jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9466
小学校の放課後、子供を預かってくれる所教えて下さい!
by 小学生ママ from バンクーバー 2007/09/24 12:32:29

小学生男の子のママです。現在小学校が3時に終わるのですが、私自身も学校があるため、どこかで子供の送迎と、数時間預かってもらえる所を探したいと思っています。
カナダに来て日が浅いので英語で聞くにもよく分からず・・・。
コミュニティセンターでアフタースクールケアがあると聞きましたがまだcloseだし。
ほかに預かってくれる団体など、バンクーバーにあるんでしょうか?
また、一般家庭の方にお願いするような場合は、時給(または1回につき)いくらくらいが相場なのか、教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/24 14:42:44

メールを差し上げましたのでご確認下さい。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/24 17:49:28

ダウンタウンの話ですが、小学生の近くにあるデイケアセンターにあるアフタースクールのクラスに申し込むと、学校まで子供を迎えに行ってくれます。学校のお近くにそのようなデイケアセンターはないですか?クラスの先生に聞くと教えてくれるかもしれません。ただ、すでにいっぱいで入れない可能性もあります。

学校に行く前に預けたいときは、Before School というクラスになります。これもデイケアに子供を預ければ、学校時間に子供を学校まで連れて行ってくれるものです。 学校近くのデイケアに手当たり次第聞いてみては?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/24 23:37:55

ネイバーフッドハウスでもやってます。  
Res.4 by 無回答 from サレ- 2007/09/25 13:04:29

学校の中に、掲示板は、ないですか?
うちの、学校では、広告というか、はってありますよ。個人の、ベビーシッターとか、デイケア情報とか。

ちなみに、私は、個人でデイケアやってます。(サレ-です)
学校の先生から、直接デイケアの問い合わせがきたり、学校の、オフィスからも、結構電話かかってきて、今空きは、あるかなどと聞かれます。
子供さんの、学校に、直接聞いてみては?
 
Res.5 by はな from バンクーバー 2007/09/25 15:23:36

横からですません。
私は近々サレーに引っ越す予定なのですが、レス4さんの経営されてるデイケアとは、サレーのどの辺りになりますか?(大体の地域でも構いません。)参考にさせて頂きたいので、宜しくお願います。
 
Res.6 by 無回答 from サレ- 2007/09/25 18:15:30

ニュートンのあたりです。
サレ-で、デイケアを探すのであれば、

Child care Options Resource and Referralというのがあります。
tel;(604)572-8032
www.childcareoptions.ca


で、近所の、デイケアの、リストとか、もらえますよ。

 
Res.7 by はな from バンクーバー 2007/09/25 22:47:29

レス4・6さん、トピ主さん、有難うございました。m(_ _)m
 
Res.8 by 小学生ママ from バンクーバー 2007/10/01 13:58:06

トピ主です。みなさん色々ありがとうございました。
学校の掲示板ですか。。。なかなか校内に入る機会もないのですが、今度チェックしてみます。
デイケアでも小学生を迎えに行ってくれるんですね。
下の子供をデイケアに預けているのに知りませんでした。
ちなみに学校はジョイス駅付近です。
 
Res.9 by Res2です from バンクーバー 2007/10/01 18:41:59

小学校や幼稚園の開始前にあずけるのが[Before School]、学校終了後に預けるのが「After School」っていいます(私の住むダウンタウンのプリスクールでは)。フルタイムで働くお母さんたちのためでしょうね。今行ってるデイケアにきいてみてはどうですか?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network