jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9482
魚の焼き方
by J from バンクーバー 2007/09/26 08:47:03

皆さん、魚をどのようにして焼いていらっしゃいますか? というのも、先日、冷凍の秋刀魚を買いました。焼いて、大根おろしとおしょうゆで頂こうと思ったものの、どうやって焼こうか考えてしまいます。今まで、魚はフォイルに包み、BAKEにし、焼き終わった頃、最後の数分BROILにしています。ただ、オーブンに残る臭いや、部屋に漂う魚の臭いも少し気になります。もし、こんな風にしていますといったことがあったら、教えていただけますか?よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/09/26 10:32:35

外にBBQコンロがあるならそれが一番良いと思います。
においもこもらないし。

私はBBQコンロさえセットするのが面倒なときは、フライパンにクッキングシートを引いて焼いています。
その後はロウソクやお香で部屋の匂いを消します。  
Res.2 by くるくる from 東部 2007/09/26 12:21:11

トースターオーブン(コンベクション)で焼いています。

網を2段セットして、下の段に水を張って緑茶(消臭用)を散らした天板を置き、上段で魚を焼いてます。 (日本のグリルみたいに)

いつも白身魚ばっかりなので、この方法で脂が多い秋刀魚を焼いた場合どのくらい部屋に匂いがこもるのか分かりません・・・。

本当はBBQグリルで焼きたいんですが、うちの場合アパート暮らしで、バルコニーでのBBQは禁止になってるので、焼き魚をするにはどうしようか結構悩みます。 
換気扇もあまり強力じゃないですし。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/27 00:10:35

オーブントースターでアルミホイルの上に秋刀魚をのせて、BROILで焼き、途中で裏返します。でも、今度日本に帰国するので魚焼き機を買うつもりです。  
Res.4 by 主婦 from バンクーバー 2007/09/27 11:29:09

私もオーブントースターにフォイルを敷いて、換気扇の真下に持っていって焼いています。
トースターの匂いは洗える部分は全て洗ったあとでレモンを半分くらい焼きます。
どっちにしても面倒ですよね〜、焼き魚、おいしいけど。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/09/27 15:03:18

だからさ、焼いたその魚売ってないの?
又はその魚を買った所で焼いてくれないの?
と思っちゃうのよね。
少々手数料払ってもいいのだけどね。
一度聞いたのよ、そしたら一匹につき焼き代料金が$2(ししゃも)とか言われてびっくりした、8匹位のパックだったから、シシャモ代金の他に焼き代金(プラスGSTと来たね)、勿論やめたわよ。それ以来魚は食べない。  
Res.6 by J from バンクーバー 2007/09/28 13:02:08

皆さん、色々なやり方を教えていただき、ありがとうございました。皆さんも、臭いの対策など、やっぱりきちんとされているんですね。

買った所で、焼いてもらうという案もありますが、私は、冷凍の真空パックのを買っているので、難しいと思います・・・。

ありがとうございました。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/28 14:33:31

私は日本からフィッシュロースターを持って来て、それをベランダに出して焼いています。以前は、フライパンにクックパーと言うフライパン用のフォイルを敷いて焼いていました。フィッシュロースター、良いですよ〜表面がパリッと焼けるし。

最近、DTのハナルムマート(H-マート)で、サンマ・鯖の塩焼きになった物が売られているのを見かけました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network