jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9487
ベッドメイキング
by しーつ from バンクーバー 2007/09/26 17:41:50

ベッドメイキングの仕方についてのいくつか疑問があります。
ベッドのシーツセットを買うと、マットレスをカバーするタイプとフラットタイプがありますよね。フラットタイプはマットレスシーツのすぐ上に被せるものでしょうか?寝るときはその間に寝るのですか?

買ってすぐは皺もないし手触りもいいのですが、洗濯するとしわくちゃになりますが、みなさんはどうしていますか?洗濯したたびにアイロンかけしていますか?

枕のほかにクッションをたくさん乗せている場合、寝るときはそのクッションはどこに置くのでしょう?やっぱり床の上ですかね?

以前から気になっているのです。
どなたか教えてください。お願いします。

Res.1 by 無回答 from トロント 2007/09/26 17:42:39

ホテルのハウスキーピングの仕事したら分かりますよ。
頑張ってください。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/09/26 18:04:48

今のところ私はフラットタイプとカバータイプの間に寝ています。
フラットタイプのシーツの上にコンフォーターがある状態です。

洗濯後はコンフォーターで見えないので皺皺でもそのまま敷いています。
クッション類はベッドの下に置いています。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/09/26 18:09:42

>フラットタイプはマットレスシーツのすぐ上に被せるものでしょうか?寝るときはその間に寝るのですか?

そうです。

洗濯後のしわは外干しするか乾燥機にかけるとなくなりませんか?
ポリエステル、綿の混紡は皺になりにくいですよ

クッションなどは、私も不思議に思っていました
高級ホテルだと、夜寝る前にクッションなどはクロゼットに入れてベッドカバーも少しめくってベッドに入りやすいようにしてくれところがありますが
でも自宅でクロゼットにスペースが無かったら床に置く(?)かないとしたら邪魔なので私は余分なクッションなどは置いていませんが・・


 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/27 16:13:32

洗濯後のしわはどんなものでも、パーマネントかな?高温で短時間乾かせば皺なしで乾きますよ。

ときいたんだけど、やってみたら皺があった。

どういうことなんじゃ!!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/27 16:26:13

機種によるのかも知れないのですが、私が使っている乾燥機では皺無く仕上がります。でも、乾燥機終了の音が鳴った後、長い間、シーツを乾燥機内に入れっぱなしにしていると、皺がよってしまいました。それ以来、音が鳴ったら直に取り出すようにしています。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/09/27 16:53:36

しわにならないよ、全く、日本人は乾燥機が無い生活を未だにしてるから知らないんだ。だからこの様に無用な発言ばかり、日本はかなりおくれてる事を自覚しなさい。しわになったのならアイロンかければ良い、それだけ。  
Res.7 by しーつ from バンクーバー 2007/09/27 21:50:42

みなさん、コメントありがとうございます。

乾燥機にかけているのですが、皺ができますねえ。真ん中あたりは大丈夫なのですが、上と下の部分がめくれたようになっています。
綺麗にしたかったらアイロンかけるしかないのでしょうかね。

洗濯するときに糊付けとかしていますか?日本ではシーツを糊付けしますよね。ぱりっと糊のきいたシーツは寝ると気持ちがいいですよね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network