jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9491
エアカナダの幼児食のメニューについて教えてください。
by from バンクーバー 2007/09/26 22:12:47

もうすぐエアカナダで日本に行きます。最近エアカナダを小さなお子さんと利用された方がいらっしゃいましたら、幼児食ではどんなものが出されたのか教えていただけますでしょうか。

2歳の子どもと一緒なのですが、子どもには少しですが、アレルギーがあって食べられないものがあります。かといって2食分全て用意していくのは大変ですし、ベジタリアンメニューよりも幼児食から食べられないものを除く方がいいのではないかと思い、予約を入れた際にとりあえず幼児食をお願いしておきました。

子どもの食事は少し用意していくつもりですが、予めだいたいどのようなものが出されるのか知りたいと思い、こちらで伺ってみようと思った次第です。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/26 23:55:30

あれは犬でも食べない。私はおにぎり・パンを持参します。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/27 00:07:18

去年、エアカナダに乗った際は、以下のメニューでした。

バンクーバーから大阪:

ランチ
マカロニチーズ(あまり美味しくなかったです)にパン、アップルスナック、クッキー

ディナー 
マカロニチーズ!!(驚いたことに昼と同じメニューでした)にパンとデザート、フルーツ

大阪からバンクーバー

ディナー 
から揚げ・おにぎり・フルーツ・お菓子(ごめんなさい、詳細は忘れました…)

朝食は大人と同じだったと記憶しています。

私は、バンクーバーの空港でサンドイッチやマフィン等を買って、飛行機に乗りましたが、正解でした。そのほかに、自宅から、おにぎりやちょっとしたおかずも持ち込みました。

エアカナダの幼児食は、油っぽい物が多く、味も濃い目でしたので、ご自宅や空港で何か事前に購入なさった方が良いかと思います。

あまり詳細には覚えていないので、お役に立てたか心配ですが、参考にして下さい。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/27 00:14:09

10時間以上乗っているのに2食しかでないのでお腹が空く。
でも、エグゼクテブは最高らしいよ。1回でいいから乗ってみたい。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/27 00:18:32

しかし、バンクーバー発日本行きの機内食はどこの会社が作っているのかね?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/27 00:51:08

とにかくまずくて、大人も私でも食べられませんでした。次回、もしもエアーカナダを使うときがあったら、子供の分は「ベジタリアン」で頼んでみようとおもってます。油っぽい唐揚げよりマシな気がするので。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/09/27 11:52:40

3歳の我子は「美味しくない...」と食べてくれませんでした。
家からおにぎりとお菓子を持っていって正解でした。   
Res.7 by 大食い from バンクーバー 2007/09/27 13:17:35

最近ではないのですが、昨冬に帰国した時のメニューは、マカロニ&ミートソース、ゆで人参、ゆでいんげん豆がメインディッシュだったと思います。あとはスポンジケーキにうすくバタークリームが塗ってあるような物、他は忘れてしまいましたが、3歳弱の好き嫌いの激しい息子は全く食べずに、大人用の食事をつまんで食べてました。帰りは、大人用の物を注文しました。残したら、私が食べればいいしね。ベジタリアンメニューもあるんですね。知りませんでした。情報が古くてごめんなさいね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/09/27 13:30:44

ベジタリアン食頼んだことがあります(2回)。
最強にまずかったです。
しかも1年半間を置いて2回頼んだのですが、メニューが全く一緒でびっくりしました。変化はないようです。
カナダ発日本行きの機内食(激辛トマトソースにレンズマメが入ったパスタと、雑穀の入った変にすっぱいサラダ)は、日本発カナダ行きの食事に比べて、さらにおいしくないです。子供には、無理だと思います。あまり味に頓着しない私でも、食べられませんでした。
食事は持参されたほうがいいと思います。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/27 17:48:13

軽度のアレルギーとありますが、やはりお子さんのこと考えてアレルギー用の食事頼むか、ご自分で用意された方がいいのでは?
2食分用意は大変とは言っても幼児1人分だし、フルーツ、シリアルバーなど入れればそんなに量はいらないと思うんです。

食べてはいけない食材が入ってるかどうかわからないモノを子供の口に入れるのは不安ではないですか?
知り合いの、アレルギー反応を起こしたお子さんの話を聞いたばかりだったので、他人事ながら心配してしまいました。  
Res.10 by from バンクーバー 2007/09/27 22:24:09

一日の間にこんなにたくさんのレスを頂きまして、どうもありがとうございました。アレルギーで食べられないこと以前にあまり美味しくないということが小さな子どもにとっては問題みたいですね。。。

あと、自分でもエアカナダのサイトを見てみたのですが、2歳以上だと子供食になるようで、幼児食としたのは私の間違いでした。紛らわしくてすみません。

Res.1さん、

犬でも食べませんか。。。私もおにぎり、パンなど持参しようと思います。

Res.2さん、

詳しいコメントをどうもありがとうございます。
書いてくださったメニューを見ても、また味付けも濃いということで、食べないと言うか食べさせたくないと言いますか、やはり持ち込みは必須のようですね。
とても参考になりました。ありがとうございました。

Res.3さん、

そうですね。確かに日本行きのときはかなりお腹が空いたことを憶えています。私自身の分も忘れずに何か持ち込みます。

Res.4さん、

エアカナダの日本語サイトの方には、一流のシェフが作る・・・と書いてありました。これはエコノミーの方ではないですよね。。。

Res.5さん、

不味いんですねぇ・・・。私もベジタリアンにしようかとも迷ったのですが、もし野菜だけでそれを子供が食べなかったら・・と思い、子供食にしたんです。でもレス8さんのコメントを読むと、ベジタリアンにしなくてよかったと思いました。
アジアンベジタリアンというメニューもあるみたいで、これなら豆腐が入ってそうですけど。。。

Res.6さん、

やはり美味しくないんですね。子供の分は持参することにしました。

Res.7さん、

メニューを書いてくださって助かります!実は私の子供も、偏食気味なので、それも野菜は茹で具合とか、その時に茹でたものでないと食べない時もあり、機内食に頼るのは無理な気もしていました。もう持参するしかなさそうですね。

Res.8さん、

ベジタリアン食、最強に不味かったですか! 一時は迷ったのですが、ベジタリアン食にしなくてよかったです。そして今この話を聞いていなかったら、帰りの便の分をベジタリアン食に変更したかもしれないので、本当に助かりました。

Res.9さん、

ご心配ありがとうございます。アレルゲンになるものはわかりやすいものなので、怪しそうなものは食べさせないのですが、全部怪しそうだと困ります。。。
残念ながら、アレルギー用の食事というものは用意されていないようです。アレルゲンもいろいろなので、なかなかそれは出来ないのだと思います。
パン、おにぎり、チーズ、フルーツ、野菜など半日くらい常温でも大丈夫そうなものを用意しようと思います。
私の子供の場合は、アレルギー反応が皮膚に出る程度で、ショックを起こしたことはないのですが、いまだに市販の既成の食べ物はほとんど与えていません。機内食は無理な話かもしれませんね。。。

レスを下さった皆さん、それぞれにいろいろなご意見をどうもありがとうございました。やはり持ち込みすることにしました。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network