jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9462
Burnaby, New Westminster から UBC までの通勤時間。
by vanlove from ヨーロッパ 2007/09/24 05:28:02

皆様こんにちは。11月より主人の仕事でバンクーバーに家族で移ります。今現在4人家族で2BRのアパートに住んでおり(ヨーロッパ在住です)、バンクーバーでも同じ間取りを探しております。勤務地はUBCなのですが、UBC周辺は家賃が高く、できれば1000ドルくらいで探しており、BurnabyやNew Westminsterも考慮にいれておりますが、通勤時間がどのくらいか把握できません。車通勤の場合は先ほど上げた2つの場所からはだいたいどのくらいでしょうか?渋滞もかなりひどいのでしょうか?ご存知の方がいましたら教えていただきたいと思います。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/24 05:45:36

バーナビーやニューウエストからUBCは遠いですね。
UBCでしたら、VancouverのEast Sideで探されるのが良いと思います。Broadway×Commercial Drの近くなら家賃もそれほど高くないですし、UBCへも99番の高速バス一本で行かれます。Commercial Drは買い物に便利なエリアですし、スカイトレインの駅もあるので車も不要です。
 
Res.2 by バーナビー from 無回答 2007/09/24 12:53:34

バーナビーやニューウェストからだと車で1時間からそれ以上かかると思います。
ガス代も高い事ですし、それならお子さんの学校の事も考えて、
多少高くなっても(1500以下だと思います)
UBCキャンパス内にあるスタッフ専用のコンドがいいと思いますが…。




 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/24 13:25:16

上の方がおっしゃられていますが、かなり遠いかと思います。それだったらRichmond,Delta辺りの方がまだ近いのではと思います。ただ、通勤時 Marin Driveがかなり渋滞することを考慮しておいた方がいいかもしれませんね。
それから、コマーシャルドライブ周辺ですが、夜の治安があまり良いとは言えないので、小さなお子さんがいらっしゃるのであれば、あまり良いエリアではないような気がします。
UBC周辺でも、探しようによっては1000ドルちょっとで探せそうな気がします。あまり遠くに住むとガソリン代が高くなり1ヶ月300から500ドルほど直ぐに飛んでしまうので、その分を上乗せして探されたらいいかとおもいます。


 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/09/24 13:33:14

キツラノ辺りもいいですよ。
子供さんがいるなら環境も良いし、UBC近辺の家賃はあまり詳しくないですが、探せばこの近辺だともう少し安い物件があったりします。UBC行きのバスもあるし、車でも30分以内でいけます。逆にイースト方面のブロードウェイ×キャンビー辺りまで行くとタウンハウスやアパートが沢山あります。そこも見られたらいいかも。上の方のおっしゃる通りBurnaby辺りからだと朝は込んでる事がほとんどなので1時間以上はかかります。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/24 13:55:15

ヨーロッパからの家探し、大変だとお察し致します。私達も、過去数回、国外からの家探しを致しました。

私達の場合、カナダの親類や勤務先の方々に良くして頂き、
住む場所を確保致しました。

スタッフ用ハウジングをお考えの場合、早めに申し込まれたほうが良いですよ。
http://www.housing.ubc.ca/faculty_staff/u_apts.htm
数年前の話ですが、学生用アパートに申し込んでから、
八ヶ月待ちました。

お子様が二人いらっしゃるという事ですし、こちらの公立学校に
通うのであれば、やはりUBC周辺で探された方が良いと思います。

 
Res.6 by vanlove from ヨーロッパ 2007/09/25 03:15:32

皆様、大変親切に教えていただき有難うございました。
Vancouverの地図やGoogle Mapで距離などを出したりして通勤時間を大体計算していたりしたのですが、渋滞がすごく多いのですね。正直びっくりしました。
今現在こちらからできる事として、スタッフ用のアパートは申し込んでありますが、入居まで待ち時間がかなりあることと、実際の入居までに住むアパートを探す必要があり、少し離れたBurnabyやNew Westminster地域も環境が良いようでしたのでアパート探しの候補に入れておりました。
皆様からいただきましたアドバイスをもとに主人と話し合い、Vanvouver
での住居探しをしたいと思います。  
Res.7 by 家主じゃないけど from バンクーバー 2007/09/25 18:58:38

$1000で適当な広さのある部屋探しは難しいかもしれませんが、craigslist.orgこんなのを見ました。
http://vancouver.craigslist.org/apa/431828945.html

$1450だけど、Vancouver内では安いと思います。UBCへのバスも近いですよ。  
Res.8 by ノースバーナビー from バンクーバー 2007/09/25 20:55:41

ノースバーナビーのバンクーバーよりのエリアならUBCまで30分ほどで行けます。CordovaからRichards、 Burrard Bridge、 Cornwallというコースです。ただ、2ベッドルームで$1000の家賃はノースバーナビーでもベースメントスイートでないと難しいですよ。

コマーシャルのあたりを進めている方がいましたが、お子さんがいる方にはおすすめできないエリアです。ドラッグディーラーもたくさんいるし、学校はあまりよくない学校が多いですよ。

トピ主さん、がんばってくださいね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/25 22:42:22

バーナビーよりのサウスバンクーバーなどはどうでしょう?
41stか49stに近ければバス一本でUBCまでいけますね。
家賃も2ベッドルームだったら1000ドルくらいであるかもしれません。
たまに通りますが、治安もそれほど悪く感じませんでしたよ。
もちろん、もっと近いケリスデールなどに住めれば一番よいのですが、家賃が高そうですね。。。
家探し、がんばってくださいね。
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/09/26 01:37:01

バーナビからでも場所によっては車で1時間以内でUBCに行ける場所もあります。
セントラルパークの近くに住んでますがUBCまでバスで1時間ちょっと。車だと30−40分位かな。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network