jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9463
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by プレおかん from 無回答 2007/09/24 14:38:41

私の友人達は皆、MOM主催者様の多大なるヘルプによって、この異国の地で無事に出産を果たしました。

そして私は今、主催者様のヘルプを必要としている人間です。

周囲の人々が主催者様のこれまでの実績・活動を絶賛し、感謝されているのを実際に見て聞いたからこそ、私も、この異国の地で人の母となる決心をする事が出来ました。

どうか、どうか、ほんの一つまみ(一握りも居ませんよね?)の心無い人々の意味の無い誹謗・中傷などに惑わされないで下さい。

主催者様の助けを必要としている人間は、数え切れないほどいます。

心より応援しております。  
Res.2   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/24 15:13:45

Res1さん
『これはどうも変だ』ということがあったときに、ものすごく不愉快になったのです。その一つだけで全人格、全活動を否定するような気持ちになってしまったのです。

てこれはどうも変だ、、と思ったのはどういうことからでしょうか?
そこでなぜ不愉快になったのでしょうか?
Res1さんのを読んでるとRes1さんの考え方次第で不愉快、批判的なったのではないでしょうか?

Res.4 by 一ママ from バンクーバー 2007/09/24 15:22:32

たまたまポットラックで一緒になった人とそりが合わなくて、MOMに批判的な態度っておかしくないですか? Res2さんのおっしゃりたいことの主旨が何なのかさっぱりわかりませんでした。

私は出産準備コースや主催者とのコミュニケーションを通して、主催者の方に対しては、素晴らしい活動をされていると尊敬しています。 これからも頑張っていただきたいと思っています。 妄信的とは思っていませんが、そう思われるのでしょうか・・・。  
Res.5 by Res3です from バンクーバー 2007/09/24 16:39:58

訂正です。
Res1さんへではなくRes2さんへの間違いでした。
失礼しました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/24 16:50:15

このトピは何から関連しているんですか?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/09/24 17:31:13

ファミリールームのNO,9418のとぴ関連でしょ、
削除されたから書き込みできないからね  
Res.8   from    

Res.9   from    

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/24 22:40:48

レス8を読んで、なるほど不愉快になったのもわかるかなと思った。
私も以前○組の親子プログラムに参加した時にものすごく期待して
行ったけど、帰るころには時間の無駄って思い、楽しみにしていったのに
疲れてうんざりっていう感じを思いだしたよ。
まあ気に入る気に入らないは人それぞれだから、気にいらなかったらその後
いかなけりゃいいだけだからね。
ちなみに MOMには実際には参加してないけど、電話で問い合わせた時にものすごく
親切にいろいろ教えてくれたりメールしてくれたりですごく嬉しかったな。

Res.11 by 私はこのトピのレス6です。 from バンクーバー 2007/09/24 22:48:49

レス7さん、情報をくださってありがとうございました。
関連のトピがわかりました。

このトピのレス2=8=前のトピNo9418さんかな?(間違ってたらごめんなさい)
以前のこのトピ9418をもう一度読めたらもっと事情が把握できるとおもうのですが・・・・

私は部外者で、MOMの会との関連はないのですが
あなたの気持ちがよくわかりました。
といっても削除されている記事が読めないのでなんともいえないのですが、私からあなたに言いたいこと、この記事をごらんになっている方に言いたいことは、誰にでも意見として正しいこと解り合えないこと
ありますよね。

どちらにしても見逃してあげる意見=たとえ多くの方が賛成意見を一項目にあげていても反論はあります。
ビジネスを立ち上げている上での話ですが、人の反対を受けることによって学ぶ点がたくさんあるとおもいます。

日本人でこちらに移民しているから側でなく、日本から経った今来て出産したばかりの方はやはり疑問も残るし、文化の違いもたくさんありますから、日本でこうだった・・・の意見はなおさら考慮するべきだと思うのですが、いかがでしょうか?

業に入れば業にならえ、
ではなく
業に入っても文化や風習を忘れないこと
いろんな人がいますから、そこから皆が皆学ぶこと、
そして中傷にならないように人の意見を交換できる場としても
ビジネスはなくてはならないものだと思います。

私自身、経営者ですが、こういうことの問題は少なからず多からず
あります。そして、人の意見を聞くこと=中傷や反対の意見は多かれ少なかれ、どちらにしても聞ける冷静な私になれるよう適度のバランスが大切なんです。解らないことは分かり合えばいい、
どちらもそう考えれば、あまり批判的にならないと思うのですがいかがでしょうか?

Res.12   from    

ご本人の要望により削除しました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network