jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9448
子供を連れてchilliwackへ職業訓練。アドバイス下さい。
by ポン太 from 無回答 2007/09/22 13:12:54

18ヶ月の息子を持つシングルマザーです。やっと元旦那との揉め事もひと段落つき、「仕事を見つけなくては」と保険の勉強をし試験に合格しました。就職活動をはじめ、やっとこぎつけた面接で「トレーニングのためにchilliwackの本社へ一週間ほど行けますか」と聞かれ返事が出来ませんでした。というのも私達が住んでるのはBC州とAB州のボーダーでchilliwackへは遠く、息子を預けれる身内あるいは信用できる友達はおりません。しかも夜寝る時、息子は私がいないとぐずります。ということは息子を一緒に連れて行くことはできないかと考えています。そこで私としてはchilliwackに住む日本人の方で、ベビーシッター経験者の方に昼間の間だけ息子をお願いできないかと思ってます。皆さんのアドバイス、よろしくお願いします。ちなみに元旦那はモラハラなので使えません。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/09/22 14:45:37

一週間ということでしたら、ローカルの方ではダメですか?
ローカルの方でもよいということなら、新聞やベビーシッター派遣の会社などで見つけることもできるかと思います。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/09/22 17:45:24

いつ頃ですか?そしてチリワックの何処に滞在されますか?私はラングレーに住んでいますが、うちの子供たちと一緒で良ければお世話出来ます。  
Res.3 by トピ主 from 無回答 2007/09/23 13:48:58

RES2さん。本当ですか?助かります。ありがとうございます。まだ具体的な事は何も判ってないので、判り次第メールさせて頂きます。お手数ですがメールでメールアドレス連絡ください。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/09/23 20:52:27

レス2です。
はい、わかりました。連絡お待ちしております。頑張って下さい。詳細はお互いメールにて。。。としましょう。  
Res.5 by アップル from 日本 2007/10/12 06:57:10

こんにちは。
アドバイスを伺うメールなのに、すみません。
できればでいいので、返事いただけたら嬉しいです・・。

私は1歳になる息子を持つシングルマザー、というか、
主人とは別居中の身です。 
(カナダにいるときに、他に女を作り出て行かれました・・。)
少し前に、永住権を待つためと他の理由から日本に帰りました。
最近、永住権が届き、一度カナダに来るように言われました。

もしカナダに住むようになれば、カナダでは一歳になる息子と二人で生活することになります。
主人からの経済的は援助はほとんど期待できません。
他の女性と住んでいる主人に色々と手助けはあまりしてほしくありません・・。

これから離婚の話し合いや、親権の話し合いなどすることになりました。
子供の問題もありますが、今のところ、カナダに当分住むのか、それとも永住権を破棄して日本でやっていくかはっきり決めていません。

ポン太さんは、18ヶ月のお子さんをお持ちで、シングルマザーとして立派に就職活動をされてるんですね。
小さいお子さんがいて大変だと思いますが、家族のいる日本よりも、カナダでやっていく決心をするまではいろいろ考えられましたよね・・。 
日本でやっていくのも大変なのに、家族のいない(と勝手に思ってますが・・)カナダで、小さい子供を育てて一人でやっていくのはかなり大変でしょうか。
実際、そうなったらやるしかない、ですね。

きっと子供の問題とか状況も違うかと思いますが、メールを見て勇気づけられました。

もしよければですが、ちょっとお話できれば嬉しいです。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network