jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9485
暖炉をガードするもの
by 無回答 from バンクーバー 2007/09/26 12:36:01

この夏に引越しをした家にガスの暖炉があります。
一歳半の息子がその暖炉に興味津々で、暖炉のガラスを
バンバンたたいたり、ステンレスでできている枠のすきまに
指をつっこんだり、何度言ってもなかなかやめてくれません。
最近寒くなってきましたし、暖炉を使わなくてはいけなくなるのも
時間の問題なので、子供やペットから暖炉をガードできるものを
購入したいと思っています。
どこで購入できるか、だいたいのお値段などをご存知の方、是非おしえてください。

Res.1 by いちご from 無回答 2007/09/26 20:17:51

カナディアンタイヤに売ってました。 他でもHardwareのお店によく置いてます。 それか高級家具を扱うお店で高いものも。 

値段はいろいろ会ったと思いますがよく覚えてません。 ごめんなさいね。  
Res.2 by いちご from 無回答 2007/09/26 20:20:28

>一歳半の息子がその暖炉に興味津々で、暖炉のガラスを
バンバンたたいたり、ステンレスでできている枠のすきまに
指をつっこんだり

追加です。 息子さんのこの様子なら、ちょっと頑丈なものが必要な気もします。 普通のだと、バンバンたたくと動くし、隙間もあるので指も突っ込めるし…

本来のガードではなくて、ちょっと違うものを考えてみた方がいいかもしれません。 一度お店でどんなものかご覧になって、それで充分かどうか検討されるといいと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/26 20:39:34

でも実際暖炉を使い出すと、とても暑くなるので、親がまずそばについて、どれぐらい熱くなるか怪我しない程度に教えては?。
家はそれで、まず近寄らなくなりましたよ。
やってみる価値はあると思います。
ガードをしても、危ないもの怪我をするものと認識なければ、親の見ていない隙に、何をしでかすか分からないですしね。
まぁ横にそれてるかもしれませんが、ご参考までに。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/26 23:58:10

もうすぐしたらサンタさんとか雪だるまのガードも売り出されます。  
Res.5 by とぴぬし from バンクーバー 2007/10/03 12:57:59

皆さん、アイデアを頂きありがとうございました。
お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。
早速近くのカナディアンタイアとRONAに行ってきました。
まだシーズンとしては少し早いようで、柵のようなものが
1種類ありましたが、うちの暴れん坊にすぐ壊されそうなので、
もう少し待ってみることにしました。
レス3さんのおっしゃるとおり、危なくない程度にどんなに
熱くなるのかを知ってもらう必要もあると思います。
上の子は慎重派で、小さいときは冬前に乗ったりして遊んでいた
ヒーターにすぐ触らなくなったのですが、下の子は無鉄砲なところが
あるのでしっかり教えておかなくてはいけないと思います。
それでもトライしそうで怖いですが、、、
ありがとうございました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/03 14:59:12

Home Sense  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network