from 無回答 2007/09/30 02:10:52

きゃはは、39の回答は特におもしろい。
ネタとしては上々。

41さんのコメもなんかおもしろくていい。  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/30 19:04:16

トビ主って、小さい頃、貧乏だったのかもね。
だから、お金に執着するんじゃないの?
それから、顔も不細工なんじゃないの?
だから、ミックスの子供に嫉妬してるのかな?
とにかく、幸せではないね。  
Res.52 by 無回答 from 無回答 2007/09/30 19:15:57

↑言いたくなる気持ちは分かるが、そういう言い方は性格悪そうに見えるからやめとけ。
それからその↑、39はトピ主じゃないのか?  
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/30 19:25:21

トピ主もお金がすべてって言い切ってるいやみな感じだけど、トピ主を口汚く非難してる人も同レベルに見えるなぁ〜。

ネット上だからといって、友達いないでしょ?とか子供の頃貧乏だったの?・・・なんていう書き込み。発言者の品位がうかがえます。

残念ながらこういうレスばっかりだと「バンクーバーに住む日本人は・・・」って見下されてもしょうがないですよねぇ。  
Res.54 by トピ主の彼 from 日本 2007/09/30 19:41:15

カナダの日本人のレベルが良くわかりました。やはり日本で成功できない人が新天地を求めて行くところなんですね。私の方から、早くそんな意味のない所から日本に帰って来るように言っておきます。  
Res.55 by 無回答 from 無回答 2007/09/30 19:52:49

ねえみんな、もうこんな明らかなネタにかまうのよそうよー。
 
Res.56 by 無回答 from 無回答 2007/09/30 19:54:09

自分がどのような状況にあっても、人をうらやましがる分だけ人を馬鹿にして、自分は誰よりも幸せがっている、この世の中で一番不幸せな人。

トピ主の友達はお金では買えない幸せな生活を持っています。狭い家であっても、ウオルマートで服を買っても、バスで移動しても、彼女は幸せです。

トピ主はヨーロッパ旅行に行っても、週末オペラに行っても、高い服を買って、たくさんお金を払っても、幸せを得ることができないのでしょう。

トピ主はかわいそうな人です。  
Res.57 by 無回答 from 無回答 2007/09/30 20:05:19

おい、このスレすごい延びてる。ネタスレとしては久々のヒットだな。トピ主に拍手。パチパチ。  
Res.58 by 無回答 from 無回答 2007/09/30 20:12:46

いや、その他大勢巻き込んで、トピ主は、主張しているけど、たぶん、トピ主のその友達だけなんじゃないの?たぶん、相当、髪の毛ぼさぼさで、何やってんの?って思わず、思ったんでしょ。せめて、友達の前では、しっかりしなきゃだめだよね、確かに。リビングに寝かせるなんて。。。。事前に確認いれてほしいよね。おもてなしされなかったんでしょ?あっちから、来てっていっといて、何も予告なしにリビングでいいよね?あんた、何様だと思ってんの?せっかく、忙しいところをきたのにって、トピ主が怒るのも当然。  
Res.59 by 無回答 from 無回答 2007/09/30 20:39:28

↑ぜひ来てって言うのは社交辞令。引越しの知らせにも良く書いてあるだろ。子供が生まれたばかりの時に、本音は泊まりで友達に遊びに来て欲しいヤツなんていないよ。でも、常識のある人間はそう言うもの。本気にしてのこのこ行っちゃう方が常識知らず。子供の世話で大変だって少しでも気をきかして考えりゃ分かるはず。
金がそんなにあるなら、金で買ってでもそのぐらいの常識身に付けたほうがいいよ、トピ主も。  
Res.60 by 無回答 from 無回答 2007/10/01 19:53:17

↑ でもさ、ミックスの子を自慢したい日本人女っているよね。ていうか、ほとんどそう?

ところがこのトピ主は、別にミックスの子がうらやましいともなんとも思わないから、別のところに目が行ってるわけでしょ?友達の暮らしぶりとか、着ているものとか。私だったら、ミックスの子とお金持ちの暮らしどっちをとるか、って言われたらぜんったいお金持ちの暮らしをとるけど。

価値観の違いだよね。  
Res.61 by 無回答 from 無回答 2007/10/01 20:08:03

思うけど。。。 日本で普通に生活している人は、この掲示板を見るほど暇ではないとおもふ。。。。
どちらにせよ。 トピ主が返答しているあたり、カナダに住んでいる。。。それとも、日本帰国中のカナダから離れたくても離れない一人といことは確か。・・・ 
私もその一人! 暇でしょうがないから掲示板をみている!  
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/01 20:25:40

> カナダの暮らしってそんなにいいですか?

よくない。でも日本に帰ったら帰ったで、きっとすぐ外国に行きたくなる。結局、無い物ねだり。だからカナダでがんばります、私。  
Res.63 by 無回答 from 無回答 2007/10/01 22:19:39

私はカナダに暮らしてますけど、どちらかと言えば裕福な暮らしなので余りピンとこない。でもあなたみたいな友達は要らないから、嫌味な態度や人を見下すような態度が見え隠れすると、私なら友達はやめるだろうな。
せいぜい金持ちのオジサンを見つけて結婚してみてはどう? 
お金ですべて買えると思っている人はお金だけ持っている人を見つけるだけでいいから逆に楽かもね
ー。  
Res.64 by 無回答 from 無回答 2007/10/01 23:29:56

カナダの暮らしなんて最低だよ。給料は安い、物価は高い。最低の国だよ。だけど、日本の都会に住むなら、こっちの方がまだましかな。
トピヌシ、あんなすごいね。ここまで釣れるとは自分でも思ってなかったでしょ? 

でっ、本当はあんたは何なの? ワーホリ?それとも主婦?そろそろ正体出してもいいだろ。みんなもこんだけ釣られてやったんだから。  
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/02 05:23:13

早く、トビ主の返信がJPからのコメントが見たい。今はCA。
そしたら、あなたを信じましょう。どうだ!まいったか!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network