jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9504
母乳とミルクの混合で育てている方教えて下さい。
by こども from リッチモンド 2007/09/28 13:13:36

現在、日中は母乳で、夜中は母乳プラスミルクを30cc足して飲ませている新米ママです。本来は母乳のみで育てたいと思っているので先日搾乳して夜中のミルクの代わりにと思ったのですが、これが全然ダメでした。諦めたわけではないのですが、外出先等、やむを得ない事情でどうしてもその場で母乳が与えられない時等に備えてミルクを持ち歩くことも必要かと考えています。
今は新生児用(病院で勧められた)の液体フォーミュラを使っているのですが、ドラッグストアに置いてある商品は色々あってどれが適しているのか良く分かりません。
子供は現在6週です。コミュニティーナースの方はやはり母乳オンリーを勧める為、どちらかといえばミルクは段々止めるようにと言われています。母乳と混合で育てていらっしゃる方がいらっしゃいましたら
どのようにしてミルクを選んでいらっしゃいますか?是非、アドバイスいただければと思います。よろしくお願いします。

Res.1 by ミルク from バンクーバー 2007/09/29 12:32:17

私も混合です。プレジデントチョイスのオーがニックフォーミュラを使っていますがなかなかいいようです。値段も他のものとあまり変わらないし、なんと言ってもおいしいんです!(ためしに色々私自身飲んでみました)あと、全く関係ないことで申し訳ないのですがオムツも最近はおしりの蒸れない最新の布オムツがたくさん出ています。ごみを減らし環境の為にと思い新米ママさんたちに機会があるたびに薦めています。私たちの可愛い子供たちの為に何かできたらと心から思います。トピと関係なく、ちょっとしゃしゃり出ましたが布オムツが広がったらうれしいです。  
Res.2 by 妊婦 from リッチモンド 2007/09/29 12:51:19

リッチモンド在住の妊婦(現在妊娠8ヶ月)です。トピックと全然違う話になって申し訳ないのですが、リッチモンドでいくつかクリニックに行ってみましたが良い先生に当たらず、病院がまだ決まっていません。日本から来たばかりでリッチモンドのことがあまり分からず、12月に出産を控えているので少し焦っています。こどもさんもリッチモンド在住ということで、もしリッチモンドにある良いクリニックをご存知でしたら教えていただけないでしょうか。掲示板上でもメール返信でもどちらでも構いません。宜しくお願いいたします。  
Res.3 by こども from リッチモンド 2007/09/29 19:07:51

ミルクさん、ありがとうございます。早速スーパーへ行って購入して見たいと思います。あと、ひとつお伺いしたいのですが、今後は週末等、主人に短時間だけ見てもらってちょっと出かけたりしたいのですが、ミルクだけを飲ませる場合の量はどれ位が適量なんでしょうか?加えて教えていただければ幸いです。
布オムツは最近蒸れにくいものが出ているんですね。私は母が従来の布オムツを送って来たのでそれを使ってみたのですが、やはりライナーを敷いてもウンチが取れないし、オシッコをしているとかなり重たくなってなんだが子供も不快そうに思えました。ミルクさんのおっしゃているオムツ、どこかのサイトで見つけたので試してみようかと思います。

妊婦さん、赤ちゃんとご対面、待ち遠しいですね。
私の場合はファミリードクターから産科の先生を紹介してもらいました。最初は余りに簡単な診察に不安を覚えましたが、出産の時はドクターに赤ちゃんを取り上げてもらいたいと思いました。言葉数は少なかったけど、今となっては良いドクターだったと思っています。ちなみに受付の人たちもとても親切でした。
すでに妊婦さんが行かれた産科かどうかわかりませんが、下記がその連絡先です。604-273-1611 リッチモンドホスピタルの真向かいがオフィスです。住所など、今手元にないので、メールで追ってお知らせしますね。  
Res.4 by ミルク from バンクーバー 2007/09/29 22:58:09

赤ちゃんの月齢によってどのくらい与えるのか微妙に違いますが赤ちゃんが具体的に何CC母乳を飲んでいるのか分からないですよね。おそらくまだ1、2ヶ月の赤ちゃんでしょうか?この頃って赤ちゃんの体重の増え方でちゃんと足りているか分かるくらいですよね。でも私がお産した時は飲む前と飲んだ後と体重を量って何g=何ccいう風に計ったんですがそういう細かく計れるはかりなんてないですよね。あまりミルクを与えすぎてもこの頃はまだ神経が未発達なために飲みすぎてしまうということもありえるだろうし、難しいですよね。うちの子供の場合はこの時期に母乳とミルク合わせて100CC位だったと思います。その子によって違うので参考になるか分かりませんが、、、でももう少しの間ご主人に預ける時間を2時間くらいで抑えて次の授乳までに戻るという具合にというのはどうですかね?もう少しすれば実際にどれ位飲んでいるのか分かるようになると思います。赤ちゃんの神経も発達してお腹きつくなったら飲まないという風になってくると思います。赤ちゃんが赤ちゃんでいる時期ってあっという間です。ストレスをためないということはとても大事ですがこれからどんどんご主人に預けられる時期があっという間にきますからもう少し様子を見たほうがいいかもしれませんね。一緒に頑張りましょう!

布オムツイエ〜イ!!ご苦労様です!!私はFUZZI BUNSのポケット式使ってます。うんちもしみにならずかなりいいです。最後に、、、赤ちゃんって本当に可愛いですよね。  
Res.5 by 妊婦 from リッチモンド 2007/09/29 23:46:23

こどもさん、ありがとうございます。
カナダには日本のような産婦人科がないので少し不安でしたが、
早速月曜日に電話で問い合わせてみようと思います。
先生の名前なども、もし覚えていらっしゃいましたら、
こどもさんの時間のあるときで構いませんのでメールください。
宜しくお願いいたします。本当に助かりました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network