jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.946
中古家具を廃棄したいとき。
by ベル from バンクーバー 2005/08/01 15:40:37

もう、絶対に引き取ってもらえない、もちろん売る事もできないほど
いたんでしまってるソファーがあるのですが、安く廃棄できる
方法はあるのでしょうか?業者に頼むと50ドルから100ドルくらい
かかってしまうと聞いたのですが、どなたかいい方法をご存知でしたら
教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/01 18:17:45

ベルさんは車はありますか? あれば、 BC 州のリサイクリング の Transfer Station に持っていくと 100キロあたり6。5ドル払えば引き取ってくれます。近くのステーションの場所は BC Recycling Hotline 604。732。9253 か www.rcbc,bc.ca で分かります。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/01 22:32:51

1-800-go-junkだったと思いますがそこに電話すればどうですか?
   Getかも?電話帳で確認してからにしてください。
うろ覚えでご免。   
Res.3 by ベル from バンクーバー 2005/08/02 08:02:07

さっそく教えていただいて本当にありがとうございます。
これから両方あたってみます。
本当にありがとうございました!!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/02 20:22:54

業者に電話してみたら$120〜って言われました。スモールコンテナで云々と言っていたので 引越しなどで結構大量にジャンクが出て、持って行ってもらときはいいですが とぴ主さんのようにソファー1つとかだと 割高ですよね。

何を隠そう私もソファー廃棄したいのです。ひとつはもう捨てるしかないおんぼろ。一人がけ、2人がけは多少汚れ、土台部分の擦り切れはあるもののまだ用は足すので、捨てるには忍びないけどあげられるほどきれいでもない、って言う感じで・・・。処分するにも$100以上のお金を出して捨ててもらうのも・・・・・。なのでのびのびになってしまっています。$50くらいで持っていってくれるところ、ないでしょうかねえ??  
Res.5 by rentit from バンクーバー 2005/08/03 23:47:26

レンタカーを時間単位でかりるのはどうですか? 引っ越し時期の月末は高めですが、それ以外は安く借りれますよ。バンを一台借りてバンクーバーにお住まいでしたらMarine Dr.のスーパーストアーの裏あたりにある市のゴミ捨て場にもっていけば安く廃棄できます。私は家のリノベーションをした時に買い物をしたHOME DEPOTでバンを借りて時間があまったのでゴミ捨てもこのバンを使用しました。業者に頼むより安いです。

ただ、夏場はゴミ捨て場の匂いがきついので待っている間や車から物を運び出す際にうえっっとなりますが。

バンクーバーでは一年に一度、市民なら無料で粗大ゴミを廃棄できる時期があるのですが、確か毎年5月あたりだった気がします。市役所に電話して聞いてみてください。


 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/04 07:01:43

うちのでかいバンにいっぱいいっぱいリノベーションのジャンクを入れて、リサイクリングセンターにもって行きました。40ドルでした。
重さによって変わりますが、ソファーなら20ドルにもならないんじゃないでしょうか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/04 14:31:21

>ソファーなら20ドルにもならないんじゃないでしょうか?

自分でリサイクリングセンターに持っていけば、$20で済むんですよね・・・
でも、うちは乗用車なので、ソファーが載らないので、トラックをレンタカーするか、誰かにトラックを借りるということになると、ただというわけにも行かないので、$50から$100くらいかかるということでしょうね・・・

 
Res.8 by レンタカー from バンクーバー 2005/08/04 16:32:13

1トン車を週末に(3−5時間)借りると、保険やその他を入れて160ドルくらいかかります。これはバジェットですが、借りにいく時間や返しに行く時間等を考えると、100ドル前後なら普通でしょう。
自分の労力を計算に入れないで考えたとしても、あまり変わりがないように思います。  
Res.9 by サモン from バンクーバー 2005/08/04 22:15:25

QICに電話したら...  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/04 23:04:56

>QICに電話したら

引越しをお願いすれば、そういうサービスもあるそうですが、廃棄するだけだと引越しと同じ基本料金を取られるそうです。
そりゃそうですよね。やっぱり引越しするときにどーんと捨てるしかないのかな。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network