jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9502
サーモのお弁当箱
by サーモ from バンクーバー 2007/09/27 23:53:21

段々寒くなるので、子供のお弁当にサーモのお弁当箱がほしいのですけど、ヤオハンとかで売ってるでしょうか?ご存知の方教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/28 02:33:22

私はロンドンドラッグで買いましたよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/28 09:40:02

カナディアンタイヤでも見たかも。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/28 09:47:35

私もロンドラで見ました。
買おうかと思ったんだけど、タグに、Made for cold ingredientsみたいなことが書いてありました。熱いもの入れても大丈夫なのか気になって、まだ買っていません。
お持ちの方のアドバイス聞いてみたいです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/28 10:10:25

クリスタルモールで売ってました。日本の象印とかもありましたけどやっぱり高かったです。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/09/28 10:22:49

トピ主さん、thermosのことなら、せめて「サーモス」と書いてくださいよ。カナダに住んでるのでしょ、「ス」が無いばかりに何?と思ったじゃないですか。だが回答者がいるのでもっと驚いちゃった。
スペルで書くか、でなければもっと英語に近いカタカナを書くべきですよ。

しかし、解らなかったのは私だけ?回答を読んで始めて解った。
とほほ の ほ  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/09/28 10:29:04

頭がすでに硬くなってきているんだよ。  
Res.7 by Res 1 from バンクーバー 2007/09/28 10:33:08

 Res 1です。私が買ったのはスパイダーマンの絵の付いたものですが、他のコーヒーとかをいれるサーモスポットと同じで、保温(もしくは保冷)ができます。これから寒い季節だから子供も暖かいお弁当がいいみたいですね。
 あと・・・サーモでもサーモスでもどっちでもいいじゃん…(笑)
お弁当箱って書いてあるんだから、そこで気がつきましょうよ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/09/28 15:03:48

↑ 脳がサーモだな。

みんなが判っているのだからいいじゃん。
あげあしするならこなくていいよ。

ベロベロ ベー。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/28 21:46:05

いっつも思うけど、性格悪いレス多いよね。
暇なのかな?分からなければ通りすぎればいいのに
必ず、嫌味なこと書いてレスするもんね。
とび主さんバンクーバーにはこんな奴ばっかりじゃないからね。  
Res.10 by 10 from 無回答 2007/09/28 22:21:41

Res.5さん、Thermosのことなら、せめて「テルモス」と書いてくださいよ。ドイツのブランドなんでしょ、「サー」なんて書いてあるばかりに何?と思ったじゃないですか。こんな揚げ足取りがいるので驚いちゃった。
スペルで書けというならきちんと大文字ではじめるか、でなければもっとオリジナルに近いカタカナを書くべきですよ。

しかし、突っ込みかったのは私だけ?みんなの回答を読んでJpの良識を再確認したよ。
とほほ の ほ  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/29 07:37:04

流し読みしたら、サーモンのお弁当?・・・サーモン弁当?って思ったよ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/29 08:20:07



私も「サーモンのお弁当」と最初思いました。トピさんすいません、別に悪気はないので...。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/29 08:51:16

じゃあ、10さんに。日本では「サーモス」という商標で売ってます。日本語で話をする場合、表記は「サーモス」でも間違いではありません。突っ込みたかったようですが、ちょっとずれてますよ〜。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/29 11:42:23

へええ、今の時代にはサーモスの弁当箱があるんだ!!あったかいお弁当を子供にもたせようなんて、お母さんやっさしい!!  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/09/29 11:50:00

あったかくないからお弁当が好き!って人は私だけ?ご飯やおかずが熱くも冷たくもなく、常温で、湿っているあの感じがたまらんのだけどなあ。
トピずれすみませんでした!  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/09/29 12:48:58

↑めっちゃ分かる!!!
熱いと弁当と言うかちゃんとした食事って感じがしてあまり好きじゃないな。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/09/29 16:50:13

私もサーモン弁当と思っちゃったのよ。
日本語か英語が知らないが、最近この手の言語障害が多い。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/30 08:22:53

ヤオハンにもあるし、ヤオハンの2階にもあるよ。
イズミヤさんとかでもあるかもしれません。  
Res.19 by 日の丸 from バンクーバー 2007/09/30 09:45:33

朝お弁当をつくって、お昼まで数時間あたたかい、ってことは食品衛生上、悪い菌が繁殖したりすることを心配しますが、本当に大丈夫?  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/30 10:01:28

韓国のHマートで日本製のもの見ましたよ。
でも、高かった・・・  
Res.21 by tom_z from バーナビー 2007/09/30 10:30:43

サーモス(Thermos)のお弁当箱ですよね?
宣伝で恐縮ですが、日本製のサーモスの保温弁当ボックスを売りに出していますので見てやって下さい。ケースが3層になっていて一番下のケースに熱い味噌汁やスープ(もしくは熱湯)を入れることによりその上のケースのご飯を保温します。最上部のケースには熱が余り伝わらないので、サラダやおかずを入れられます。ただ、お子さんがバックパックに入れて行くにはちょっとかさばりますのでどうかと思いますが、20ドルで如何でしょう。トートバックと小型魔法ビンもお付けします。

http://photos.yahoo.co.jp/ph/tom_z_stuff/lst?.dir=/6829&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network