jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9461
おいしい日本酒を買えるお店って知ってますか?
by 無回答 from バンクーバー 2007/09/24 03:53:27

白鶴じゃなくて、玉乃光や吉乃川など地酒っぽい日本酒を買えるところってありますか?

Res.1 by 無回答 from モントリオール 2007/09/24 07:12:20

先日雑誌でバンクーバーで日本酒を作っていらっしゃる日本人の男性が紹介されていましたよ。その記事を見つけようと今、探したのですが、どの雑誌だったか忘れてしまいました・・・通販で買うことも出来るようでした。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/24 08:10:31

グランビルアイランドに日本人でお酒を造っている所があると聞きました。
美味しいお酒だそうです。  
Res.3 by 無回答 from アルバータ 2007/09/24 09:40:41

http://www.artisansakemaker.com/#
↑ここのことでしょうか?
個人的には、フルーツの香りが入ったものは、トピ主さんの思う「地酒っぽいお酒」とは違う気もします。

http://www.sakeone.com/
↑アメリカで作ってる酒蔵メーカーです。
元は日本のメーカーが技術提供しているようです。
カナダのリカーショップにも置いてあります。
日本酒っぽくて美味しいと思います。辛口が好きなら、おすすめです。

リカーショップでは、ワインと同じ棚に置いてあったりすることもあります。
アジア食材のスーパーの中、もしくは近くのリカーショップには他にも色んな日本酒(日本からの輸入品)があります。
バンクーバーは分かりませんが。

あと、自分で造ってしまう、というのもアリですよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/24 09:41:08

美味しいかどうかは行った事が無いので分かりませんがここです。

http://www.artisansakemaker.com/#  
Res.5 by Res4 from バンクーバー 2007/09/24 09:42:12

あ。すみませんRes3さんと1秒の差で(笑)かぶってしまいました。失礼致しました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/24 09:43:12

玉乃光や吉乃川なども、大きめのリカーショップに行けば売っていますよ。BCリカーのサイトで検索すると取扱店を知る事が出来たはずです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/24 10:14:10

>先日雑誌でバンクーバーで日本酒を作っていらっしゃる日本人の男性が紹介されていましたよ。その

その男の人はもともとどっかのお役人で、日本酒のプロではないですよ。
素人ですよ。  
Res.8 by トピです from バンクーバー 2007/09/24 10:19:56

皆さん、いろいろとありがとうございます。

バンクーバーでも探しているのですが、ケロウナやバンフでも地酒っぽい日本酒らしい日本酒を入手できるところをご存知の方は教えていただけますか?  
Res.9 by レス3 from アルバータ 2007/09/24 10:53:00

3でコメントした者です。バンフに住んでいます。
先に述べたアメリカの日本酒(モモカワ)は、バンフでも買うことが出来ます。
ボトルデザインはワインっぽいので、見つけにくいですが。
梅酒を買える店もあります。

しかし、もともとバンフにはリカーショップは数件です。大きくはありません。
いろんな種類の日本酒が欲しい場合は、カルガリーのT&Tまで行きます。  
Res.10 by トピです from バンクーバー 2007/09/24 11:27:11

Res3さん

何度もありがとうございます。とっても助かります。

ところで、

>あと、自分で造ってしまう、というのもアリですよ。

とありますが、自宅で作ってる人っているんでしょうか? なかなか心惹かれるものがあります。  
Res.11 by レス3 from アルバータ 2007/09/24 11:43:36

私は造る方はビギナーなんですが、ミクシイに「自家醸造@海外」というコミュがあり参考にしています。

バンクーバーだと、イズミヤさん?などで麹を買えるみたいですよ。
日本と違って、自分で飲む分には醸造しても違法じゃないですし。  
Res.12 by トピです from バンクーバー 2007/09/24 12:08:30

Res3さんへ

ありがとうございます。さっそくミクシィて見つけてみました。「造る方はビギナー」ということはすでにチャレンジされてるんですね。すごい。私もやってみようと思います。いろいろとありがとうございました。


皆さんへ

引き続き、バンクーバー、ケロウナ、バウフで買える日本酒の情報をご存知の方は、教えていただけますでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/09/24 23:38:41

友達から以前に日本酒を専門に売っているお店がキッツにあるって聞いた事があるんですが、場所は定かではないです。。。お役に立てなくてごめんなさい。。。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network