jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9505
日本に食料品などをおくってあげたい
by おんがえし from 無回答 2007/09/28 14:53:16

いつも、バンクーバーで色々買えるから大丈夫だよといっているのに、両親や叔母、祖父母などから日本食を送ってきてくれます。

小包が来るたびに本当にうれしいです。

今まで送ってもらうばかりで、たまにはこちらからも変わったものを送ってあげたいのですが、何かアドバイスはありますか?前回に帰国した時にはレンジでチンするポップコーン、湿布味のガムなどが大うけでした。

気を使わせてしまってはいけないので、手軽に手に入るようなものを大きい箱に詰め合わせて送ってあげるつもりです。最近は海外製品も手軽に手に入るとおもうのですが、うちがド田舎なのとだれもパソコンを使っていないので、ほとんど見たことがないと思います。

家族像としては75歳の祖父母を筆頭に小学高学年までの、いろんな年齢層の入り混じった関西の大家族です。

本当においしいおすすめのもの、おもしろいもの、逆にまずくて信じられないものなど色々詰め合わせしたいです。

今考えているのは

●マカロニチーズ(まずいの代表)
●スモークサーモン、メープルクッキー
●アメリカンちっくなキャンディーなど
●子供たちにアメリカっぽい筆記用具とか(そういやカナダだけど)
●女の子たちにプチコスメをいろいろと
●部活をしている子たちにデオドラント

とかこんな感じしか浮かびません。

とくに40代の父、母、叔父、叔母たち70代の祖父母向けのもの、あとは食料品のアイディアが足りません。

おすすめあればおしえてください。
何でもOKです。





Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/09/28 15:04:06

ちょっと大きいですが、シリアル色々。毒々しい色とか、ハニーナッツとか喜ばれました。大きいけど軽いので大きな箱で送るのなら、2,3箱どうでしょうか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/09/28 15:33:27

歯磨き粉。日本よりいっぱい種類があるし、特に歯を白くする歯磨き粉(効き目はどうかなあ?)は日本より安い。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/28 15:40:07

思いつくものといえば・・・

スーパーで山積みして売ってる、ピンクと黒のゴムひもみたいなゲロまずお菓子。
すごくしょっぱくて酸っぱいエキストラソルト&ビネガーのポテトチップ。
同じくすごくしょっぱいチーズスナック。
全然かわいくないキャラクターグッズ(スポンジボブとか。紙皿、紙コップなら使える?)
台所が広いなら、サラダスピナー(ボウルとざるが一体化してて、レタスの水切りをする)
Bountyのキッチンペーパー(楽天で売ってるけど)
シナモン味の歯磨き粉
馬用かと思えるでかい歯ブラシ
衣料乾燥機(があるなら)用のシートタイプの柔軟材
保温マグ
マカロニチーズと似てるけど、ハンバーガーヘルパー
色んな色の粉末ジュースやゼリーの素
エスカレーター事故が多発しているCrocsのサンダル  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/28 16:02:07

私の両親は、Capersに売っている、ペッパーミルにお塩とハーブ類(ガーリックチップや唐辛子等)が一緒に入ったものを毎回大量に買って帰ります。
色々な種類があって、切っただけの生野菜や、簡単に焼いたお野菜に掛けて食べるのに、ちょうど良いそうです。

http://www.capeherb.com  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/28 16:02:26

私は前にパンにぬって焼くだけでシナモントーストになるヤツを送ったら喜んでもらえました。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/28 19:33:13

ケチャップ味のポテトチップスが大好評でした。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/28 20:01:45

サワーキャンディーは好評でした  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/09/28 20:03:46

これからならハロウィン用に売ってるキャンディーなどいいかも。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/28 20:44:21

ちょっと奮発して美味しいスモークサーモンを送ってあげると年配の人でも喜んでくれますよ。
サーモンビレッジのスモークサーモンが美味しいです。
 
Res.10 by 寒がり屋 from 無回答 2007/09/28 21:01:43

トピ主さんは優しい方ですね^^

カナダに来るとよく母が買っていたものですが、厚くて長めの靴下なんて如何でしょう?
寒い国だけあって、純毛で質の良い靴下はここでは充実しているように思います。Mark World Warehouse に沢山ありますよ♪
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/09/28 23:06:57

うちの母は叔母&叔父のお土産用にいろんな種類のナッツ類を買って帰りました。
でっかい容器に入っているのも「ビックリ感」があっていいと言っていました。

姉はタコスの材料やポテトチップではなく、ライム味の(ドリトスみたいな)チップスが気に入って買って帰りました。

後、バンクーバーだったらカナダ産の「白松茸(でしたっけ?)」が手に入るんですよね。母が日本でカナダ産の松茸を見た!と言っていましたが...。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/29 16:24:51

今ならやはり、松茸でしょうね。
年配の方にこちらのお菓子は口に合わないでしょう。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/09/29 16:42:34

安くないわね、マツタケ。
Res.5さん、そのシナモン塗るだけ、どんな商品ですか?
商品名、出来たら値段も教えて下さい。
シナモン・メニヤックです。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/29 16:56:03

●女の子たちにプチコスメをいろいろと

とのことですが、よくみると中国産のものがあって、アレルギーとか発癌性物質が混入。。。なんてことが発覚してますから、おみやげには控えられた方が。。。と思います。また、ぬいぐるみ・衣類などでも同じことです。CANADAと書かれたT-シャツなんかも原産国を調べられた方がいいかと思いますよ。  
Res.15 by 無記名 from 日本 2007/09/29 16:57:46

日本にはな〜〜〜んでもあります。
でも、カナダというとやっぱりメープルシロップが有名です。
でも重いから送料が高くなると思うので、メープルシロップ入りのコーヒーとか紅茶とか良かったです。
サーモンもいいですねw
日本ではチリ産のサーモンが安く売っていますが、やはりカナダ産というと高級って感じがします。燻製などどうですか??
 
