jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9484
掃除上手になりたい
by ダー亭ー from バンクーバー 2007/09/26 12:13:58

労力のわりに綺麗にできない…と常日頃に感じている主夫です。

特にオーブンの中やオーブンパンなどを要領よく綺麗にするコツなど、ぜひお聞きしたいです!

キッチンストーブの普段のお手入れや、気合を入れての掃除方法などなど、

その他 家事のあれこれのコツを御伝授頂けると幸いです!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/27 16:13:13

よろしくお願いします  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/09/27 16:27:07

オーブンの中 ミスタークリーンのオーブン専用のスプレーを夜使用し朝には笑えるほどツルリンと汚れが落ちます。オーブンを頻繁に使うなら月一で掃除する。

キッチンストーブは毎回使用後に重曹と水のスプレー使用もしくはお酢と水のスプレー。(割合は適当)
焦げ付きがある所には直接重曹を振り掛けてスポンジで擦ると簡単に除去可能
それが面倒ならSOSのスチールウール?だっけ?それを使用。

オーブンパンってなんですかね?? 

とにかく掃除はこまめにやること
そうすればひどく汚くなる事もなく掃除時間も短縮できる。

風呂だって入ったあとに石けんとスポンジでバスタブがあったかいうちに掃除すれば簡単に綺麗になるし。

頑張りましょ  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/30 09:07:09

オーブンの中の焦げ付きや汚れは、イージーオフという黄色のスプレー缶を使うと良く取れますよ。オーブンの少し温かい状態でスプレーして使います。  
Res.4 by ダー亭ー from バンクーバー 2007/10/01 01:35:04

Res.2&3さん、ありがとうございます!さっそく試してみます!
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/01 10:30:48

イージーオフすっごく臭いから吸い込まないように気をつけてね。
あと換気も。ちょっと器官に入っただけで気持ち悪くなりました。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/01 15:45:37

アメリカの掃除屋さんが書いた本に、オーブンクリーナー(イージーオフを勧めてました)を使う時はオーブンを温めないようにとありました。

強力な薬剤なので、加熱しない方が安全と云う事でしょう。
モノによっては、温めても大丈夫なものがあるかも知れませんが、気をつけてくださいね。

http://www.superkireizuki.com/
日本のサイトなので、多少事情が違う部分もありますが、お役に立つかと思います。どうぞ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network