Res.16 by 無回答 from 日本 2007/09/29 19:00:08

日本では、メープル味は結構流行ってるので、駅などに隣接するお店ではごく普通に(激安酒屋とか)アイスワイン、メープルなどは売ってます。お値段はそれなりにするけど・・・。トピ主の住んでるエリアにも寄るけど、関東近辺では簡単に手に入ります。

それよりも、Zellarsとかで、生活で便利だな〜と思ったものなどを家族にプレゼントすると喜ばれるかも・・・。
あと、お土産で買えて日本の寒い冬に役立ったものは、モカシンシューズかな、室内履きとして、冷える日本の家にはいいかも・・・。

 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/09/29 20:48:52

メイプルシロップもスモーク・サーモンも有名だが、日本では貰ってもどうやって食べるのですか?
パンケイキの朝食ではないし、お砂糖の変わりに紅茶にいれるくらいでしょ。貰っても宝の持ち腐れみたいですよ。
スモーク・サーモンもどうやって食べるの?カナダではベーグルにクリームチーズをたっぷり塗ってその上にスモークサーモン、その上にケイパーを載せていただきますが、ケイパーすら使わないですよね。
スモーク・サーモンの店では美味しい食べ方を紹介してるのかな?  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2007/09/29 20:52:50

レス17さん、すっごい自分の世界にこもりすぎですー。
日本でも色んな食べ方知っている人もたくさんいるし
どう食べても喜んでもらえたらいいんじゃないですか。
 
Res.19 by 無回答 from 日本 2007/09/30 00:31:05

私もそうだと思います。メイプルシロップはみりんやお砂糖代わりに使ってる人おおいですよ。サーモンだっていっぱ〜〜〜い使い方あります。メイプルシロップの紅茶はカナダから買ってきたので少しずつ飲んでいます。ミルクといっしょに飲むとおいしいです。たしかロンドンドラッグで売ってましたw  
Res.20 by 日の丸 from バンクーバー 2007/09/30 09:57:48

メープルシロップは重いけど、メープルシュガー(粒状)がおすすめです。 ケーパーズなどでも売っています。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2007/09/30 10:37:20

Res.18さん、これがいわゆるニューヨーカーの北米式食べ方、皆そうです。クルーズの朝食の一つでもあり、だから北米人だらけの中で恥をかかないように。 今更だが、知らない事をあざ笑ったり、批判する人が多いのは何故?

ついでにRes.18さん、日本式の食べ方を全く知りません。
色んな食べ方があると書きましたね、その色んなのを教えて下さい。
待ってます。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/30 11:00:44

O.K.ギフトショップにしか売っていない緑色の口紅。これは口に塗るとピンクに変色して、食事をしても1日中取れない優れものだそうで、母がいつも買って帰ります。
アロエエキスも入っているので唇も荒れません。  
Res.23 by バイト from バンクーバー 2007/09/30 11:21:21

シーボーンというサーモンやカナダの土産物を扱う店でバイトしています。
うちの店ではギフト用のサーモンやシロップを日本に宅配できますが、ギフト用でない「食材宅配」というのもあり、それだとメープルシロップや珍しいキングサーモンのカマや数の子こんぶ、いくらなどもすごく安くで日本に送ることができます。
WEBからでも申し込めますよ〜。
www.seaborn.ca
なんか宣伝くさくなりましたが、店員の私もいつも家族へのお土産や季節季節に色々食材を送ったりしています。

そのほかでしたら、私が持って帰ってウケたのは、
Shake’n Bake(から揚げ粉より手軽)
Side Kicks (色々種類あるし)
送れないけど、いろんなフレーバーのクリームチーズ(特にスモークサーモンフレーバー)
あと、食料じゃないけど、なぜか乾燥機用の柔軟剤シート(バウンス)
それに、ピッタリくっつくラップのPress’n Seal
子供たちにはダラーショップで日本でなさそうな面白そうな文房具や小物を買っています。
コスメはOPIのマニキュアなど、卸屋さんで買えば日本よりずっと安いのでまとめて買っています。  
Res.24 by リー from 無回答 2007/09/30 12:47:15

前から気になってましたが、ダラーラマとかでも売ってるナイトライトって、日本でも売ってますか?
私はあれは日本じゃ見たことなくて、今度おみやげに買って帰ろうって思ってますが、どうなのかな。
日本の田舎に住んでたから、ただ単にその辺りじゃ売ってなかっただけなのかな。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network